食:東京都北区豊島 一富士:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子神谷駅から歩くと徒歩で10分ちょいです。

 

場所はこちら。

 

以前の記事はこちらです。

 

駅から歩くとしんどいので、王子駅から「王40」系のバスで「豊島六丁目」で下車するか、「王55」系のバスで「新豊橋南」で下車するのが楽ちんです。

 

住宅街にポツンとあるお店ですが、北区では結構美味しい部類に入るうなぎ屋さんではないかと思っています😃

店内には有名人の色紙もありますね。この日に訪問した際も、色紙を書かれた有名人の方がお店に来られていました。

 

さて、こちらのお店は「ちょい飲みセット」というものがあって、焼き鳥3本とビールが1100円で頂けます。

ちょっぴりお得な気がするので、よくスタートに頼んでいます✨

 

ということで、スタートはビールです🍺。

 

ちょい飲みセットの焼き鳥がきます。

良いですね、パサパサしていない、ジューシーな焼鳥です😃

 

この辺で早々に日本酒🍶へ。

 

「白焼き」

かなりふっくらした感じです。一緒にワサビ、塩が頂けます。

日本酒がすすみますねw

 

「月見つくね」

卵黄を絡めるとかなり濃厚な感じになります。なんとなく、手作りされている感があります。

 

ちょっと喉越しが欲しくなったのでレモンサワーです。

 

「ささみユッケ風」

これも、訪問するたびに毎回頼んでしまいます😃。ささみには優しめの出汁?で味付けがされていて、卵黄をといていただきます。

これがちょっとずつ食べるつまみとしていい感じです✨

 

「うな重」

〆はやっぱりうな重です。

白焼きと同様にふっくらした焼き加減です。作り置き感がないので、オーダーがあってから焼いてるのかな?

水っぽい感じも皮目がゴムっぽい感じもなく、美味しいです✨。

 

近くに商業施設もないので(ビバホームはありますがw)、こちらを訪問するのはズバリこのお店に来るためだけになるかと思います。

個人的には、北区でかなり上位のうなぎ屋さんだと思っているので、訪問されてみる価値はあると思います。

幸いにもバス停が近くにあるので、王子駅からバスに乗ればアクセスの便もそれほど悪くないですね。

 

北区で美味しいうなぎ屋さんをお探しの方は、是非試してみてはいかがでしょうか😃。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています