ダイエットに数百万かけた結果 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんにちは、かいまゆです。

 

 

 

フルタイム医師として、

 

そして、

趣味と実益を兼ねていた

栄養・ダイエット・ボディメイクを学び、

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、

 

発信・活動しています。

 

 

 

現在は、妊活を経て妊娠中。

 

年内に出産予定です。

 

  



 

 

はじめましての方はこちらからお願いします。
 

 

 


     





私のブログを読んでくださる方は、

大抵がアメブロを普段から

読んでくださっている方なんですが、



それ以外で、

Google検索から来てくださる方も

いらっしゃいます。





リサーチからの到達回数が一番多いのが、

実は3年以上も前のこちらの記事💦





こんなにも前の記事なんですが、

1ヶ月に数百アクセス程度ではあるものの

Google検索で上がるって‥



それだけ、

一晩で痩せる方法

知りたい人がいらっしゃるということですよね。



だからこそ常に、

ダイエット食品は新しいものが出続けますし、

ECサイトでも上位なのですよね。




ただ、一晩で痩せた時の『痩せる』は、

ただ単に、一時的に増えた体重が、

戻る、という意味での『痩せる』



ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎで増えた1kgは、

翌日の過ごし方次第で、

一晩で減りますが、

それは、脂肪が減った、

本当の意味での『痩せた』ではなく、

ただ単に、

食べ過ぎ飲み過ぎによる、

むくみや消化吸収で分解されたりしたものが、

排出されただけ。



化学反応が起きて、終わった、

ただそれだけなんです。


長年ためた脂肪を、 

一晩でなくす方法はありません。


それを読んで、

せっかくブログに来てくれた方は、

がっかりされているのかもしれませんが。。




そこは申し訳ないけれど、

一晩で何キロも痩せるなんて、

そんな虫の良い話が、

あるわけありません



そんなことがあったら、むしろ、

恐怖です💦



1回の外食や飲み会、

数日間の旅行で一時的に増えた体重は、

まだ脂肪に変化しないうちに

きちんと普通の食事を食べれば、 

元通りになります。



その時に増えた体重は、

脂肪が新しく増えたわけではなく、 

食べたものが分解されてできた、

水や物質が、体の中に溜まって、

重たくなっているだけだから。




そうではなく、

毎日の食生活の積み重ねで、

しっかり体の一部になった脂肪は、

そう簡単には減りませんえーん



でも、毎日毎日 

しっかり食事をして、

脂肪を分解する回路を

しっかり使うために必要な栄養素を

摂りつづけていると、

必ず減っていきます✨


そして、それは、寝ている間に、

促進されるよう。


一晩では無理。

でも、その一晩を何回も積み重ねられた人だけが、

脂肪だけを燃やせるようです。





『一瞬で、なるべく短期間で痩せたい!』



それは私も含め、

多くの方が願うことだけれど、

自分の好きなものを食べながら、

一生太らない体を手に入れるためには、

毎日の積み重ねしかなく。。




ズルや魔法はないということだけが、

医者として患者さんと話す時も、

ダイエットや栄養について発信している立場でも、

誰に対してもお伝えできることだと感じています。
 




食事をむやみに減らしても、痩せません。

 

私自身、そういった、

『楽して痩せる』謳い文句に踊らされて、

ダイエット食品やダイエット関連のことに、

おそらくこれまでに

数百万円使ったと思うからこそ、

むしろ、そういったところに  

無駄なお金を使って欲しくない。




そういう思いで、 

私はこうして発信しているのかな、と思います。







ではまた〜✨







 

 

 
 
食べても、余分な脂肪を減らしながら
痩せていけるお食事については、
厚生労働省も指針を出しています。 
 
今後、それだけでなく、
妊活女性・妊婦さん向けの栄養についても
書いていく予定ですので、
気になる方は、
登録してお待ちいただけましたら幸いです✨
 

 

 

 
 
 
美容皮膚科医に聞く妊娠線・肉割れ線対策や、
産婦人科医に聞く、正しい妊活など、
オンラインセミナーも、検討中です♡