今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます♩

 

自己紹介はこちら→***

 


*2020年1月起業しました*

▶︎ご報告

▶︎正社員×個人開業までに取り組んだこと


 

NEWお片づけサポートはこちらから

お願いいたします。



+++++++

 

本日2回目の更新です。
前回記事はこちら↓




さて。
今日はホーー一っと
一息ついたことがあって
今日中に書いておきたいなぁーと♩





今日までほぼ毎日していた
娘のお勉強が終わったんです^^!


あら?間違い発見ーーー


『おかーさん、先生がよ、
漢字コンクール受けたら?って
言うてくれたがやけど、どうしよ?』



漢字コンクールってなに??笑
漢字検定でした。



どうしたい?って聞いてみたら
『受けたい!!』というので
一緒に取り組んできたんです♡



けどねぇ
飽きっぽくて集中力が続かない^^;
あるあるじゃないかな?


最初はやる気あるのに
しばらくしたら全然勉強せん!
想定内です。笑



スケジュールも作ってみたけど
それが持続できないことありますよね。
毎日全力で遊ぶ、宿題、習い事…ねむい。笑
色んなことに興味があるから
そっちに気を取られたら
やっぱりそっちが楽しいですもんね。
こどもは素直です^^




伝えてきたことは
試験で悩むことなく
スラスラ解けている自分の姿を
想像(イメージ)してみよー♡



勉強しなさい!って言っても
いい気分にならないですよね?
覚えてスラスラ解けたら…どうよ♡って
できちゃう自分を想像したら
ワクワクしてきませんか^^??


ワクワクしてもらって
テンションがあがったら
一緒に参考書を開くんです。


不安になるようなことは
できるだけ排除して
気分をあげるお手伝いをする。


いい気持ちで勉強したら
吸収も早いです。
いい気持ちでお片づけしたら
動作も早いです。



難しい。わからん。
覚えるの大変。

嫌々やると
そこばっかり目がいくけど
思考を変えて
ワクワクしながらやると
できたことに目がいくことが増えて
わからないことも
遡って調べる、覚える、
次は『できた!』って嬉しくなる。
この繰り返し。



大人も一緒です^^




試験が終わって
ニコニコ笑顔の娘と対面〜




『全部でっきたーーー!ラブ
よくよく聞いたら、間違ってるとこあったけどね。笑



親子でイライラしないお勉強
ひとまずおしまい。
ホッとしてます♡


笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ
笑顔になれる子育て 
 物もコトも思考もスッキリ片付けたい ライフスタイルブログ・テーマ
物もコトも思考もスッキリ片付けたい




ーーーーーーーーーーーー

★LINE公式アカウントはじめました
 
ブログ更新のお知らせ
無料相談会、セミナーのご案内
その他お役立ち情報をお届けします。
 
クリックで追加できます↓

 
個別でお話もできますので
是非お気軽に登録くださいねセキセイインコ青
ーーーーーーーーーーーー
 
 
いつもありがとうございます。
クリックで応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  
こちらもよろしくお願いします。
◆愛用品はこちら♩
 
 
◆読者登録くださると更新をお知らせします

 

 

 

 

 

---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon