"たおやかに働く、暮らす、生きる"

LIFEスタイリスト

Geminiです。

 

自己紹介/HPはこちら

 

 



前回記事もご覧くださり

ありがとうございます♪




今回の伊勢神宮参拝は

"お伊勢さんTrip"

と題して





運営しているオンラインサロン
たおやかサロンのメンバーさんと
一緒に行ってきました♡



実は決まったのが
すでに7月に入っていたので
さすがに夏休みだし
みんな予定入ってるだろうな…と
当初1人で計画してたのですが


『もしも、ご一緒できる方が
いらっしゃったら是非〜♪』と
募集させていただいたら


なんと
北海道、東京、愛知、
長野、岐阜、高知…
各地から8名の
素敵な女性たちが集結飛び出すハート( ;  ; )





急なお誘い&夏休みにも関わらず…
みなさん
予定を調整してくれたり
(ねじ込みました!という方も。笑)
お仕事変更してくださったり
ご家族旅行途中に参加してくださったり
もうもうもう、、、
すごすぎるーーー!!!


ミラクル✨


ご一緒できて幸せでした♡







私はお伊勢さんが初。
調べてみると
外宮⇨内宮へとお参りするのが
習わしとのことで
外宮入り口からスタートすることに♪



私以外全員

お伊勢さん参拝あり!でしたが

外宮からの参拝は

みんな初めてということで

初体験が一緒にできて良かったですラブ




私、なんと…

日傘を飛行機に忘れるという

大失態をおかしてしまい

急遽外宮のショップさんで購入しました。笑





手水舎は近づくだけで

心まで洗われる感じがして

大好きです。



さすがのお伊勢さん。

スッキリ感が格別✨





この日は特に猛暑日で

39度近くまであったので

暑かったのだけど

参道は

木々の木陰と、清々しさと。





まさかの

天赦日13時〜15時という

パワー全開の時間帯に

日頃の感謝を込めて

素敵な方々と

一緒に伊勢神宮参拝ができるだなんて



"なんてすごい経験なんだろう…"と

胸いっぱいになりながら

外宮からもパワーを

たっぷり感じることができました。






外宮から内宮へは

バスで移動♪



バス本数も

1時間に4本くらいあったので

長く待つことなく

移動できてホッ。



事前に調べてくださったメンバーさんも

いらっしゃって

本当にみなさんお優しい…泣






内宮入り口の宇治橋✨




日常の世界から

神聖な世界を結ぶ架け橋と

云われているそうですね^^



なんて素敵なんでしょうか…♡







内宮にも手水舎があるのですが

メンバーさんが教えてくださった

穴場の

五十鈴川の御手洗場





内宮参道の右手を

斜めにおりていくと

五十鈴川の御手洗場があり

手水舎と同じように

お清めができると♡





水の中にある石の上には

お賽銭かな?お金があって

キラキラと輝いていました✨



水の清らかさって

本当に心地よいですね^^





内宮も

静かで穏やかで

どっしりなんだけど軽やかさもある

自然のパワーがたっぷり。



みなさん

『暑いけど気持ちいいー!』

『一緒に来れて嬉しいです♡』と

堪能されていて

一人で…と考えていた当初計画を変えて

本当良かったです(笑)





フッと上を見たら

なんとなく、、、

龍とヘビに見えた一枚⇩


 

みなさんにもわかるかな…?




外宮から内宮まで移動して

到着メンバーさんを待ってる間に

『なんですかコレ!?

天才!!』

と、なったアイテムがあって、、、






北海道から参加くださったTさんが

日傘に

ハンディファンを固定されてたんです(驚)





聞いてみると

ダイソーで売っていると…




これ!

ミニ扇風機用シリコンホルダー

JANコード:4972822311656






扇風機やミニ懐中電灯などを

日傘や、自転車、ベビーカーなどに

簡単に取り付けができる

シリコンホルダー♪




こんなのあるなんて知らなかったー!

何より両手が空くしすごい!

画期的アイテムに、私大興奮(笑)





Tさんから

シリコンホルダーをもらったNさんを

モデルに

ちょっと撮らせていただきました♡

ついでに

iPhone写真はこんな感じで撮ってます〜も

お伝え出来て良かったです(笑)




日傘の持ち手からなら

顔への風も当たりやすいし

便利ですよね♪

ダイソーアイテムすごっ…




ちなみに

Nさんのハンディファンは

お揃いでした✨




他にも

お伊勢さんTrip&感動したもの

長くなったので次に続きます♡




◆愛用品はこちら

 

ーService Listー

 

宝石白Taoyaka Salon

 

 

宝石白公式LINE 

セミナーやレッスンの最新情報は

公式LINEよりご案内しています

▶︎LINEの友達検索から(@gemini_39)からも登録できます

 

宝石白LIFEタイムマネジメントー美マインドー

全開催満席御礼

image

  

 

宝石白自分らしく時間をスタイリングする

LIFE STYLING継続講座

6期まで満席御礼となりました。

ありがとうございます。

  

その他

講師、撮影取材、お仕事依頼については

▶︎お問い合わせフォーム

▶︎公式LINE

 

よりご連絡をお願い致します。

 

 

 

 

クリックで応援いただけると嬉しいです。