千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。


テーマ:

千葉市内で多頭飼育崩壊が起こりました。

非常に不衛生な飼育環境で57匹の猫たちが生活しています。

去勢・不妊手術も古参の2匹を除いてできていません。

 

この猫たちのレスキューを有志数名で取り組むことになりました。

マンパワーも資金も物資も何もかも足りていません。

皆さまのご協力が必要です!

何卒、よろしくお願いします。

 

 

多頭飼育崩壊の猫たちの里親さまを募集しております。

里親募集中の猫たちの一覧は こちら をご覧ください

 

 


 

 

多頭飼育崩壊にいたった経緯

 

もともと、きちんと去勢・不妊手術をして犬と猫を飼っていたご家庭で野良猫を2匹、オスとメスを保護。去勢・不妊手術にも連れいったのだけど、当猫が暴れてしまい、結局、その時には不妊手術できず。

 

その後、いろいろな不運がかさなって手術を先延ばしにしたら、あっと言う間に数が増えてしまい、金銭的にフードだけで手一杯になり、57匹までに増えてしまいました。

 

 

猫のおかれている状況

 

飼い主さんは猫たちをかわいがっているため、みんな性格がよく、人なれがイマイチと説明される猫も、初対面の人の前に出てくることができます。

 

 

ただ、衛生状態は最悪。直近の3カ月、飼い主さんが入院していたこともあり、トイレだけでは足りなくなり(もともと数が足りていない)、あちらこちらに糞尿が散乱し、床は腐り、おそらくあと少しで抜けてしまうと思います。

 

家に入った途端に目鼻のどをアンモニア臭が刺激します。

猫たちも一見きれいなのですが、お腹側がどろどろ。。。

抱っこをせがまれて、一瞬ひるんでしまうほどです(結局抱っこする勇気が持てずにごまかしてしまいました)

 

フードは取り合いになり弱い猫が食べられないという理由で、床やイス、机に直まきしています。水だけはきれいにしてあります。

 


飼い主さんは朝早くから夜遅くまで仕事に行き、帰宅後に猫たちの世話をしているのですが、57匹の猫たちをお世話を1人でするには限界があります。

猫を受け入れてくれる方を探して、少しでも数を減らし、状況を改善する必要があります。

 

飼い主さんに非がないとは言いません。

今までにも、こんな状況にならないためのチャンスはいくつもあったはずです。

ですが、それを攻めても猫たちはレスキューできませんし、飼い主さんの協力なくしては猫のレスキューは進みません。

 

猫たち、とてもかわいいです。性格よく、美猫さん揃い。ブサカワ系もいます。

猫を迎える予定のある方、是非ご検討よろしくお願いします。

 

猫たちの一覧は こちら

 

 

 

 

ご支援のお願い

 

猫たち、フードは足りていますが、その他が全く足りていません。

トイレも57匹に対して4つしかありません。

 

支援物資のお願いをさせてください。

フードも募集させていただき、当面のフード費用を他の医療に充てさせていただきます。

 

・猫用ドライフード(種類問いません)※1/17現在、一旦募集中止しています

・ペットシーツ、レギュラーもしくはワイド ※1/15現在、一旦募集中止しています

・猫トイレ(すのこ式システムトイレ)※1/9現在、一旦募集中止しています

※以前使っていて収納に眠っているものでかまいません。

※固まる砂だと頭数が多すぎて大量に使用済みの砂がでてしまい清掃しきれないため、システムトイレとシーツで対処しています。


支援してもいいよと思われる方はこちらからご連絡ください。

物資の送付先をご案内します。

 

 

Amazonほしいものリスト もご用意しました。

 

こちらにお名前、ご住所などを通知したくない場合、

カートに入れた後、レジに進むボタンの2つ下にある

「ギフトの設定」のチェックを外すと匿名で商品を送ることができます。

 

ブログ等でお礼をさせていただきたいので、

よろしければ「ギフトの設定」をチェックしたままレジにお進みください。

 ※通知されました情報につきましては、漏出のないよう細心の注意を払います。

 

 

寄付金もご検討いただけると助かります。

 

※※ 振込口座 ※※

 

1 ゆうちょ銀行からお振込の場合

【記号】10580

【番号】92774371

【振込先】チバシネコタトウレスキューユウシノカイ

 

2 ゆうちょ銀行以外からお振込の場合

【店名】 〇五八(読み ゼロゴハチ)
【店番】 058
【預金種目】 普通

【口座番号】9277437

【振込先】チバシネコタトウレスキューユウシノカイ

 

収支はこのブログで報告させていただきます。

 

 

何卒、ご検討よろしくお願い致します。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(48)

千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。