今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます♪

 

 

オンオフ心地よく暮らしたい!

ワーママ

Geminiです^^

自己紹介はこちら

 

 

+++++++

 

 

 

◆6月募集講座はこちらから

 

 

 

 

昨日は

ママのための暮らし時間術講座

整理収納アドバイザー向け

オンラインカフェ会でした^^

 

ご参加くださった皆さん

ありがとうございました♡



 

 

 

今回は

千葉、京都、宮崎、

高知(yukaさん)、アメリカ在住の

お母さんたち♩

 

○時間はあるけれどうまく使えない

○スケジュールはすでにパンパン!

○日々ルーティーンに追われる

 

など

幼児、幼稚園、小学生といらっしゃる

お母さんのお悩みあるある。



時間の使い方も

一緒に整えていきますが

私の講座は日常悩みも

全然OKです♡

時間術って堅い感じがするけれど

堅苦しくないです♩

 

 

 

旦那さんが

家事を手伝ってくれたら助かる

 

 

 

これ!!

私も思ってました^^

 

 

 

何を手伝ってほしいのか

家族やご主人様は知ってますか??

 

 

 


私達がやっている日々のこと

手伝ってほしいこと

こちら側の気持ちも含めて

相手が知らない場合が多いです。

名もなき家事って男性は気付きにくい!

 

 

 

 

キッチンを片付けていないと

翌朝スムーズに朝ご飯が作れないから

きれいにしておきたい

 

がいっぱいだとテンションが下がる

 

実は、地味に草むしりが大変。

気にしてみてもらえると助かる

 

 

とか

こちら側の気持ちを知らないと

何を手伝ったらいいか

わからないんじゃないかな?と

思います。

 

 

 

手伝ってほしいときの

ベビーステップは

まず伝えること、知ってもらうこと

 

 

 

 


 

講座の中では

「草むしりは私がいつもしてるので

それをしてくれると助かるー!」

というお話があって

 

 

それを○○さんが作業していることを

旦那さまは知っていますか?

と聞いてみると

『言ってもないし、知らないと思う。

自分がやったほうが早いし

手伝ってって言えない…』

 

 


手伝ってほしいって言えない。

そんなときは

「今日、草むしりしたよ〜

草ボーボーやって、大変やった〜

玄関周りスッキリしてなかった?」

とかなら

言えそうじゃないですか^^?

 

 

 

草むしりする度に伝えるんです!

何も言わずにしてたら

草ボーボーでもスッキリでも

気付かん人は気付かんし

ましてや

それを手伝ってほしいなんて

気づいてない。。。

 

 

 

伝えることで

意識してもらえますよね。

まずは知ってもらうために

伝えてみるから

スタートしてみてください^^

 


全部背負わなくて大丈夫!!






夜キッチンが片付いてないと

翌朝スムーズにできなくて嫌!

は、私。

 

 

主人に講座の話をしたら

『それうちやんけ。』って

笑ってました笑い泣き

 

 

私ね、すごく伝えてきたんです!笑

手伝ってや!やってや!とか

強いことは言わない分、伝えてきました。

なので。

私がつい爆睡してしまっても

片付いてることがあります◎

 



 

 

 

たくさんお話できて

本当に楽しい時間でした。



めちゃくちゃ驚いたのが

こちらのご感想!!!

 

 

 

 

なんとー?!嬉し恥ずかしです♡

ありがとうございます♡

リップこれですーーー!笑

 

 

マキアージュウォータールージュ

私はRD445です♡

 

 

 

 

 

そして午後は

整理収納アドバイザー向け

オンラインカフェ会

21日はまだ募集中です♡

 

 

 




親と子供のお片づけを伝えていきたい

keikoさん♩

これから活動される予定で

今お勉強中だそうで

今の活動など

お話させていただきました^^

(keikoさん、また改めてご紹介します♡)





自分のやりたいアドバイザーの

ヒントがわかりました!

と感想をくださった

インスタで大人気のkayoさん

整理収納アドバイザーであり

実は時間マネジメントコーチでもある仲間♡

時間術講座もされているので

チェックしてみてくださいね♩

 

 

 

そしてまさかのyukiちゃん!笑

じぇみちゃんしゃべるのがみたい!って

申込してくれたのです^^

こうやって画面越しからも

元気もらえるyukiちゃん〜♡

終わってから

じぇみちゃんすごいな。輝いてた!

ってLINE^^

嬉しいやん!ありがとうー!

 

 



活動の悩みや

モチベーションを上げたい

整理収納アドバイザーさん

21日カフェ会でお待ちしています♡

 


『【受付開始】整理収納アドバイザー×時間術でガラッと変わった♡』今日もブログにお越しくださりありがとうございます♪  心とおうちを整える整理収納アドバイザー時間マネージメントコーチのGeminiです^^⇒自己紹介はこちら…リンクNatural weather -インテリア&収納 日々の暮らしごとー 

 



 

暮らしを楽しむラク家事* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむラク家事*

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

おうちを片づけたい 住まいブログ・テーマ
おうちを片づけたい

 

 

 

 

6月オンライン講座講座 

■ママのための暮らし時間術講座

・6月17日(水) 10:00~11:30  🈵

・6月21日(日) 13:00~14:30  🈵

■整理収納アドバイザー向けオンラインカフェ会

・6月17日(水) 13:00~14:00     🈵

・6月21日(日) 10:00~11:30

 

詳細はこちら

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

★LINE公式アカウントはじめました
ブログ更新のお知らせ
セミナーのご案内
その他お役立ち情報をお届けします。
 
クリックで追加できます↓

 
個別でお話もできますので
是非お気軽に登録くださいねセキセイインコ青
ーーーーーーーーーーーー
 
 
いつもありがとうございます。
クリックで応援いただけると嬉しいです。
  
こちらもよろしくお願いします。
◆愛用品はこちら?
 
 
◆読者登録くださると更新をお知らせします

 

 

 

 

 

---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon