お風呂場はどんな場所?☆開運環境学 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 
みなさま
こんにちは〜爆笑

 

 

 

 お掃除が大好き
整理整頓が大好き
カナメです音譜
 
 
 
気がついたら大好きな
お掃除整理整頓
お仕事に✨

 

 

 

 
ヤッタービックリマーク
大好きの大の字✨

 

 

 

住まいをととのえると

あなたの人生が劇的に輝きだす✨

 

 

 

住まいがあることが

当たり前だと思っていませんか?

 

 

 

雨風をしのげる家があること

生活するためのたくさんのモノや道具があること

当たり前ではありません。

 

 

 

そのひとつひとつのモノや道具は

すべてご縁で私たちの手元にあるのです

 

 

 

モノや道具も使われてこそ✨

役目を果たすことができます

 

 

 

使う予定がないモノや道具が

自分の手元にあったら

 

 

 

そのモノや道具たちは

役目を果たすことができずに

使われもせず見向きもされず

 

 

 

モノや道具にたいしても

所有しているのが申し訳ない

と思うのです!

 

 

みなさんは

必要以上にモノを所有したり

購入したりしていませんか?

 

 

 

本当に欲しいモノは何か?

本当に必要なモノは何か?

無駄使いをしていませんか?

 

 

 

ないモノに

目を向けのるではなくて

 

 

 

あるモノに

ひとつひとつ感謝の目を向けると

 

 

 

本当に私の元にあるモノ

ひとつひとつのモノがありがたく

 

 

ひとつひとつ丁寧に

大切に扱いたいと思うようになりました。

 

 

 
 

 

 

ないモノばかりに目を向けていた

私はとても心が貧しかったこと

 

 

ないということが前提なので

いつまでも満足することが

ありませんでした。

 

 

 

そして何よりも

自分を蔑ろにしていた

ことに気がつきましたガーン

 

 

 

あるモノひとつひとつに目を向けて行くと

全ては私のためにあるのだと思うと

とても心が豊かな気持ちになり

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

自分に対しても丁寧に扱うよう

になったのですお願い

 

 

 
 

 

 

心の状況と家の状況は

相似象なのです‼️

 

 

ですから

掃除しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

なのです‼️

 

 

 
 

 

開運環境学のお掃除をさせていただけるのは

師リカさんのもとで学ばせていただいている

おかげです!!

 

 

師 ルシーター・クィーン・リカさんのブログです!

大切なことを書いてくださっています!

是非、お読みください!

 

 

 

 

 

今回お掃除の

ご依頼をいただいたのは

東京都に在住のT様ですおねがい

 

 

 

お風呂場を

おこないました♨️

 
 
 
 

ご依頼のT様は

お風呂掃除が

一番苦手!

 

 

とのことでしたので

お風呂場を

一緒にお掃除をしました!

 

 

 

みなさんお掃除が苦手でも

整理整頓が苦手でも大丈夫✨

 

 

 

どちらもご希望であれば

やり方をお伝えいたします!

一緒におこなっていきましょうおねがい

 

 

 

どんなことにも言えることですが

手っ取り早くはありません

 

 

 

お料理も材料を買ってきて下ごしらえをして

焼いたり煮たりしてできあがるように

 

 

 

お掃除も用途にあった洗剤や

用途にあったスポンジやブラシを

使って汚れをおとしてきれいにします

 

 

 

苦手だと思っていることは

純粋にやり方がわからない

だけかもしれませんねウインク

 

 

 

床をご覧ください‼️

こちらは黒カビです!なかなかの頑固物です!

 

 

 

 

 

長年にわたり少しづつ積もった汚れだったので

1度の掃除で全ての汚れを落とすことは

できませんでしたが

 

 

 

かなり汚れが薄くなりましたおねがい

こちらはクレンザーとブラシで床を磨きました!

 

 

 

1度では落とせなかった汚れは

継続していただけるとだんだんと薄くなります✨

 

 

 

カビは湿気を好みます

そしてお風呂場は湿気がこもりやすいです!

 

 

 

住宅事情にもよりますが

常に換気することをお勧めします!

 

 

 

ということで換気扇のフィルターを

見てみたら、こちらも黒カビです

 
 

少し洗剤に漬け置き洗い流しました!
かなり汚れが取れたと思います!
 
 
 
換気扇のフィルターがカビで汚れていると
浴室内にカビをばらまく結果となります
 
 
 
空気の入れ替えの役割を果たせません滝汗
ですので換気扇のフィルターは定期的に
洗うことをおすすめしますおねがい 
 

 

 

 
お湯やお水が出る蛇口の付近は
カラダを洗い流した石鹸のカス
皮脂が付着しやすいです
 

 
ピカピカになりました✨✨✨
 
 
 
光沢のある素材はとことん
磨きます!
磨いてツヤを出しますよ!

 

 

 
お風呂の排水溝です!
こちらはすべての汚れを洗い流す
ところですね!

 
すっきりきれいになりましたおねがい
 
 
排水溝にはヘドロのような汚れがついています
 
 
人のカラダでいうところの
宿便がこびりついている状況となりますね
 
 
お風呂場に汚れが溜まっているということは
カラダに毒素が溜まっているかもしれませんガーン
こちらも定期的にお掃除されるとよいですね!
 
 

 

 

 

 

お掃除が苦手だったとしても

お掃除の方法を知り

自分の手で丁寧におこなうと

とてもキラキラした空間になります!

 

 

 

自分の手でキレイにすると

お掃除が終わった時の

達成感も味わえます✨

 

 

 

その達成感をたくさんの方々に

体験していただきたいです✨

 

 

 

T様よりご感想を頂きましたおねがい

 

お風呂掃除が、とても苦手で後回しにしていたところがあり、汚れが落ちない場所が あちこちにありましたが

掃除の仕方、道具の使い方、洗剤の選び方で 綺麗になることを学ばせていただきました。

 

落ちない!と思っていた汚れが落ちた時には感動がありました!

 

諦めないで 色々な手を使いコツコツとお掃除をしていくことで 綺麗になることを学ばせていただきました。

 

お掃除を通して自分の心も汚れていることに気づかせてもいただきました。手っ取り早くの綺麗はない!と

コツコツ取り組んでまいります。

 

また、綺麗なお風呂を維持できるように 掃除も頑張ります!

 

ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました‼️

 

 

 

お掃除を継続して

お風呂場が寛ぎの

スペースとなればと思いますおねがいおねがいおねがい

 

 

 

本日のワンポイントアドバイス

 

 

お掃除の基本のき

 

 

達筆な人はどんな筆でも

綺麗な字が書ける

 

 

 弘法筆を選ばず

という言葉がありますが

 

 

お掃除のグッズが

ボロボロでは

お掃除がしずらく

汚れが落ちにくいです!

 

 

古くなった掃除道具は

ありがとう!さようなら!

チェンジしていきましょう!

 

 

 お掃除グッズは定期的に

入れ替えていきましょう!

 

 
 

 

お風呂場はカラダの汚れを
落とす場所
 
 
カラダの穢れを
落とす場所
 
 
お風呂が綺麗でなければ
心の汚れも
カラダの汚れも
落ちません!
 
 
 
最近疲れが取れないな…
と感じた方はぜひ
お風呂を丁寧に
お掃除してみてくださいね
 
 
自分一人じゃ
無理!という方は
 
 
是非、お掃除のプロの
カナメにお任せください!↓↓↓
 
 

  

T様はこちらのベーシックコースでしたおねがい

 

 

 

 

住まいの環境からととのえる?

心からととのえる?

カラダからととのえる?

 

 

開運環境学

カナメでした

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

住まいから整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー