僕は今電気生理関係の治療に関わっているんだよ!
簡単に言うとペースメーカー・ICD・CRT-D(P)そしてアブレーション
だから日常でもいろんな事を気にしてしまう・・・・・・
例えばCDショップや書店の入口にある防犯システム
あれもペースメーカーを誤作動させてしまう事があるんだよね!
だから速やかに真ん中を通過することが望ましい
人が通る度に心配になる
ペースメーカー植え込んでる人は立ち止まっちゃいけないよ
電気生理以外にも人工心肺関係や透析・人工呼吸関係も行っている
これを前提に読んで欲しいけど
僕の専門はいわゆる生命維持に関する機械を扱う仕事なんです。
超マニアックでしょ?
そんな僕がびっくり
これは低周波治療器だよ
ペースメーカーを植え込んでる人使わないでね!
しかし人工心肺使ってる人って手術中だよね・・・・・・
麻酔で寝てる人に肩こり関係無いよね????
しかも注意対象者がかなり限定してるよね!
たしかにホルター心電計とかその他の医療機器を使用している人
には使用して欲しくないのはわかるけど・・・・・・
なんか奇妙な感じがするのは僕だけでしょうか?
いえ、誰でも・・・・・・・
