千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

概要は こちら をご覧ください。

テーマ:

早速ご支援物資を送付いただきました!

本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。

更新が少なくて活動のご報告が遅れがちにもかかわらず、ありがたいです。

多くの猫を保護できるのも皆さまのご協力のおかげです。

 

支援物資とともにメーセッジもいただきました。ご承諾をいただいていないので掲載は控えますが、とてもあたたかいメッセージありがとうございました。励まされます(T_T)

 

☆ ☆ ☆

 

 

トウゴ里親さま

フード各種

 

 

 

送り主さま不明

ペットシーツ

 

 

 

送り主さま不明

フード

 

 

 

送り主さま不明

ペットシーツ

 

 

 

送り主さま不明

フード

 

 

 

送り主さま不明

ペットシーツ

 

 

えまさん(旧 フブキ)、むすびちゃん(旧 スミレ)の里親様からもご支援物資いただきました。ありがとうございます。

 

 

 

(坂道)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

スミレ、正式譲渡になりました!!

 

懸念していた先住猫さん達との相性ですが、なんと、すでに、

先住猫さんたちと一緒にジャラシで遊ぶこともできるようになったそうです。

 

 

と言っても、スミレは目で追えないのか、早い動きのジャラシを捕まえられないようで、先住猫の蘭丸さんが獲ったジャラシを譲ってもらうそう(^_^;)

 

 

 

先住猫の虎千代くんもスミレを気に入ってくれて、

 

 

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

かわいい〜 (^^)

 

 

スミレの新しい名前は結(むすび)ちゃんになったそうです。

里親様、よいご縁を結んでいただいてありがとうございますm(__)m

末永くよろしくお願いいたします。

 

 

(坂道)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してしまっております(^_^;)

坂道です。

 

スミレ、ご縁を頂きましてトライアル決定です!

すでに里親様宅にお届けしまして、トライアルスタートしています。

 

先住猫さんが複数いるお家で、先住さんたちも里親さんも複数の飼育になれていて、新入りさんを迎えるのがスムーズ。

スミレも他の猫さんたちがいることで比較的安心してお家に馴染んでいっているようです(^^)

 

初日こそ用意していただいた段ボールに隠れてしまったものの、次の日には探検、先住さんとも距離はあるけど同じ空間でトラブル無し。

 

 

スミレの首の長さから緊張が伝わってきます(^^)

 

成猫同士だから時間かかるかな〜

と思っていたら

 

 

次の日には一緒にゴハン。

 

 

3日目にはスマホを向けたら寄ってくるほどに慣れたそうです!

 

脳障害なのも

細っこくて小さいのも

まるっと理解して迎えていただきました。

ありがたいです。

 

このまま順調に先住さんたちに受け入れてもらえますように!

こればっかりは猫たち次第〜

 

☆ ☆ ☆

 

夏場は保護をしている私の本業が忙しくて多頭飼育崩壊の猫達の様子をご報告できず、ご心配をおかけして申し訳ありません。

本業と多数の猫達(飼い猫+多頭飼育崩壊の保護猫+別件での保護猫=合計40匹います(^_^;))の世話でなかなかブログを書く作業まで辿りつけなくて。

 

本業が落ちついてきたので、できるだけ記事を更新できるといいなぁ(遠い目)と思っています。

多頭飼育崩壊の猫達も環境になれて落ちついてきたので、アピールしないと。

 

☆ ☆ ☆

 

ご報告もまともに出来ていないのに大変心苦しいのですが、ご支援をご検討いただけますと幸いです。案件発覚時にご支援いただいた物資を大切に使わせて頂き、ついこの間までまかなえていたのですが、ついに使いきってしまいました。

多数の猫達を保護出来るのはご支援いただける皆さまのおかげです。

 

アマゾンのほしいものリストは こちら

アマソンにアカウントをお持ちでない方は こちら のお問い合わせからご連絡くださいませ。

もちろんメールアドレスをご存知の方はメールからのご連絡で大丈夫です。

 

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

(坂道)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

アユム、本日退院しました。

久しぶりに帰ってきたので、所在なげに鳴いていますが元気です。

しばらくは尿の様子を管理しなくてはいけないのでケージ暮らしですが、大きな心配は必要なさそうです。また別記事でご報告いたします。

 

ご心配おかけして申し訳ありません。お騒がせいたしましたm(__)m

 

 

ご報告が遅くなりましたが、シブキ、先々週末に出発し、1週間のトライアルで正式譲渡になりました!

新しいお名前はナギちゃんです。「初対面のおっとりとしている様子と、綺麗なブルーのお目めから穏やかな海を連想して」とのことです。いいお名前(^^)

 

里親様宅に着いてすぐに探検して、ベッドの後ろに入ってしまいましたが、私が帰宅する頃には出てきてベッド裏から出てきてちゅーるをもらったり、ジャラシで遊んでもらったりできたそうです。

 

里親様の手をクンクン

 

ジャラシで遊んでもらって(^^)

 

リラックスしてお寝んね

 

トイレの失敗もなく、掃除機に怯えることもなくよいことのこと。

ナギちゃんも幸せそう(^^)

 

里親様、今後とも末永くナギちゃんをよろしくお願いいたします。

 

 

(坂道)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボランティアの坂道です。

 

歩(アユム)、尿閉してしまいました(>_<)

少し前から膀胱炎の症状が出ていて、薬の投与を試みていたのですがなかなか頑固で薬を飲まない。。。ちゅーるに混ぜても口をつけないし、直接くちに投薬しても吐き出しちゃうし。。

どうしたものかと四苦八苦している間に様子がおかしくなり、21日の朝一で病院に駆け込みました。

 

体に力が入らず虚脱していて息も苦しそうです。

 

 

処置開始後、20分くらいで尿が出せたので一安心したのですが、尿閉中に各臓器に負担がかかり、腎臓の数値が振りきれてしまい、カリウムも非常に高く心臓の負担も心配な状態になってしまいました。命の危険があるほどでした。

 

尿を出して、膀胱洗浄して一段落したところ。

血液検査の数値は悪いですが、オシッコが出せて苦しくなくなったので安心したような様子。

 

 

命の危険がある状態で病院に預けていたので、不安だったのですが、次の日(22日)、病院に面会に行くとすでにゴハンを食べられるまでに回復していました。ツヨイ!

そして、採血や膀胱洗浄を全力で嫌がってくれるそうです(^_^;) イヤイヤもツヨイ。。。

 

 

今日(23日)も面会にいきましたが、もう大丈夫。尿道カテーテルを外すタイミングを検討できるまでになっています。もちろんゴハンも食べています。

今後、ゴハンは療法食になると思います。

 

 

(坂道)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。