僕は今電気生理関係の治療に関わっているんだよ!


簡単に言うとペースメーカー・ICD・CRT-D(P)そしてアブレーション


だから日常でもいろんな事を気にしてしまう・・・・・・


例えばCDショップや書店の入口にある防犯システム


あれもペースメーカーを誤作動させてしまう事があるんだよね!


だから速やかに真ん中を通過することが望ましい


人が通る度に心配になる


ペースメーカー植え込んでる人は立ち止まっちゃいけないよ


電気生理以外にも人工心肺関係や透析・人工呼吸関係も行っている


これを前提に読んで欲しいけど


僕の専門はいわゆる生命維持に関する機械を扱う仕事なんです。


超マニアックでしょ?


そんな僕がびっくり


こんな注意書きを発見
WHITE THINKING


これは低周波治療器だよ


ペースメーカーを植え込んでる人使わないでね!


しかし人工心肺使ってる人って手術中だよね・・・・・・


麻酔で寝てる人に肩こり関係無いよね????


しかも注意対象者がかなり限定してるよね!


たしかにホルター心電計とかその他の医療機器を使用している人


には使用して欲しくないのはわかるけど・・・・・・


なんか奇妙な感じがするのは僕だけでしょうか?


いえ、誰でも・・・・・・・

最近緊急症例ばかりで忙しくなちゃった・・・・・・


やっとブログ見れたよカゼ


そんなこんなで忘れてはならないバイクのメンテを忘れていたんだね・・・・・・


今日はバイクのオイル交換をしたよ!


まだまだ朝夜は寒いけどがんばらなくっちゃグッド!


と、言うことで今から同僚と飲みにいきます。

最近暖かいんだか寒いんだか良くわからないね!


職場でインフルエンザが猛威を振るってるんだよ


患者さんもインフルエンザで運ばれてきてるからね


皆さんのところは大丈夫ですか?


インフルだけじゃないよ


普通に風邪もはやってるし、花粉症も多いんだ


僕も花粉症だと思ってたら風邪を引いていた叫び


地震以降その対策やら患者引き受けやらで忙しくなって


疲れが出やすいんだねきっと・・・・・・


もっと気をつけなきゃ、あと地震酔いがひどいよガーン


でもやっぱ日本人でよかったと思う瞬間は


「桜の満開」を見た時だね!桜