眼精疲労はありませんか?3月のオンラインレッスン開催決定!☆ユニバーサル・リリース☆ | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 

 

 

皆さん

お元気ですか〜?

 

 

こよなく

🦴と筋肉💪を愛する

カナメですラブラブ

 

 

 

皆さんに質問です

( 'ω')/ ハイ!

 

 

 

 

皆さんは

1日に何回くらい

まばたきをしているのか?

ご存じですか?

 

 

 

 

 

チッチッチッ時計

シンキングタイム!

 

 

 

 

 

 

 

 

その数なんと

約2万回

だそうですびっくり

 

 

 

1分間で20~30回

1時間で120回

1日16時間起きているとしたら

約1万9200回

 

 

 

本当に数えた人凄い!

そこ?爆  笑

 本当に凄い回数の

まばたきをしていますよね!

 

 

 

まばたき働きとは?

 

 

目は涙によって守られています。

目をずっと開けたままでいると

外の空気にさらされ

乾燥してしまいます。

 

 

目の乾燥を防ぐのが

まばたきなのです 👀

 

 

 

現代人は

パソコンの画面を見るとき

スマートフォンを見るとき

ゲームに夢中になって

画面をじーっと見ているとき

 

 

 

まばたきの回数が減り汗

ダウン

涙の出る量も減る汗

ダウン

目が乾燥する汗

ダウン

ドライアイになる汗

 

 

 

ですからぜひ日頃から

目の周りの筋肉を緩めて

眼精疲労のケアを

しましょう音譜

 

 

 

 

眼精疲労のケアの

ポイントは3つあります

 

 

 

 

ひとつ目は目を閉じる

時間を作ることがとても大事です!

 

 

 

朝起きた瞬間から

目には色んな情報が

とめどなく入ってくるのです!

 

 

 

自分が知りたい

と思う情報ならばよいのですが

自分がいらない情報も

入ってきます!

 

 

 

例えば

何気なくついている

テレビからテレビ

 

 

 

何気なく電車に乗っていても

液晶モニターからパソコン

 

 

 

何気なく見ている

スマホからスマホ

 

 

 

 

意図せず

とめどなくいろんな

情報が目から入って

きているのですガーン

 

 

 

ですから1日1度は

 

目を休める!

目の疲れをとる!

 

と意図して目を閉じる

時間をとりましょう!

 

 

時間の目安は

のんびり吸って吐いて

5回くらい深呼吸してみてね

 

 

 

 

ふたつ目は目の周りを温める

 

目の周りには眼輪筋という

まばたきをするための筋肉

がありまして、この筋肉が凝り固まっております

 

 

 

 

この筋肉を緩めるためには

両掌で目のまわりを先に温めると

目の周りの緊張がほぐれやすくなるのです

 

 

 

それに自分の手のひらで目の周りを温めることは

とっても気持ちが良いのですよおねがい

 

 

 

 

 

三つめは目のツボを押す

 

実は目の周りには

眼精疲労に効くツボが点在しております!

 

 

目薬のCMや鼻血がでたときに

つまむこのポイントも実はツボ

 

 

 
 

他にお伝えしたい

ツボがたくさんありますよおねがい

 

 

 

ぜひ一緒にツボを押しましょう!

本当に気持ち良いのですよおねがい

 

 

 

そして眼精疲労ケアのための

体操をすると本当に

お目目がパッチリするのですおねがい

 

 

 

ということで下矢印下矢印下矢印

3月のオンラインレッスンは

「眼精疲労」に特化した

レッスンを行いますねウインク 

 

☆3月のオンラインレッスン☆

 

 

テーマ  「眼精疲労ケア」

 

  7日(木)22:00~60分

 21日(木)22:00~60分

 

 

料金   2500円

 

 

動きやすい服装で

ご参加ください!

 

 

準備するもの

 

クッション、フェイスタオル、

リリースボール、

ブランケット、ヨガマット、飲み物

 

 

zoomで行います!

もしもお持ちでしたら携帯よりも

画面が大きく見える

パソコンやタブレットからの

ご参加をお勧めいたします_(._.)_

 

 

 

 

 そしてどんなに

外側のカラダをととのえても

またすぐに戻ってしまうときや

あまり効果がないときは

 

 

 

内側の心の在り方がどうなのかな?

と心と向き合う必要があります

 

 

 

 

目に症状が出るということは

 

 

都合のいい所しか

見ていなかったり

 

見て見ぬふりをしたり

 

人の目を気にして

やりたいことが

できていない!

 

などが

あるのです!!!

 

 

先日、私は

師であるリカさんからご縁をいただき

巨大ツララを見にいきました!!

 

 

師であるリカさんのブログです 

 

大切なことが書いてあります!

是非お読みください!

 

 

そしてユニバーサル・リリースができるのは

師であるリカさんのおかげです!

いつもありがとうございます!

 

 
 

 

 

「巨大ツララなにそれ?

見てみたい!!

 

 

 

最初に素直に思ったことを

行動に移したのです!

 

 

 

寒いの苦手だから…

 

体力も大丈夫かな?

 

冬のトレッキングは

やったことがないから💦

 

 

といってやりたいことを

諦めたりしません!!

 

 

 

寒いのが苦手ならば

寒さ対策をするための

服装を準備する!

 

 

 

どんな服装がベストなんだ?

肌着は分厚いのがいいのか?

どんな上着がいいのか?

事前に確認して

教えていただきました。

 

 

 

体力があろうがなかろうが

絶対に

「巨大ツララが見たいから」

コツコツ体力づくりをするのです!

 

 

山では80代のおじさまもサクサクと

歩いていて私はまだまだひよっこでした!

 

 

雪山登山を体験したことがなくても

事前にサバイバルのプロにお聞きして

何が必要なのか?

一つ一つ準備させていだきました。

 

 

トレッキングポールって?

ゲイターってなに?

チェーンスパイクって?

 

 

雪でも自分の足で歩くために

全て必要な装備でした!

 

 

 

自分の心からやりたい!

見に行きたいんだ!という

気持ちを見て見ぬふりをしていたら

巨大ツララは

みれなかったかもしれません!

 

 

 

自分の心からやりたい!

見に行きたいんだ!という

気持ちで行動したから

 

 

凄い立派な

巨大ツララを見ることができました‼️

 

 

 

 

もちろんたくさんの方々の

ご協力とサポートがあったから

できたのです!

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

自分の内側

心で思ったこと

 

自分の外側

カラダ(言動・行動)

 

が一致するから元気なのです

 

 

 

カラダの症状は

心(内側)の状況の顕れでもあるのです!

 

 

 

カラダに滞りがあるときには

やりたいことやらない

いきたいとこへ行ってない

いいたいことを言わない

に嘘や偽りがあるときです!

 

 

ですから

 

 

カラダをととのえても

すぐに元にもどるときには

 

 

の状況はどうなのかな?

とよく観ていきます!

 

 

 

カラダ

両方をととのえることが

重要なのです!

 

 

そのためには

やりたいことをやる!

行きたいところへ行く!

言いたいことは言う!

のです!!!

ただし伝え方は気を付けて

 

 

 

私たちはもう輪廻転生はありません

このやりたいことができる

地球にいられるのも今世で最後です!

 

 

ならば

 

やりたいことやりましょう!

 

行きたいところへ行きましょう!

 

言いたいことは言いましょう!

ただし伝え方は考えてね

 

 

 

 

心とカラダと

宇宙とのパイプを太くする

ユニバーサル・リリース

要でした

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

呼吸から整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー