今回の一言  3か月ぶりの更新
まめに更新できませんので自己紹介の下の方に最新の予定を書いています。
そちらも見てください。

 

 

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。


目次

自己紹介
過去のイベント出演記録
今後の予定
最近のお礼
インスタグラム リンク
note リンク
持っている機材
真夜中ラジオ眠れない夜のために リンク
momopon リンク


僕の音楽活動記録、予定など書いているブログです。
音楽活動に興味があれば、気軽にお声おかけください。

 


2023 ~ 出演記録 かんたんにまとめています

 


2023 07月からのお礼のページ イベント内容、詳しくはこちら

 

 


2023 3~6月までのお礼まとめ イベント内容、詳しくはこちら

 


2022~2019年の音楽活動記録まとめ
これらのイベントに参加、企画開催させていただいてきました。
(簡単にまとめたものです。)

 

 



11月12日(日)枚方宿ジャズストリート✚2023
御殿山生涯学習美術センター2Fホール
入場無料 12時ごろスタート 約45分

じゅんとようこスペシャルバンド

Pf どんぐりようこ
B  るみさん
Dr けんけん
Vo はままま
Vo じゅんちゃん

ライブ御殿山さんのご縁で枚方宿ジャズ出演します。
この機会なのでゲストボーカルにいつも遊んでくださる
はまままさんとも一緒に、皆でジャズ歌わせていただきます。

牧野夏祭りでお世話になったメンバー
あの時は時間が短くて駆け足だったので
皆の素敵な演奏も楽しみにしていただけたら嬉しいです。

いいメンバーなのでどうか聴きに来てね。

枚方宿ジャズストリート✚
これからはジャズに限らず色々な音楽もアリで
枚方の色々な場所で広く開催なさるそうです。

会場の御殿山生涯学習美術センターにてライブ御殿山
毎月、地元の発表会的な音楽イベントを開催なさっておられます。

最寄駅
京阪沿線 御殿山駅下車 坂道を登ってしばらく

御殿山生涯学習美術センター
2Fホールになります。

大阪府枚方市御殿山町10-16
京阪電車御殿山駅下車、東へ徒歩5分

 

御殿山生涯学習美術センター

 

 


枚方宿ジャズストリート

 

 


ライブ御殿山

 


じゅんとようこバンド こんな感じです。

 

 

 

皆との記録、自分のライブの記録などユーチューブに残してきています。
音楽室で会いましょう等 見ていただいて、安心したら遊びにお越しください。
チャンネル登録していただければとても嬉しいです

 

 

 

 



11月26日(日)牧野 はうす えっくす
らいぶごっこ 出演時間当日に午後から
チャージ1000円+ワンオーダー

色々な参加者が集まり30分のステージをするらいぶごっこ
ピアノなごみんに声をかけていただいて出演します。

音合わせをしましたが、ほぼ普段は歌わない歌が中心に

誰かのためのステージではないので何も考えず
やってみたい歌だけを集めるとこんな感じになるのね、みたいな
かなりレア曲多し

初参加なので流れがよくわかりませぬが
ちょこちょこご縁のあるえっくすさんとこ
遊びに行くきっかけにどうぞ

はうす えっくす
枚方市牧野下島町2-8-103  
京阪電車 牧野駅下車 数分

なごみんとデュオはこんな感じ

 

 

 

 



12月3日(日)第7回子ども食堂だよ全員集合!
京阪沿線 枚方市 岡本町公園
京阪枚方市駅のすぐ近く、ビオルネ横
入場無料 少雨決行 30分あるかな 時間はまだ未定

じゅんとようこ

Pf どんぐりようこ
Vo じゅんちゃん

岡本町公園のイベント、春と冬に呼んでいただきます。
今回も呼んでいただけました。

ようこさんとジャズに限らず歌いたいと思ってます。

じゅんとようこ こんな感じです。

 

 


12月10日(日)ライブ御殿山
クリスマスコンサート
14時ごろから20分ほど
じゅんちゃんで出演します。

今後も伴奏して下さるお友達、大募集、
その方とご縁ある方なら、ご一緒も大丈夫です。
弾き語りでも少し歌わせていただければ大丈夫
短い時間ですが、ご一緒に遊びましょう。

御殿山生涯学習美術センター
2Fホールになります。
大阪府枚方市御殿山町10-16
京阪電車御殿山駅下車、東へ徒歩5分

詳しくは上の枚方ジャズのリンクでもチェックできます。


ライブ御殿山

 

 


ライブ御殿山さん 余裕のある時は動画を残してくださいます。

 

 


2024年は 1月に 音楽室で会いましょう
カシュカシュでいとこ会 2月に老人ホームで歌います。
ライブ御殿山さんは毎月予定

今後も少しずつ自分のペースで呼んでいただけるお声に
お答えして皆と音楽で思い出つくれたらいいなと思っています。

ピアノ等も準備します。借りものだけど。
ぽつぽつと頑張りすぎないペースで声かけてください、遊んでください。

あなたといいご縁がありますように

 

 


インスタグラム、
ID tokinoasaco  となります。
Instagram が今、一番、告知更新しています。
 

 

 


ログインできなくなった前のIDは
sakananokotoba
こちらもかつての記録が残っています。

 


note
思いついたことをつれずれに書いてます。

 

 



僕の持ってる機材の説明です。
機材持ち込みでライブ、イベントもします。

 



ちなみに予定変更などはアメブロプロフィールの下の方
今後の予定が一番早いと思いますので
そちらもご確認ください。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

ライブ、(ライブ&セッション)オープンマイク(伴奏者さんが必要ならお声かけます。)
など、喫茶店、お店さん、イベント、プライベートパーティなど、小さい規模のイベント
させていただきました。
ライブ&セッション(オープンマイク)など小さい規模のイベント企画いたします。

アコースティック中心のイベントになります。
簡易の物ですが、電子ピアノも準備します。

 


stand.fm 真夜中ラジオ眠れない夜のために

 

 

 

stand.fmで 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY 歌と雑談 #Jun Jun
という番組を配信しています。
現在、時間がなくて止まっていますが、過去の記録として置いております。

 

 

 


momopon(Suyaオリジナルピアノ曲)紹介

2022 8月のライブから  momopon
僕 Junのオリジナル曲を

PIPI / momopon
Vo Jun
Pf Suya
Jun original song

拾った時から病気でね。
亡くなる時までずっと色々病気をしてきた息子ニャンコ
ぴぴ

結果、今の所どの子より長生きした
そんなものなのかな。

音楽を始める前から、ぴぴが病気と闘ってる毎日
ぼくは病院代のために仕事と闘ってる毎日
ずっと頭の中でメロディと言葉が鳴っていた。

ぴぴが亡くなった後、15年越しくらい
ピアニストSuyaさんに鼻歌から、形にしていただきました。

もっとちゃんといい録音ができたら
ありったけの写真を詰め込んでPVにしたいなあ。

まだ、しばらくかかりそうだけど。

こんなオリジナル曲を歌っています。

ピピ、と歌う所を、自分の大切な子
病気と闘ってる子の名前に変えて、
歌っていただければ幸いです。

その子に与えられた命の強さを信じて
心配しながら、できる事をしていってあげれば

いえ、それ以外、何ができるのでしょうね。
いつも迷いながら、
愛しいニャンコ達への答えを探して生きてます。

 

 

 

 

 



ももぽん momopon 再生リスト

 

 


今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。
僕の事を見つけてくれてありがとう。

どうか、あなたといいご縁がありますように

Jun