今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます♩

 

自己紹介はこちら→***

 

 

*2020年1月起業しました*

▶︎ご報告

▶︎正社員×個人開業までに取り組んだこと

 

 

 

整理収納訪問サポート、

心のお片づけオンラインセッションの

お申し込みはこちらから

お願いいたします。

 

 

+++++++

 
 
 
 
今日は
ご質問頂いた内容にお答えします^^
 
 
マイナスな言葉を発していると自分に返ってくる

すごくすごく、響きました。

 

傷つく事を言われたのをなんとか自分で消化しようとして、悪口言ったりするの我慢していたのに、今日吐き出したら止まらなくなってしまって

これは子育ての事だけど、普通の人間関係とも一緒だよな〜って反省しました。

でも、そうは言っても人間だもの(みつをか?!)合わない人だっているじゃないですか。合わない人とはどうやって自分の気持ちと折り合い付けていますか?』

 

※名前や詳細は省いてます!(掲載許可は頂いてます)

 

 

▶︎誰かに発する言葉はダイレクトに自分に返ってくる。

 

 

 

まず

傷つく事を言われたのを

消化しようとされたなんてえーんラブラブ

 

 

 

 

本当そうですよね。

人間だもの!合わない人もいます。

 

そして

人間だもの!

みんながみんな同じ考えじゃない

 

 

みつを、私大好きです♡

実家に日めくりカレンダーがあったんですが

すごくいい事書いてます^^

 

 

 

 

 

 

もし今後も仲良くしたい!って

思うなら方なら

嫌だと感じたことをちゃんと伝えます^^

 

そうじゃない方なら

『私はそうでないけれど、

そんな考えかたもあるんですね♩』

と、サラッと流します!

 

 

 
 

 

 

 

もちろん言われた側は辛いし

モヤモヤするけれど

反撃しても

モヤモヤは消えないんじゃないかなと…

 

 

私には私の幸せがあって

あの人に乱される必要はない。って思う。

今現状ある幸せに目を向けて

プラス感情が出るように促します♡

 

 

 

でも。

辛いのがどうしても耐えられなくなったら

吐き出していいと思うんです。

耐えて苦しいのは辛いですもんね

 

そんな時は

『今日すごく辛いことがあって

吐き出したいんだけど、聞いてもらえる?』

って

 

うんうん。聞いてくれる人を頼ります。

一人なら紙やノートに書くとか

コーヒーにぶつけるとか。。

 

 

 

 

 

 

この時

その人の悪口じゃなくて

自分が辛いって感じた理由や気持ちを話す

そしてそんな自分も認めてあげる!

自分自身を認めてあげるって

すごく大事なことだと思ってます。

 

 

 

【誰かに傷つけれたときにすること】

◯きちんと話すor離れる

◯今ある自分の幸せに目を向ける

◯あまりに辛い時は自分の気持ちを吐き出す(相手の悪口なしで)

◯そんな自分も認めてあげる

 

 

って

こんなこと言ってますが

私も悩んだ時期がありますあせる

誰かに話したら

気にしすぎ。って言われたり。

小さなことにクヨクヨありましたよねー

 

 

こうやって

自分を見つめ直していったら

イライラとかモヤモヤとか

自分にマイナス感情を与えてくる人が

まわりから少なくなっていったし

自分自身もラクになったんです^^

もし良ければお試しください照れ

 

 

 

 

ご感想がすごく素敵で♡

 

 


 
旦那さんが大好きってーーーラブ

 

キュンキュンします♡

大好きな家族がいる。

本当、幸せなことですよね^^

 

 

 

 

 

こうしてご相談頂けて
嬉しいメッセージをいただき
私が幸せですーーー!
前向きになっていただけてよかった。。。泣
ありがとうございます❤️
 

 

収納のご質問も頂いているので

また書きますね♩

 

 

 

▶︎こちらも合わせて
ご覧になってみてください♡

 

 

 

こんな生き方があってもいいよね♪ ライフスタイルブログ・テーマ
こんな生き方があってもいいよね♪ 
 
 
 

LINE公式アカウントを始めて

まさかこんなにたくさん頂けるとは思わず

とっても嬉しいです。

ありがとうございます♡

水面下で色々進めてはいるんですが

正直、なかなか時間確保できずでえーん 

申し訳ありません。もっかい練り直しーーー!

でも

LINEなら個別にお話しできるし

ちょっとでもお役に立てたら嬉しいなと

思っています♡

 

 

 

【お知らせ】

LINE公式アカウントにて

相談を受け付けますニコニコ

人数達したため締め切りました。

ありがとうございました♡

 

 

クリックで追加できます↓

 
 
 
 
いつもありがとうございます。
クリックで応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  
こちらもよろしくお願いします。
◆愛用品はこちら♩
 
 
◆読者登録くださると更新をお知らせします

 

 

 

 

 

---------------