出前:海鮮系の丼(東京都北区豊島 魚べい:Uber eats) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

久しぶりに出前の記事を書きます。

 

最近はテレワークの時には昼食にコンビニ弁当を利用する機会が多くて、出前の利用は減っていました。

それでも、Uber eatsや出前館のアプリを開いて、どんなお店があるのか、どんな料理があるのか、新しいお店は出てきたのかを眺めるのも、結構楽しかったりします😃

 

昼食に海鮮系の丼が食べたい時は、幸いにも近所にお店があるのでよく利用しています。

しかし、ちょっと昼食時間が短い時には食べに行くのも難しいですね・・・。

この日は昼の休み時間が短めだったので外出は難しく、Uber eatsで頼んでみることにしました。

 

最近知ったのですが、Uber eatsのトップ画面には出てこない店もあるんですね。

Uber eatsアプリの料理のカテゴリー?を選ぶと、トップ画面には出てこないお店が沢山出てきます。

今までずっとトップ画面しか見て無くて、「新しいお店増えないなぁ・・・」と思っていましたが、カテゴリーを選んだり料理名で検索すると沢山見たこと無いお店が出てきましたw

なんと自分が情弱であったのか・・・と情けなくおもいましたが、これはしっかり利用します✨

 

※⚠️------⚠️※

本記事には私の個人的な感想が含まれます。私は素人で絶対味覚もありません。その程度の素人内容と受け止めていただけると助かります。

(ご覧になった関係者の方へ:問題があればコメントか X(旧Twitter) / Threads / Instagram のDMにてご連絡ください。)

※⚠️------⚠️※

 

海鮮系の丼が食べたいので、カテゴリーの選択は「寿司」ですか。

選んでみると沢山お店が表示されます。

ここは、なんとなくお店を選んでみますw

 

「魚べい」ってなんか聞いたことあるような・・・と思いましたが、定かでは有りません😅。

 

海鮮系の丼メニューもあるようですね。

今回は鉄火丼を選択です。

 

配達は30分程度とのことで、ぼちぼちと仕事をしながら待ちます。

 

30分弱で届いた鉄火丼がこちらです。

別の器でガリが付いていました。

仕事中なので日本酒が飲めないのが残念です😅。

 

結構ぎっしりとマグロが乗っています。シャリ部分も思ったよりボリュームがありました。

マグロは厚めの切り身です。

(↑の写真、大葉の下にもマグロがあります)

 

個人的に、「鉄火」は少し多めのワサビで食べたいところです🍣。

別皿で醤油に多めのワサビをといて、マグロにかけていただきます。

 

食べてみると、、、

 

・・・ん、これは新鮮なマグロなの??という感想です。違ったらすいません😓。

ちょっとダレているというか、、汎用的によく食べるマグロの味からちょっと離れているような・・・

いや、これが本当のマグロだ!ということかもしれません💨

 

若干、期待とは違う味ですが、それでも美味しくいただけました✨

別に海原雄山ばりに「なんだこれは!シェフを呼べ!!!」とか言うタイプでもないので、なんでも美味しくいただきます😃

(ちなみに、書いてしまったので海原雄山の説明を乗せておきますw↓)

 

出前はいろんなお店が選べるので楽しいのですが、良し悪しは試さないとわからないところがなかなかチャレンジですね。

実店舗だと、ネットでの評判である程度は絞れるのですが・・・。

 

テレワークの時等、たまに出前で新しいお店を試してみるのも新しい発見があってオススメです👍✨

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています