お風呂掃除の極意‼️☆開運環境学 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 
みなさま
こんにちは〜爆笑

 

 

 

 お掃除が大好き
整理整頓が大好き
開運環境学
カナメです音譜
 
 
 
今回のご依頼は
お風呂掃除
でしたおねがい
 
 
 
 基本的にお風呂場のお掃除は
 上から下への順番で行いますよおねがい
 
 
 
湯船は毎日お掃除するのですが…
 
洗い場のお掃除までは
行き届かない…
 
やり方がわからない…
とのことでした
 
 
安心してくださいおねがい
 
 
 
お風呂場のお掃除も
やり方とコツさえ
掴んでしまえば
そんなに大変ではありませんよ!
  
 
 
  ポイント1
空気の入れ替え
 

 
一番にやっていただき
たいのが何をおいてもお風呂場では
空気の入れ替えです!
 
 
お風呂場は、湿気がこもりやすいです!
窓があるのに閉め切っていたり
換気扇があるのに換気扇を
回していないと、空気が入れ替わらず
カビの発生の原因となりますで
常に換気をするようにしましょう!
 
 
 
そして汚れがたまりやすのが
換気扇のフィルター
です!
 
 
 
 
お風呂場の換気扇は
いろんなタイプのものが
あるのですが
 
 
 
 
フィルターが取り外して
洗えるタイプの換気扇は
ぜひ外して洗ってください
 
 
 
 
 
換気扇は空気を
循環させる役割があります!
かなり埃が溜まっています!
 
 
フィルターを外して洗えば
お風呂の空気もスッキリですキラキラ
 
 
こういったタイプの換気扇の場合は
取り外しができませんので
外側から雑巾で汚れを拭き取ります!
 
 
 
 
 
 
次に窓があるお家であれば
窓も同様に空気を循環させるところです!
 
 
 
窓の枠や桟なども忘れずに拭き掃除をします
 
 
 
 
 
空気の循環がとにかく大事!
 
 
 
全く換気をしていないと
かなり澱んでいるよね…
 
 
 
 
 
ポイント2
ボトルの汚れ
 
 
家族の多いご家庭に
あるあるなのですが
 
 
 
使っていないボトル
中途半端に残って
使われなくなったボトル
 
 
 
そのままにせずに
ありがとう!
さようなら!
です
 
 
 
お風呂場の使われていない
ボトルはいつか使うは
ありません!
 
 
 
結果、飛び散った
石鹸カスなどがたくさん
残って汚れていきます!
 
 
 
1か月以上使っていない
ボトルは汚れを重ねていく
のみなのでお風呂に置いておく
必要はありません。
 
 
 
どうしても取っておきたいときは
いったん洗面所においてみてね。
 
 
 
使うときに改めて
お風呂場に持ってくるようにしましょう!
 
 
 
 
 
 
ポイント3
桶と椅子です
 
 
 
こちらも石鹸カスが
結構ついております
 
 
 
そしてお風呂椅子はぜひ
たまにひっくり返して
見てみてください
 
 
 
意外と汚れております!!
こちらもうっすらした汚れが
かなり綺麗になっていきます!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイント4
排水溝
必ず行ってほしいところです
 
 
 
排水溝の
滞りはいろんなところに
影響を及ぼします!
 
 
 
そして長い髪の毛の女子のいる
ご家庭ではきちんと
髪の毛をマメにとるように
教えてあげましょう!
 
 
 
排水溝に髪の毛が詰まったままだと
次使う人の気分が良くありません
 
 
 
ロングヘア―の方は
とくに気を付けてマメにとるように
しましょう!!
 
 
 
ご家族のいる方は
必ず次に使う人のことを考えて
お風呂に上がる前に
 
 
 
周りをさっとシャワーで
流しましょう!
 
 
髪の毛が落ちていたり
石鹸の洗い残しが壁や床に
残っています!
 
 
 
つまり思いやりの心
 持って次に使う人の配慮も忘れずに!
 
 
 
自分だけ!
自分さえ良ければいい。
というのは周りに配慮の
欠片もない意識です!
 
 
 
 
心を込めてお掃除をした空間は
とてもピカピカになりますおねがい
キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
同じお掃除でも
やる人の気持ちひとつなのです!
ただやればいい…という気持ちでやる
汚れがないだけの
空間なのか?
 
 
 
 
快適に暮らしていけることに
感謝をしながらお掃除をして 
居心地の良い
空間にするのか?
 
 
 
せっかくなら
居心地の良い
空間がいいですよねおねがい
 
 
 
そしてスッキリと
片付いた
居心地の良い空間にいると
 
 
 
ごちゃごちゃ散らかった
思考もスッキリして
元気になるのですキラキラ
 
 
 
その空間にそのモノに
感謝をして
お掃除をするのです!
 
 
 
ただ掃除をした🧹
ただ汚れを落とした🧹
 
 
 
それではピカピカな空間には
なりません!
 
 
 
今ある環境に感謝を
しながら
お掃除をするのですおねがい
 
 
 
そして使う方たちの生活が
今よりも快適になり
笑顔になることを想像しながら
お掃除をするのです!
 
 
 
私もとてもわくわく
するのです!おねがい
 
 
 
ですから大好きな
お掃除整理整頓
お仕事になったのですおねがい
 
 

 

今ある環境、モノは

全部自分のために与えて

いただいたのだと思うと

感謝の気持ちで

いっぱいになります。

 

 

 

そして目の前にあるモノ

を丁寧に使うだけではなく

 

 

 

目の前にいる人

目の前にあるご縁も

目の前の出来事も

 

 

 

何一つ当たり前ではないこと

大事にしたいと思うのです!

 

 

 

 

心の状況と家の状況は

相似象なのです‼️

 

 

ですから

 

 

掃除しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 
 住まいを整えると

あらゆるものが循環します!

 

 

環境がよくなると

あなたの人生が

開運へ向かいます✨

 

 

 

 

開運環境学のお掃除をさせていただけるのは

師ルシーター・クイーンのもとで学ばせていただいている

おかげです!!

 

 

師 ルシーター・クィーンのブログです!

大切なことを書いてくださっています!

是非、お読みください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピカピカな空間にいると
いつもテンション上げ上げで
元気になります✨
 
 
お掃除をすると
住環境が整います
 
 
 
住環境が整うと
心もととのいます
 
 
 
心が整うと
人間関係、恋愛
仕事、お金、健康、
あらゆるものが
循環していきます
 
 
 
 
あらゆるものが
循環するから
開運するのです!!
 
 
 
 
 
ですから汚れを見つけたら
即、掃除しましょう!
 
 
 
お掃除をして
いつも綺麗を保ちましょう!!
 

 

 

 

 

 

お掃除は自信ありません!

どこから手を付けていいのか?

という方は

 
 
開運環境学カナメ
にお任せください!↓↓↓

 

 

住まいから整える?

心から整える?

カラダから整える?

 

 

開運環境学

カナメでした

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

住まいから整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー