灰汁取りした筍は食べる用と冷凍保存用に煮ました
塩漬けや砂糖で漬けた方が日持ちするみたいですが、今回はすぐ食べる予定なので出汁で煮て保存です
久しぶりにLittle cockoo へ
残念ながら須崎さんはお休みで会えず🥲
辛さ7のチキンのグリーンカレーが気になったので、店員さんにどれくらい辛いのか聞いたら『無印のグリーンカレーより辛い』『普通のカレーの中辛より辛め』と言われ少しひよりながらもオーダー
食べてみたら確かに辛い、けど慣れてるせいかこの辛さは全然平気でした(^^)
スパイスも効いてて美味しい、ホールスパイスも何回か当たり🎯チキンも沢山入ってて食べ応えあります!
カレー食べる前にラーメン食べれば良かったと少し後悔しましたが、また来るのでいいです(^^)
岐阜からは少し遠いですが、行く価値は十分あるお店です‼️
ニンジンごめんなすって🥕❌🙏