終活アドバイザー佐藤真砂子の終活事情③やりたいこと編【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

終活アドバイザー佐藤真砂子の終活事情③やりたいこと編

 

後悔して

死にたくないから

人生楽しむ

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

⬇️ エンディングノート編

 

⬇️ お金編

 

私の終活事情ということで

「エンディングノート編」

「お金編」ときて

今回は「やりたいこと編」

となりました。

 

 

 

 

実はね

これが一番大切だなって

思っているところでも

あるんですよね。

 

 

 

 

だってさ

人生楽しんでなんぼ

じゃない?

 




でね、

終活アドバイザーとして

ブログ書いたり講座をするのも

その一つなんだよね。

 




毎年の手帳に

いつかは実現したいこと

(〇年後とか書いておく)

今年やりたいことなどを書いて

できたらチェックをしていってます。

 

 

 


プライベートで

例をあげてみると

畑をやって、

美味しい野菜を作りたい。

無農薬で安心できるものがいい。

 

 

スナップえんどうとそら豆

 

じゃあ、そのためにはどうする?

⬇️

まったくのド素人だから

教えてもらわないと出来ない

⬇️

東京でシェア畑と契約

ちっちゃいけど自分の畑ができた~

アドバイザーさんに教えてもらいながら

畑仕事を覚えていく

⬇️

いずれ

自分一人でできるようにする

 

 

米粉ミニ食パン

 

 

パンが大好きだけど

小麦粉をできるだけ避けたい

だから自分で

米粉のパンが焼けるようになりたい!

⬇️

わかりやすく教えてくれる人いないかな?

⬇️

この人が教えてくれたらいいな

ダメもとでお願いしてみたらOKがでた!

⬇️

お仲間と一緒にレッスンを受けて

美味しくできて感動~

⬇️

自宅で一番簡単な米粉パンを

焼いてみたら

美味しくできた!

 

 

 

他にも

クラリネットをもう一度吹き始めた。

アルトリコーダーを購入、

お仲間さんとアンサンブルをしてみた。

いろいろな発酵料理を覚えていく。

などなど。。。

 

 

 

 

こんなふうに

やりたいことを書き出して

今できるところから

始めていけばいいだけ。

 

 

いきなりやろうと思うと

ハードルが高いけど

今できるところから始めて

少しずつ増やしていったり

精度を上げていくんだよね。

 

 

楽しいよ~

 

 

 

 

自分振り返りをしながら

やりたいことを探すのもいいね。

『楽しい終活ワークショップ講座』

お申込み受付中です。

《お申込みはこちら》

 

 

 

 

💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています