食:うなぎが食べたくて(北区豊島 一富士):再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

飲んで〆にうなぎが食べたくて、再訪です。

 

前回の記事はこちら。

 

場所はこちら。王子神谷駅から10分ぐらい歩きます。王子駅からは豊島5丁目行きのバスが良いですね。

 

夜に訪問です。こちらのお店は一品料理や焼鳥もあって飲んでもいい感じです。

 

スタートはレモンサワーでした。

「しらすおろし」

しっとりしたタイプのしらすでした。最初のつまみとしていい感じです。

 

この辺で早々に日本酒へ。

 

「カキ炭火焼串」

カキの串ってどんな感じだろう??と思って頼んでみました。

これが美味しかったです!

炭火の香りと、焼いたことでカキの美味しさがギュッと詰まった感じ。

お酒のつまみにぴったりです。

 

「肝焼き」

うなぎ屋さんで飲むときは、肝焼きは是非食べたいですね。

この日は運良く肝が残っていたので頂くことが出来ました。

 

「サバ塩焼き」

優しめの塩加減で、香ばしく焼かれています。

御飯が欲しくなりますが・・・〆にうな重を頼むので我慢です。

 

「ささみユッケ」

こちらのお店に来たときはいつも頼んでしまいます。

ささみのさっぱりした感じに、トロっとした卵黄が絡んで美味しいです。

 

「うな重」

〆はやっぱりうな重ですね。

こちらのうなぎは、皮目がゴムゴムしている感じもなく、身もふっくらしていて美味しいです。

かなり満足感が高いです。

 

北区で色々とうなぎ屋さんへ行きましたが、個人的にはこちらのお店は美味しいうなぎ屋さんの上位に入る気がします。

しかも一品料理も色々あるので、飲みも楽しめるのはありがたいですね。

交通の便がちょっと悪いですが・・・気になる方は試してみてはいかがでしょう。

(王子駅から豊島5丁目行きのバスが一番簡単だと思います)

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利グッツの紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam