夫の数十万円の出費に感謝 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。

 

 

 

医師として、

 

得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える

 

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、

 

発信・活動しています。

 

 

 

現在は、妊活を経て妊娠中。

 

年内に出産予定です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらからお願いします。

  宝石白7kg痩せて、バツイチミドサーから

       再婚・妊娠を叶えた女医 の自己紹介宝石白

 

 

 

 

 

📓人気のアメトピ記事はこちら 

  

    ひらめき電球7kg痩せて家からなくなったもの

 

  ひらめき電球7kg痩せて食べなくなったもの

 

  ひらめき電球痩せられない人が口にする言葉

 

  ひらめき電球マスクを茶色くしない方法と教授の名言

 

  ひらめき電球必ず脚を細くするためのコツ

     

 

  



我が家は、


time treeでスケジュールを共有しているのですが、


最近の彼の休みによく入ってくるのが、


歯医者さんの予約と、


メンズ脱毛クリニックの予約(笑)





ある日メンズ脱毛を始めた彼については、


そのうち書こうと思いますが、


歯医者さん、


見ていると、


結構お金がかかっているものなんですよね〜DASH!





私は虫歯になったことのない人種なので🦷、


定期的なチェックとクリーニングに行くのみ。






毎回ほんの少しのお支払いで終わるのですが、


彼は、この1年近く延々と月に数回行き続けて、


かなりの料金をお支払いしている気がします。






私が歯の大切さを語り続けたこともあり、


将来のために、少しいい詰め物を


選択しているからかもしれませんが、


詳細は知らないけれど、聞いている感じ


数10万単位でかかっていそうびっくり

 





数年前、お付き合い当初は、  


彼がよく行っていたバーの飲み友達の、


おじさん歯科医の所へ通って、


虫歯治療をしていたはずなのですが、


その後お隣の駅に引っ越して、


電車に乗らないと行けなくなり、


面倒くさくてドロップアウトしたそうですあせる


 

 


その後、密かに虫歯は進行していて、


昔治療したところも、


やり直ししたりしているようで‥




数年前にきちんと治して、


その後定期的にメンテナンスで通っていれば、


必要のなかった費用を、


勉強代としてお支払いしているようです。





医学以上に、歯科は、予防が大切なんですよね病院





とはいえ、


彼が私の妊娠前から


歯医者通いを始めてくれていたおかげで、


さすがにそろそろ終わりそうだし、


我が家は口移しは絶対しないとは思うけれど、


出産後の子どもの虫歯菌への不安も減るので、


彼が歯医者通いをしてくれていて、


よかったなぁと思っています。







しかも、これが、10年後20年後だと、


手遅れになっている可能性もありますし、、




インプラントとなったら、


もっと大掛かりですしね‥





肥満もだけど、歯も、万病のもと。




歯がないと、義歯も合いづらくなって、


食事が取りづらくなって、


寝たきりになったり、肺炎で入院したりと、


長いスパンでみると、命に関わります汗







『歯が汚い人に美しい人はいない!』


『歯の定期メンテにきちんと通っていて、

 歯並びも綺麗な人は、生活も整っている』



と、私は、外来などで老若男女たくさんの方を


見ながら、常々思っています。


(病院通いを要する人は、大抵気を遣ってない‥ショック





30代女性でも、


歯周炎、かなりの頻度でいます。



年に何回かのクリーニングを欠かさない、


という人でない限りは、


歯周炎があると思ってよいくらいかも。




歯の問題は、年齢が上がれば上がるほど、


全身の病気に関わってくるのですが、


早産のリスクでもあると言われています。




学校検診での歯科チェックがなくなったら、


20代からでも、


自費で必ず、歯科チェックをお勧めします✨



まずは、お住まいの自治体からくる、


定期歯科検診から!



妊活中の方は早めにどうぞ。




今日は歯科について熱く語ってしまいましたが、


病院にいると、


本当に歯からくる問題も多いので、

 

常々歯に気を配らない方々には


もやもやしていて‥




健康と、心と体と、美しさのためにもぜひ、


歯には気を配りましょうー🦷



 

 

 

ではまた✨