とある岐阜人の日常 -3ページ目

とある岐阜人の日常

ブログの説明を入力します。

JR岐阜駅の南口出たとこにあります『ナマステ ネパール』



店内は広く駅近だけあってお客さんの出入りもちょくちょくありました


メニューがとにかく多かったです。注文したのはヒマラヤセットのチキンを



野菜カレーとお豆のカレーがセットになったダルバート・タルカリ

具材が沢山入っててお豆のカレーに関してはめちゃくちゃお豆が入ってて美味しかった


本格的なギーも付いてて、ライスとお豆のカレーが一回無料でお代りできます


ライスお代りしたら同じくらいの量かと思いきや、お皿に大盛り盛り持ってきてそれ全部入れようとするので半分位で止めましたw


コーラをサービスで頂き大満足です




最近はこういうお店でもダルバートが食べられるのでありがたいです


駐車場は無いので周辺のコインパーキングに停めてください

無印の南インドのカレーセット



に、ダール(豆)カレーにジャスミンライス




かぼちゃが入った豆のカレー、チキンカレー、ラッサムのセット


どれも本格的ですが特にかぼちゃのカレーが美味しかったです。ダールも食べ応えあります



、、、ただ、この量のカレーを食べるとジャスミンライス1パックでは全然足りないよ

先日久しぶりに『かみ屋』へ🍜



こちらは裏口


もちろん表からも入ること出来るのですが裏に広い共用駐車場があるのでいつもこちらに車停めて裏から入ってます




オーダーしたのは坦々麺の3辛


にんにくありの温玉トッピング




チャーシュー丼


このお店はなんと言っても麺が美味い!!


スープとよく合っているのか、足を運ぶラーメン屋さんの中でもスープ飲み干してしまう数少ないお店です


大盛りや替え玉しても全然食べられる美味しいラーメンだと思ってます


もやしをトッピングするのもお勧めです




天気も良かったので、ふきのとうを詰んできました




春はすぐそこです🌸




思いのほか取れたので良かった



ふきのとう味噌にしました


お味噌は稲むら味噌と地味噌を使いまして


ふきのとう独特の苦味が良いですね!

少し久しぶりになってしまいましたがモーニングに行ってきました☕️




美並インターのすぐ近くにある『はたち』


国道156合線沿いにあります


小じんまりした小さなお店ですがなかなか賑わってました




まだ寒かったのでホットコーヒーを





出てきたのはこちら


どれも美味しいのですが、中でもピザが群を抜いて美味しいのです!!!!


蜂蜜使ってるみたいで甘めのソースに味噌味の肉味噌がよく合ってとにかく美味いです


これで550円は最高ですね☆