食:東京都千代田区 秋葉原魚金 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

※北区情報ではなくてすいません😅

秋葉原駅から徒歩5分くらいです。

 

場所はこちら。

 
この日は秋葉原に用事があったので、折角なので秋葉原で昼飲みをしてみます。
なんとなく秋葉原はラーメン屋さん等、個人でサクッと食事をするお店や、チェーン系の居酒屋さんが多いイメージです。
時間が15時ごろだったこともあり、多くのお店は昼休みの時間でした。
地図でお店を探してみると、こちらのお店を見つけました。
 
「魚金」は五反田や新橋等にもありますね。昔、職場が五反田だった時はよく行っていました。
料理が丁寧で美味しいイメージです。
 
スタートはビールでした🍺。
 
「お通し:クリームコロッケ」
お通しがかなりしっかりしていますね。小ぶりでもなく、しっかり大きめのクリームコロッケです。
作りたてのようで、衣もザクザクしていました。
 
ここで早々に日本酒へ。
 
「鰯の味噌たたき」
味噌でしっかり味がついています。日本酒のつまみにピッタリです。
 
「青のり豆腐」
ものすごく沢山青のりが掛けてあります、家じゃなかなか出来ないですね。
青のり好きなのでこれはかなり美味しかったです。寒い時期なので温かい料理は嬉しいです。
最終的には青のりが残って、青のりだけを食べていました。
 
「カレイの煮付け」
切り身で出てくると勝手に思っていましたが、まさか一匹まるごと出てくるとはwwww
思わず「おおぉ、すごい・・・」と声に出てしまいました。
しっかりとした甘辛い味付けで、これはかなり美味しいですね✨✨
十分にカレイを堪能できます!!
このサイズだと、日本酒がたらふく飲めそうです😃🍶
 
かなりの大きなサイズだったので、おちょことの比較してみました。

ちなみにおちょこは大きいサイズのおちょこですww

 

五反田で魚金に行ったときも、刺盛りの盛りがすごくて驚いた事がありましたが、こちらでは煮魚で驚きました😃

流石魚金・・・

思いがけず、豪華な昼飲みになってなんだか得した気分です。

秋葉原はあまり飲みの店をしらないので、魚金を見つけたのは助かります。狙い目は駅の東側なんだろうか・・・

 

今度は個人店の居酒屋でも見つけてみたいですね。

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramblueskyもやってます!宜しければ見てみてください。

更新頻度について

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam