4/21(日)現役世代が病気介護の状態になってもお金に困らなかった介護のおはなし会【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image

 

 

 

4/21(日)現役世代が病気介護の状態になってもお金に困らなかった「介護のおはなし会」

 

 

日時:4月21日(日) 

   14:00~15:00

会場:オンライン(ズーム)

内容:

   職場での確認事項

   記録とコミュニケーション

   お金に困らないために

    制度を知る

   生活の質を考える

  キーマンを決める

   質問タイム

受講料:3,300円

プレゼント:

 「知ってお得な使える制度」一覧

 

《お申込みはこちら》

 

=============

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。
 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

私がこの仕事を始めたきっかけは

3つ年下の妹が脳のガンになり

長期入院・自宅療養となり

仕事もできなくなったことが

一番大きな理由だったんです。

 

 

 

 

このとき

妹はおひとりさまだったので

誰かが面倒をみなくては

ならなかったんですね。

 

 

 

 

妹自身の身の周りの世話

職場とのやり取り

生活拠点の変更(実家への引越し)

生活資金等お金のこと

 

 

 

 

入院中の世話

自宅療養中の介護

自宅で家族が行う看護など

この間にたくさんのことを

周りの方から教えていただき

覚えてきました。

 

 

 

なんせ子どものいない私は

おむつのつけ方さえ

まったくわからなかったので

入院中に看護師さんに

教えてもらったんですよね。

 

 

image

 

 

今回は妹の介護を通して学んだことから

在宅で介護するときの注意点

お金の問題を少しでも軽くする

「公的助成制度」などについて

お話していきたいと思います。

 

 

 

 

つまり

現役世代の人が

介護状態になり

働けなくなったら。。。

に対応しています。

 

 

 

だけど、これは

ご両親の介護にも

共通するところが

たくさんあります。

 

 

 

また

介護保険制度のことなども

お話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

💐介護おはなし会💐


テーマ:現役世代に介護が必要になったら
日時:4月21日 (日)

   14:00~15:00

場所:オンライン(ズーム)

内容:職場での確認事項

   記録とコミュニケーション

   お金に困らないために制度を知る

   生活の質を考える

   キーマンを決める

   質問タイム

料金:3,300円



※「知ってお得な使える制度」一覧をプレゼントします!
 

  

 

 


💐その他ご提供中のサービス💐

 

 

 

 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

💐​無料メール講座ご案内💐

 

①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』
 

《お申込みはこちら》  《詳細はこちら》
 

 

②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』
 

《お申込みはこちら》  《詳細はこちら》

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ
 
 
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています