玄関は綺麗にしていますか?☆開運環境学 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 
みなさま
こんにちは〜爆笑

 

 

 

 お掃除が大好き
整理整頓が大好き
カナメです音譜
 
 
 
 
 
 
気がついたら大好きな
お掃除整理整頓
お仕事におねがい
 
 

 

住む家があることが

当たり前だと思っていませんか?

 

 

 

雨風をしのげる家があること

生活するためのたくさんの

モノや道具があること

当たり前ではありません。

 

 

 

そのひとつひとつのモノや道具は

すべてご縁で私たちの手元にあるのです

 

 

 

モノや道具も使われてこそ✨

役目を果たすことができます

 

 

 

使う予定がないモノや道具が

自分の手元にあったら

 

                                                      

                            

そのモノや道具たちは

役目を果たすことができずに

使われもせず見向きもされず

 

 

 

モノや道具にたいしても

所有しているのが申し訳ない

と思うのです!

 

 

 

みなさんは

必要以上にモノを所有したり

購入したりしていませんか?

 

 

 

本当に欲しいモノは何か?

本当に必要なモノは何か?

無駄使いをしていませんか?

 

 

 

ないモノに

目を向けのるではなくて

 

 

 

あるモノに

ひとつひとつ感謝の目を向けると

 

 

 

ひとつひとつモノを丁寧に

大切に扱いたいと思うようになりました。

 

 

 

全ては私のためにある!

のだと思うと

とても心が豊かな気持ちになり

 

 

 

感謝の気持ちで

いっぱいになります。

 

 

 

そして目の前にあるモノ

を丁寧に使うだけではなく

 

 

 

目の前にいる人

 

 

目の前にあるご縁も

 

 

何一つ当たり前ではないこと

大事にしたいと思うのです!

 

 

 

 

心の状況と家の状況は

相似象なのです‼️

 

 

ですから

 

 

掃除しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 
 

 

 

 住まいをととのえると

あなたの人生が劇的に輝きだす✨

 

 

 

 

 

 

開運環境学のお掃除をさせていただけるのは

師リカさんのもとで学ばせていただいている

おかげです!!

 

 

師 ルシーター・クィーン・リカさんのブログです!

大切なことを書いてくださっています!

是非、お読みください!

 
 
 

 

 
 
今回は
玄関のお掃除
編です!
 
 
 
玄関は外の環境の影響を一番
受けやすい場所です!
 
 
 
雨が降っていれば
たたきは雨でぬれますし
 
 
 
風が強ければ
たたきは土埃がたまります
 
 
 
汚れた靴で
帰ってくれば
 
 
 
たたきは靴の汚れで
汚くなります!
 
 
 
でも大丈夫‼️
 
玄関掃除も
ポイントを3つ抑えれば
いつでもピカピカです✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
其ノ壱
玄関は掃かない!
 
 
 
これは意外に思われるかもしれませんが
玄関の扉を開けて箒でほこりを
掃きだしても、風向きによっては
掃き出したホコリが全て家の中に
舞い戻ってしまうことがあるからです!
 
 
 
ですから、
新しい玄関掃除の常識!
 
おおまかな汚れは
掃除機で吸ってしまいます!
 
 
 
 
 
 
 
其の二
玄関に水を撒かない!!
 
 
 
玄関のたたきに水を
撒くと季節によっては
なかなか乾かず… 余計に
薄汚れた印象となるからです
 
 
 
新しい玄関掃除の常識
おおまかな汚れは
水分多めに含ませた雑巾で
濡らして拭きとる!!
 


 
水を撒いたときよりも
たたきがすぐに乾くので、さっぱりします!
 
そして風が強い日でも
晴れていない日でも
 玄関のお掃除ができるのですおねがい
 
 
 
 
其の三
履かない靴はすぐに
「ありがとう」
「さようなら」
 
 
 
なぜならば足(靴)は
「おあし」すなわち「お金」
を意味します!
 
 
 
使わない靴が玄関に
置いてあるということは
「おあし」すなわち「お金」
が循環せずに滞ることを
意味するからです!!!
 
 
 
 
お掃除はやりたい!!と
思った時が、吉日、吉瞬間です!
 
 
玄関の掃き出したほこりが家に戻らない
風の穏やかな日や
 
 
水を撒いてすぐに乾く
晴れた日にしようとタイミングを見計らっていると
 
 
お掃除をする機会を
失ってしますのです!
 
 
 
ですから
玄関掃除の新常識は
 
 
 
玄関は掃かない!
 
お水は撒かない!
 
履かない靴は
「ありがとう」
「さようなら」
 
 

これで決まりです!

 

 
 

 

そして

玄関という場所は

靴を履いて靴を脱ぐ

場所です。

 

 

外の世界へと最初の一歩を

踏み出す大事な場所です!

 

 

家に戻りホッと気持ちを

切り替える場所でもあります!

 

 

 

どこへ行くにも

どこから帰ってきても

必ず通る大事な場所です!

 

 

 

外側の世界と

内側の世界を繋げる

大事な場所なのです!

 

 

 

ホッと家に帰ってきたときに

玄関に脱ぎ散らかした靴が

あったら

 

 

 

休まる気持ちも

休まらず残念な気持ちになりませんか?

 

 
 

出かけている間に私たちの足元を守ってくれた靴に感謝して脱いだら「ありがとう」の気持ちできちんとそろえましょう!

 

 

 

 

普段、家ではやらないけど

外で揃えるから大丈夫!

だと思っている

そこのあなた!!

 

 

 

普段やっていること

というのは

とっさの行動に顕れるのです!

 

 

 

今、家でできていないことは

外でもできないのです!

 

 

 

足(靴)を大切にすることは

「おあし」=「お金」を

大事にすることにも

繋がります!

 

 



 

 

キチンと靴を揃えること

普段から習慣にしましょう!

 

 

 

玄関掃除は自信ありません!

という方は

 
 
 
是非、お掃除のプロの
カナメにお任せください!↓↓↓

 

 

 

 

住まいの環境からととのえる?

心からととのえる?

カラダからととのえる?

 

 

開運環境学

カナメでした

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

住まいから整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー