とある岐阜人の日常 -4ページ目

とある岐阜人の日常

ブログの説明を入力します。

先日、フォーを食べてきました


伊奈波神社のすぐ近くにある『pho gnu』へ



フォー専門店です



店内は落ち着いた雰囲気でお食事は前金制です


今回来店した目的は


ノットカレーとのコラボのフォーを食べに来ました


もう何年も前からやってるのは知ってるのですが今回ようやく行くことが出来ました





スープはノットのあの甘味とスパイスの効いたスープカレーです!!


ただ、辛味は全く無いので卓上にあるスパイスで自分の好みの辛さにしてください


フォーは初めて食べたのですがモチモチの麺で美味しかったです(^q^)


他にも種類あるのでここはまた来たいと思います!

先日食べたグリーンカレーが美味しかったので久しぶりに作りました



今回は牛スジのグリーンカレーです


青唐辛子はもちろん、赤唐辛子も入れたので汗が止まらないですがご飯が進むグリーンカレーになりました





翌日も食べました


2日続けても飽きることなく(^^)


以前作ったグラタンが美味しく出来たのでまた作りました



新鮮な白子が手に入ったので今回は白子のグラタンです





自分で作ってなんですが、めちゃくちゃ美味しく出来ました✨


今年はグラタン作りにハマりそうです😄

牛ホルモンと牛スジを煮込みました





醤油は少しだけにして、味噌仕立て


地味噌と稲むら味噌の合わせに




玉子と大根も一緒に煮込みました


今回はめちゃくちゃ美味しく仕上がりました







3日目、残り少なくなったのでスパイス入れてカレー風味にしたらこれまた絶品でした!!!!


大満足です!

久しぶりに柳ヶ瀬にあるポーヤイへ行きました



タイ料理のお店




グリーンカレーが食べたかったので、日替わりランチにあって良かった☆



具材たくさんで美味しかったです




追加で生春巻きも食べました


これ食べたらもっと食べたくなったので、週末は生春巻き作ろうと思ってます(^ ^)