後悔しないために意地をはらずに母娘の関係をよくしたいね【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

後悔しないために意地をはらずに母娘の関係をよくしたいね

 

 

何でかなあ。。。

母親と娘って

相性悪いことが多いよね

(気のせい?)

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

私と母親は

いつのころからだろう

相性が悪かったんですね。

 

 

 

 

片づけは苦手で

部屋には物があふれているし

人の話に割り込んでくるし

 

 

 

 

あんな母親にはなりたくない!

そういうふうに

ずっと思っていました。

 

 

 

でも

母親の作る料理は美味しいし

実家に帰るたびに

好きなものを作ってくれたり

たくさんお土産に持たせてくれたり

 

 

 

考えたら

すごくありがたいこと

だったんですよね。

 

 

 

 

それなのに

ひどい言葉をあびせたり

自分の考えを押し通したり

ずっといやな娘でいたんです。

 

 

 

 

 

そして

すぐ下の妹の介護が始まって

しばらくしたときに

ずっと体調がすぐれなかった母が

病気で余命1ヶ月と判断され

本当に1ヶ月で

逝ってしまったんですね。

 

 

 

 

これにはショックで

今までのことを

許しを請い謝ることも

感謝を伝えることも

出来ていないし

 

 

 

 

母親の若い頃の話しや

出産のときの話しなど

何も聞かないままに

別れることになってしまったんです。

 

 

 

 

だから

今 あなたが

お母さんと折り合いが悪くて

あまり会いたくない

話したくない状態だったとしても

 

 

もし

今の瞬間に別れることに

なってしまったら後悔しないか

考えてみてほしいのです。

 

 

 

 

 

💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています