食:コンビニ弁当(2024/1 ファミマ、セブン) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

今回はセブンで2品、ファミマで1品の弁当を試しましたのでご紹介です!

 

「セブンイレブン:海老フライ&ハンバーグ弁当」

御飯の場所にピラフらしきものが入っています。ハンバーグは小ぶりなものが1つ、海老フライも小ぶりなものが1つ入っています。

他は副菜で薄めの味付けがされた人参とジャガイモ。ハンバーグの下にあるパスタは副菜と数えて良いのか・・・。

ピラフはほぼ無味です。ハンバーグと海老フライが想像通りの惣菜味なので、御飯(ピラフ?)にもう少し何か欲しいですね。この完成度で530円は若干高いかなと思います。

 

「セブンイレブン:ソースカツ丼」

カツの衣がふにゃふにゃなのはしょうがないですね。キャベツがシャキッとしていたのがかなり良いなと思いました。

購入時は中にフィルムが入っていて、おかずと御飯が分けられています。

これおおかげで、キャベツはレンチンしないようにできます。

カツのソースはやっぱり甘めでした。

 

「ファミリーマート:三元豚のロースかつカレー」

ルーはスパイスを感じるというよりは、酸味が立っている印象でした。

日本・欧州式カレーの味わいではなく、インドカレーの風味でもない・・・。

辛いのが苦手な方にはちょうどいいかもしれませんが、想像する「カレー」の味ではないかもしれません。

 

 

今回もいくつか試しましたが、セブンイレブンはいい感じですね。

ネットでは「上げ底」との批判がありますが、個人的にはあまり気になりません。

コンビニ弁当を利用するようになって、セブンやファミマのWebページで新作のお弁当をチェックするようになってしまいましたが、新作を楽しみに待つのも良いですね。

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利商品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam