2つの機能が気に入って買い替えた防災リュック【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

2つの機能が気に入って買い替えた防災リュック

 

防災リュックを

アウトドア用品の

ブランドに変えてみたよ

 

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

防災用品の見直しをしたときに

以前よりも中に詰めるものが増えたこと

詰めにくい、取りづらいなどの

不満があったことから

リュックについても

見直しをしてみました。

 

 ⬇️ 前回の見直し時のブログ

 


そこで

防災用品として探すのではなく

アウトドアショップで

探してみたんですね。

 

 


考えてみたら

アウトドア用品は

防災にうってつけですよね。

 

 

だって

キャンプをするにも

山に行くにしても

必要な物は防災用品と同じだから。。。

 

 

 

 

その中で

リュックにもなるし

キャリーバックのように

引いて使えるものがあったので

これを選びました。

 

 

しかも

バック全体を開けることができるので

荷物を詰めやすいんですね。



⬇️ mont-bellの

エマージェンシーローリングダッフル


⬇️ 背負えるしキャスターもついてる


今回選んだのは45L容量のリュックですが

大きいかなと思いきや

詰めてみたらパンパンでした。

一応背負えたからOK



合わせて

ウエストポーチも買いました。


 


今回は

荷物を詰めやすいこと。

キャスターが使えることが

決めてとなりました。




今は3日分の

食料や水に着替えなどを

準備するのが基本みたいなので

けっこうな量になります。



早めに準備しておけば

ある程度安心ですよね。


⬇️ mont-bellの防災グッズチラシ



防災と同じで

「終活」も早めの準備で

「安心」が得られるんですよ。

 


 

 

💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています