知ってびっくりしたから「遺言書」を書いたことで夫婦で安心できました!【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

知ってびっくりしたから「遺言書」を書いたことで夫婦で安心できました!

 

おふたりさま夫婦

「遺言書」を書いて

安心確保!

 

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

私のところには

時々受講者さんが

事後報告をしてくれます。

とこの間ブログに書きました。

 

 

⬇️その時のブログ

 

 

今回届いたのは

夫婦二人して

公正証書遺言を書きました

というもの。。。

 

 

 

 

Tさん夫婦は

私と同じ子どものいない

おふたりさまなんですね。

 

 

 

 

以前、講座を受けてくれた時に

子どもがいない夫婦の相続について

お伝えしたんです。

 

 

そうしたら

大変!となり

ご夫婦で話し合ったそうです。

 

 

 

 

Tさん夫婦は

歳の差婚のため

ご主人がすでに70代となることから

急がなくちゃとなって

今回公証役場に行き

手続きをしてきたとのことでした。

 

 

 

こうして

エンディングノートを書くだけでなく

その人その人に必要な終活をしていくと

その後には「安心」という

大切なおまけがついてくるんですね。

 

 

 

 

Tさんも

「これで相続に関しては安心」

胸をなでおろしていました。

 

 

 

 

これも

Tさんが自分で講座を受けて

自分には何が必要になるのか

理解したからこそできたことなんですよね。

 

 

 

この間直接お会いする機会があり

さらに話を聞いてみたら

Tさんの行動を見ていた同僚たちが

「自分もやばいかも。。。」と

なっているそうです。

 

 

 

 

お子さんがいないご夫婦

おひとりさま向けの

「シングルライフのための楽しい終活」講座

再開いたしました。

 

 

その前に

「楽しい終活ワークショップ講座」を

受講しておくと

さらに理解が深まると思います。

               ⇩

               ⇩


💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています