終活をするのは怖くてつらいと感じてしまうあなたへ【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

終活をするのは怖くてつらいと感じてしまうあなたへ

 

終活は

一人でするより

数人でやるといいよ

 

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

終活を考え出す年齢は

人それぞれだけど

実際にやり始め

現時点ではOKとなってる人は

残念ながら少数なんですよね。

 

 

 

 

だってさ

一人でやってると暗くなるし

なんだか余計なことまで考えて

怖くなってきちゃうし

つらくなってきちゃうんだよね。

 

 

 

 

そうなのよ~

 

 

終活をするとき

どうしても

「死」と向き合うことに

なるんだよね。

 

 

 

 

だから

一人でやっていると

途中で

「もう~やだっ!!」

って投げ出しちゃう人が多数。。。

 

 

 

 

 

だからこそ

一人じゃなく少人数で

一緒にやり始めることで

ちゃんとやろうって

気持ちになることができるんだよ。

 

 

 

 

 

 

わたしが開催している

『楽しい終活ワークショップ講座』

その講座内で

エンディングノートを書いていくけど

 

 

 

なんでこの項目が必要なのか

その理由がわかるから

ちゃんと書こうと思える。

 

補足の資料もたっぷりある

エンディングノートだけでなく

資料を使うことで

よりわかりやすく考えやすくなり

終活が身近に感じられるようになる。

 

サポートが続く

講座終了後にグループに参加すると

毎月1回のフォローがある。

(無料だよ)

 

講座時間内は何でも聞ける

楽しい終活講座の時間内は

終活に関する質問だったら

何でもOKで答えちゃいます。

ぶっちゃけトークもありだよ。

 

 

安心&感謝される

自分で終活することで

今後の生活に安心できるし

最終的にご家族から

感謝されることになる。

 

 

 

 

正直なところ

「終活」するなら60代までに

しておいたほうがいいよ。

 

 

 

 

 

💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています