食:東京都北区豊島 まるよし食堂:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

またまた訪問です😃

 

場所はこちら。

 

前回の記事はこちらです。

 

この日は若干、胃腸の調子がイマイチでした。。。食べたら胸焼けするかな・・・と心配しつつ何かはお腹に入れておきたい。

こちらのお店なら、食べる量を調整しやすいかなと思い訪問です。(でも飲むけどw)

 

スタートはトマビー(レッドアイ)です。こちらのレッドアイは100%トマトジュースで割ってあるので、しっかり美味しいです✨

 

さて、この日のメニューですね。これだけ来てても、新しいメニューがあります😃

胃に優しそうな料理を選びます。

 

「アボガドわさび醤油」

文字通りアボガドをわさび醤油で和えてあります。胃腸を気にしながら食べるには丁度いい優しさです。

アボガド好きなのでありがたいです。

 

ここで日本酒へ。

 

「トンゴロウイワシの唐揚げ」

最近良く見るメニューですが、鱗がパリパリにあげてあって食感もいい感じのおつまみです。

程よい塩加減も日本酒にいい感じです。

 

「京鴨串焼」

鴨のレバーの串焼きですか。前回もあったのですが、気になって試してみます。

 

チビチビ食べつつ、冷酒の瓶も2本なくなったところで、ちょっとゴクゴクとのみたかったので「ラムネサワー」を。

 

「エリンギバター」

バターと醤油の味ですね、結構しっかり目の味付けだったので、ラムネサワーをゴクゴク飲みながらつまむのに丁度いいです😃

 

 

こちらにはほぼ週一で訪問してますね。実はこのブログの更新を発信しているSNSをフォローしていただいていています。

周辺にある飲食店の話を大将と雑談できて楽しかったです✨行ったこと無いお店も紹介してもらったので、今度行って記事にしてみようと思います。

 

※ちなみにこちらのお店のX(旧Twitter):まるよし食堂

https://twitter.com/minnanoshokudo_

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramblueskyもやってます!宜しければ見てみてください。

更新頻度について

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam