ブログにお越しくださり
ありがとうございます。
 
 
 
{3086D37D-2D00-4CD5-A30B-3397046522AB}

 
2級講習を受けてから
ゆっくりゆっくりでしたが
整理収納アドバイザー1級取得しました。
ここまでのことはこちら→***

 
もっともっとラクに
楽しく暮らしたい!!
これから活かせたらいいなと思います。
 
 
***
 
 
ご報告とあわせて
自己紹介をさせてください ♪
自己紹介をしたことなかったですね^^
 
私:Gemini
6月生まれ、双子座ということで
じぇみに」の英語表記を
ブログ名として使っています^^
 
 
 
正社員フルタイムで働く
ワーキングマザー。
仕事が好きです。
 
{77912450-B769-4F82-989F-F0BCFF250BA1}

 
そしてコーヒーが好き 。
毎朝豆を挽いてドリップすることが日課。
 
高知生まれの高知育ち。
面倒くさがり屋で怠け者、、、
寝るのが好き(^^)


以前は自分時間の見つけ方がわからず
仕事育児家事に追われて
なんだか充実しきらない…
そんな日々過ごしていました。
 
その時に出会ったのが
DIYやリメイクで楽しむインテリアで
あの時の刺激は今も鮮明に覚えています。
とにかくドキドキワクワクして
寝るのも忘れたほど^^
 
 
記録として
ブログを始めた2014年。
 
{CA1C7D5E-2E33-4749-AA17-C595C6818AAD}
 
 
こんな空間で過ごしたい!
こんな家にしたい!
ワクワクがどんどん広がって
ダイニングに窓枠や梁を作ったり
キッチンのホワイト化
和室を洋室にしたり…
 
インテリアを通して
住みたい家をイメージするようになり
暮らしの工夫や
自分時間を楽しめるようになりました。

 
{DD2AF8DC-522C-4C7E-A419-3306505CE526}


もちろん整理収納も得意ではなかったし
昔の写真を見たらなんだこりゃ?!。笑


インテリアから整理収納に
興味を持ち始めて
家が、自分自身が、暮らしが
すごく楽しくなっていって
色んなことが変化していきました。

 
 
{733533B9-5D60-4442-916B-AD452CE615E3}

 
家族みんなが使いやすいように、
『あれ、どこ?』を少なくするために
それぞれの意見を取り入れながらの
お家作りを心掛けていったら
私自身の負担もグッと減ったんです。

 
{19FEDD86-AD18-42D1-ACE9-71D71F09BDC9}
 
そんな暮らしを
今年KADOKAWAさんより
出版させていただくことができました。
【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon

手を取ってくださった皆様
ありがとうございます。
 
 
主人(4歳年上)
今年結婚丸10年迎えました。
忙しいながらも
最近ゴルフという趣味ができて
お互いに好きなことを楽しむ時間も大切に
日々過ごしています^^
 
 
{CB003F5A-33B8-47C9-A6CC-D120F749ACA8}

 
息子(小学2年生)
4月から習い始めたピアノに夢中です。
ミニカーや漫画のワンピース、歴史が大好き。
何かに真剣に取り組んでいる時
舌がほんのちょこっと出ます(*^.^*)
これはこう!という細かい性格もありますが
お片づけは苦手かな…^^;
妹にも優しいお兄ちゃん。
 
娘(保育園年長)
とにかくおてんばさん ♪
小さな頃から人見知りがなく
誰にでも懐いていきます^^
いいことだけど、ちょっと心配になるくらい。。
お片付けも掃除も気分がのれば
丁寧にピッカピカ♪
たくさんお手伝いしてくれて大助かりです♡
小さな子やお人形さんのお世話が大好き。
最近のマイブームは『お洒落なお姉さん』
 
 
{DD57A17C-0BF1-49D5-8B51-B0F711C3DD66}

 

 

ざっくりと書きましたが
ラクに楽しく暮らしたい!!
と日々考えながら過ごしてます。笑

 

インテリアやDIY、整理収納など
暮らしにまつわることや
たまに家族のこと・・・を
ここに綴っていけたらいいなと思います。

 
いつも読んでくださり
本当にありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします^^


↓↓↓
  
こちらもよろしくお願いします♪
  
---------------

  

愛用品はこちら♩
↓↓