食:東京都北区豊島 まるよし食堂:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

また飲みに行ってきました😃w

 

場所はこちらです。

 

 

前回の記事はこちら。

 

近所で気軽に行けるお店なので、とてもありがたいです。

この日も部屋着でぶらっと訪問ですw

 

この日は混んでいませんでしたが、多い時は満席の時もあります。

 

まず、カウンターのホワイトボードにある、本日のオススメをチェックするところから始まります。

そして〆を考えながら頼むものを考えるお楽しみ時間です。

 

スタートは瓶ビールです🍺✨。

 

「アボガドわさび醤油」

これは最近、訪問するたびに頼んでしまいます。つまみに丁度いいんですよね😃。

 

飲み物はビールから日本酒🍶へ。

 

「トンゴロウイワシの唐揚げ」

これも食感と合わせて鰯の風味がいい感じです✨。

 

「納豆」

本当は御飯のお供かもしれませんが、おつまみとしても十分イケます。

また「フル納豆」をやってしまう・・・。いつもすいません😅。

 

※「フル納豆」についてはこちらをご参照ください↓

 

「めかぶ」

めかぶは食感が好きですね。

先に頼んだ納豆と合わせて、しっかりしたおつまみになります✨。

 

「つぶ貝煮」

優しい感じの出汁ですね。つぶ貝は結構大ぶりでした。

歯ごたえと肝がいい感じです。

 

「ロングウインナー」

これは初めて見たメニューです。パリッとしたウインナーは好きなのでありがたいです😃。

ケチャップ、カラシ、マヨネーズが添えられています。

 

「カニ雑炊」

個人的にはこれか、焼きそばを〆に頼むことが多いです。

味もしっかりしているので満足感がありますね✨。

 

最近は訪問する度に、「知っているあの料理」を頼んでしまうので、メニューの冒険感が少なめです😓。

新しいメニューで冒険するか、知っているメニューで安定して飲むか・・・悩ましいところです。

(まあ、これで悩むのが楽しかったりしますがw)

今回は「ロングウインナー」「つぶ貝煮」が新しかったので、せめて1品は新しいメニューを試してみましょうか。

 

定食で食事のみでの利用をされているお客さんも沢山いるので、お近くの方は試してみてはいかがでしょうか✨。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています