終活アドバイザー佐藤真砂子の終活事情④行きたいところに行く編【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

終活アドバイザー佐藤真砂子の終活事情④行きたいところに行く編

 

自然の美しさ

音楽の美しさ

人の美しさ

どれも魅力的

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 


⬇️ エンディングノート編

 

⬇️ お金編

 

⬇️ やりたいこと編


毎日のように

終活アドバイザーである私の

終活について書いてきました。


ちょっとうざくなってきた?

でも、今日も書いちゃうもんね。





きのうの「やりたいこと」と

同じような感じだけど

「行きたいところに行く」



これには

旅行するということだけでなく

イベントに参加するとか

人に会いに行くということも

含まれます。




私(我が家)の場合、

夫婦共通の趣味が楽器演奏

つまり音楽になるから

演奏会には出かけます。


東京にいると

出かけやすいのが嬉しい




また、

旅行を兼ねて

遠方に住むお友だちに

会いに行ったりもしています。


昨年は北海道へ

一昨年とその前の年は沖縄へ

一緒にランチしたり

居酒屋で地元のお酒やお料理と

おしゃべりがはずみます。



我が家の旅行は

どちらかと言うと

海や山などの自然がある場所に

行くことが多いかな。




旅行以外に

健康のために始めた山歩きは

足腰と忍耐力が鍛えられます。



義母と夫と私

みんなピンクだった


また

私の両親はすでに他界してますが

施設に入っている義母には

月に一回会いに行き

一緒にランチをする時間を

作っています。



これだって

いつまで続けられるか

わからないですからね。

大切な時間になるわけです。




行きたいところがあったら

書き出してみるといいよ。

『楽しい終活ワークショップ講座』

お申込み受付中です。

《お申込みはこちら》

 


 

 

💐ご提供中のサービス💐

 


● 講座のご感想はこちら

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています