千葉市ねこ多頭レスキュー -2ページ目

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

坂道です。

 

トライアルのご報告から間があいてしまいましたが、カネサダ、無事に正式譲渡になっております(^^)

トライアル開始から3週間で先住猫さんとの距離も縮まり、里親様にも甘えるようになったとのことです。ご報告が遅くなったのは、ひとえに私の腰の重さ、筆の遅さにあります(^_^;)

 

 

 

美味しいものたくさんもらって、たくさん甘えられるね。

 

 

里親様、末永くよろしくお願いいたします m(__)m

 

☆ ☆ ☆

 

ご支援いただきました!

 

 

えま母さま

フード各種

 

 

(食いしん坊タイガが見きれております(^_^;))

 

I田様

フード各種


 

皆さまからのあたたかいご支援で活動が続けられます。

本当にありがとうございますm(__)m

 

(坂道)

 

 

ボランティアのKです。

色々な確認をしていたら時間がかかってしまい、

収支報告が大変遅くなってしまいました。

大変申し訳ありません。

 

5月から9月までの収支報告をアップします。

それぞれリンク先をご覧ください。

 

5月収支報告

6月収支報告

7月収支報告

8月収支報告

9月収支報告

 

引き続きボランティアが預かりをしている猫たちがおりますので

今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

 

(K)

 

カネサダ、お見合いを経てトライアル決定しました!

すでにトライアルに入っております。

 

先住猫さんがいるおうちなので、念のため長めのトライアルをお願いしました。

前回のトライアルではとにかく終始鳴き続けご縁にいたりませんでしたが、今回は落ちついて暮らしているようです。

あとは先住猫さんとの折り合いですが、こればかりは猫次第なので様子見です。

うまく馴染めることを祈るばかりです(>_<)。

 

 

リビング探検中

 

 

 

このベッドがお気に入り。

最初の頃はほとんどをこのベッドで過ごしていたようですが、行動範囲を広げているそうです(^^)

 

☆ ☆ ☆

 

支援物資いただきました!

 

 

送り主様不明

ペットシーツ、猫砂(ペレット)

 

 

 

えま母さま

ペットシーツ、猫砂(ペレット)

 

 

ご支援ありがとうございました!

多くの猫がいるところでの感染症対策はまずはお掃除、トイレの衛生管理から!

大切に使わせていただきますm(__)m

 

(坂道)

 

 

 

エイミ、とってもかわいいのにお問い合わせがありません(T_T)

すっごくかわいいんですよ。見た目だけではく、仕草や鳴き声も。

愛嬌があるんです。

 

確かに今はまだあまり触れないのですが、一緒に遊んだりおやつをあげたりでコミュニケーションは十分とれますし、次第に懐いてスキンシップ取れるようになると思います。

それに「あまり触れない」ですが、触れることは触れるんです。すっごくフワフワですよ〜

ブラッシングもさせてくれないのですが毛玉が出来ていないんです。ふっしぎ〜

 

☆ ☆ ☆

 

幸せ報告の続きです(^^)

 

☆ ☆ ☆

 

藤吾くん(旧名のままです(^^))

 

お姉ちゃん(人間の)が大好きで、ついて回り、一緒に枕を並べて寝ているそうです(^^)

里親様から

「呼べば応え、「おいで」と言えば従い、毎日ブラッシングも後ろからのUFOキャッチャー移動もできるようになりました。

お客様が来ると、自らリビングに下りて来て、足の匂いを嗅ぎに近づくという妙な社交性もあります。家に来た当初はなかなか心を開いてくれず心配しましたが、8ヵ月でここまで変わってくれました。

毎日の変化がとても楽しみです。」

と近況をいただいています。

 

かわいがっていただいて感謝です(T_T)

 

 

「冬毛仕様のせいで三頭身のぬいぐるみみたいですね
ホワホワの毛がとても温かい、タヌキ型の湯たんぽちゃんです」(里親様)

 

 

イケニャンくんです(^^)

 

☆ ☆ ☆

 

マロンちゃん(旧名 登(のぼり))

 

じつは譲渡後しばらくして体調を崩してしまったマロンちゃん(T_T)

里親様にマメに通院いただいて、復調して元気にしているそうです。

ただ、少し斜頸してしまっているそうで、現在も治療継続中とのことです。

 

 

冬毛で豪華、マロンちゃん。

藤吾くんとよく似ています(^^)

 

保護当時の裏話なのですが、これ以上頭数が増えないように保護第一弾はメスを重点的に保護する予定でマロンちゃんも保護対象だったのですが、間違って藤吾くんを保護してしまうという。。。しかも病院で「この子はオスですよね?」と指摘されるまで気が付かなかったという。。

後日、慌ててマロンちゃんを保護しました(^_^;)

 

 

里親様と一緒に寝ているそうです。

 

☆ ☆ ☆

 

小雪ちゃん(旧 涼花)

 

先住猫さんと大の仲良しで、ご飯ももりもり食べ、隙あらばご家族の膝に乗って甘えているそうです(^^)

 

 

くつろぎ方を間違えている小雪ちゃんと何も気にしない先住猫さん

 

 

ひなたぼっこ。ポカポカ。

 

現場からレスキューしてすぐに迎えていただいたため、色々とご心配をおかけしてしまいました。

最初の頃はあまり高い所に登るのが得意ではなかったみたいなのですが今ではそこそこの高いところにはジャンプで登れるようになったそうです。

里親様曰く「毎日、走り回って遊んでる成果ですかね~」 (^^)

 

(坂道)