今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます♩

 

自己紹介はこちら→***

 


*2020年1月起業しました*

▶︎ご報告

▶︎正社員×個人開業までに取り組んだこと


 

NEWお片づけサポートはこちらから

お願いいたします。



+++++++

 

LINEでたくさんご質問いただいてます。
本当にありがとうございます!


皆さんが
思っていること、感じてること
こうやって聞く機会がなかったから
ありがたくて。
ゆっくりになりますが、お返事しますね!
遠くてセミナーには行けませんが
いつも楽しみにしてます。とか
嬉しくて泣けました。ほんまに。




専業主婦で
ワーママさん達に比べたら
こども達と
向き合あう時間があるのにできず。
毎日怒鳴ってばかりで落ち込んでます。


先日いただいたメッセージです。



お返事にはならないかもしれないけど
いつか書きたいなと思ってたこと
書いてみますねニコニコ



専業主婦さんって
私は本当に尊敬していて
毎日こども達と隣り合わせで
自分時間もなかなか取れない中
頑張ってらっしゃるんじゃないかな^^


私は働くことが好きで好きで
もちろん子供達も大切だけれど
フルタイムで働くこと、
ワーキングマザーを選びました。


正直、産後2ヶ月で
ギブアップーーーーー!って
思ったんです。
専業主婦、私には無理えーんって



ワーママって大変。って
言われるけれど
私は会社では
こどものいない時間があって
息抜きになっていたんです。
もちろん大変なこともあります。
仕事の大変さは別にして、、、
育児の部分では私にとっては重要でした。



後輩スタッフとランチ♡




怒ることもたくさんありました。
でもよくよく…よーーーく
客観的にみてみたら
そのイライラって
こどもに対してじゃなかったんです。



仕事で疲れた
今からご飯作らないといけない
しんどい
なのにこどもはグズグズ言う


公園に行ってたくさん遊んだ
とりあえず一息ついてゆっくりしたい
なのにこどもはずっと元気で休めない


他にも色々ありますあせる



これって
自分が疲れてるから
小さなことが勘に触る…というか
自分が満たされてないから
穏やかにいれないんじゃないかなぁと思って。


なので。


私は自分を満たすことに
フォーカスを当てるようにしたんです。
ベタだけど。
自分自身が十分に満たされてくると
小さなモヤモヤは気にならなくなるし
周りにも優しくなれるんです。


誰かのために頑張ることも大切だけど
お母さんが幸せでいるのが一番!

辛くて
どうしたらいいかわからなくて
もがきながら頑張るなら
自分を大切にすることを頑張る!
そうしたら
とっても不思議なことに
色んなことがまぁるく回り出したりします。
ないない思っていた向き合う時間も
取れる時間が生まれます^^
引き寄せの法則とかでもよく言われてます。



昨日も書きましたが
整理収納やお片づけするのも
部屋がキレイになることだけじゃないです。
自分自身が気持ちよく過ごすための
一つの方法であって
絶対に毎日キレイにしないと
いけないわけじゃない!!
15分お片づけも自分の気分をあげるため!



働いていても。
専業主婦でも。
みんな頑張ってます。
比べなくて大丈夫です^^
肩の力を抜いてくださいー!!泣


そうしている自分が辛いときには
まず自分のご機嫌を
とってみてください♡


子育てだけじゃなく
家庭、仕事、人間関係
色々なことに使えますよ照れ


ワーキングマザー 子育てブログ・テーマ
ワーキングマザー
 人間関係を良くする方法! その他生活ブログ・テーマ
人間関係を良くする方法!




たまに背中を押します♡
ご感想も是非♩
ーーーーーーーーーーーー
★LINE公式アカウントはじめました
 
ブログ更新のお知らせ
無料相談会、セミナーのご案内
その他お役立ち情報をお届けします。
 
クリックで追加できます↓

 
個別でお話もできますので
是非お気軽に登録くださいねセキセイインコ青
ーーーーーーーーーーーー
 
 
いつもありがとうございます。
クリックで応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  
こちらもよろしくお願いします。
◆愛用品はこちら♩
 
 
◆読者登録くださると更新をお知らせします

 

 

 

 

 

---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon