ケータイゲームをやめたら、時間と心に余裕が持てるようになりました! ~カウンセリング後のご報告~ | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪

 

 

 

ケータイゲームをやめたら、時間と心に余裕が持てるようになりました!

 

 

 

不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

を受けたクライアントEさまからのご報告。

 

 

 

セミナー後のランチ会にて報告してくれたよっ!!!

 

 

 

今は、心が軽くなる子育ておはなし会に変わっています。

このおはなし会ではランチ会やアフターフォローはついておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、ケータイゲームを全てアンインストールしたんです。

そして、子どもと一緒に寝るようにしたんです。

 

 

そしたら、

朝の目覚めがよく、

主人のお弁当も作れるようになり

 

 

朝の時間に余裕を持てるようになりました。

 

 

 

「えーっ、すごいね!!

人は何かをやめるって難しいのに、

それを行動に移せたってスゴいスゴいーっ!」

 

 

 

「ケータイゲームは、

ストレス解消のためにやっていると思っていたけど

 

イライラしていることに気づいたんです。」

 

 

 

 

「ほぅほぅ」

 

 

 

「だから、アンインストールしました。

それでも意外と大丈夫だなーって(笑)」

 

 

 

 

「イライラしている自分に気づけたんですね♪

気づけたこともスゴいけど、

実行に移せたことはもっとスゴいですー!」

 

 

 

キッチンもスッキリと片付けられ、服も30枚ほど断捨離しました♪

 

 

 

「おぉーっ!スゴい♡」

 

 

 

「今までだったら、

これだけしか時間がないから

今日はやめておこうってなってたんですけど。

時間がない、は、言い訳なんですよね。

 

 

 

 

そう、おっしゃる通り!

 

 

 

 

「時間がない」を言い訳にする人は、

そのことでそんなに困ってないんだよねー。

 

 

 

それに気づいてないから悩むんだよね・・・。

 

 

 

それに、

それをやらない自分をダメだと思ってても

そのことをさらけ出すことすら怖くてできない。

 

 

 

だから

”時間がない”なんて言い訳するんだよね。

 

 

 

(誰に言い訳してんのかなー?)

 

 

 

なーんでも

自分のせいか

自分以外のせいで終わらせる思考。

 

 

 

この思考がダメってことではなくて

この思考があなたを苦しめてる原因ですよ、

ってことに気づいて欲しいんだよね。

 

 

 

 

 

<関連記事>

クローバー家の中を片付けたいけど、子どもに手がかかって片付ける時間がない!!!

クローバー家事をやりたいのか、やらなきゃいけないと思ってるのか分からない・・・

クローバー母に何かを言われたら「私が悪い」が染みついてしまっています・・・

クローバーどうせ私は(ダメなんだ)・・・がなくなりました! ~ご報告~

 

 

 

 

 

 

チェック(白地)今、悩んでいること、とか

チェック(白地)やりたいのにやれない、とか

チェック(白地)やめたいのにやめられない、とか

 

 

 

自分の中にある矛盾って

自分や誰かのせいにすることで

解決することではなくて

自分は本当はどうしたいか?で解決する。

 

 

 

 

自分は本当はどうしたい?を導いて

やれない理由をやれる理由に変える。

 

 

 

私が行っているカウンセリングなんだよー!!!

 

 

 

 

 

 

Eさまは

早起きが苦手で、

お家の中が自分が思うより片付いてないこともお悩みでした。

 

 

 

①   ケータイゲームでイラついてたと気づく

 

②  アンインストールした

 

③  イライラしない自分になる

 

④   朝、スッキリ目覚める

 

⑤   ヤル気に満ちて家事をこなせる

 

⑥   充実感・達成感を味わう

 

⑦   笑顔が増える

 

 

 

 

 

すごく良いフローを体験したねー♡

 

 

 

 

私が行ったことは、

イライラの原因に気づける心作りと

やれない理由をやれる理由に変えたことです。

 

 

 

 片付いている家は、

子どもを叱る場面が少なくて済む環境です。

 

 

 

 

モノがない

散らからない

片付けは短時間で済む

イライラしなくて済む

 

 

 

<関連記事>

クローバー家の中を片付けたいけど、子どもに手がかかって片付ける時間がない!!!

 

 

 

 

イライラに自分で気付けて

自分に合った対処をしていくと

時間と心に余裕を持てるようになれるよ。

 

 

 

 

やれない理由を出来る理由に変えたい人は、

まずは私と会うことから始めませんか?

右矢印心が軽くなる子育ておはなし会

 

 

 

 

イライラに気付ける心作りをしたい

やれない理由をやれる理由に変えたい

何でも自分を責める思考をやめたい

何でも自分以外を責める思考をやめたい

な方はこちらをどうぞ。

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter