大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。
お礼として書かせていただいた文章をこちらでまとめさせていただいています。
興味を持っていただけたら、気軽にお声掛けください。

 

 


2023 3~6月までのお礼まとめ

 

 



2022~2019年の音楽活動記録まとめ
これらのイベントに参加、企画開催させていただいてきました。
(簡単にまとめたものです。)
 

 

 

 


2023年記録

時間が無くなりインスタグラムにアップした記録のリンクになります。

皆さんのおかげで楽しい時間過ごさせていただきました。


2023 9月6日(水) 寝屋川市立エスポアール 音楽室1
軽めのセッション、練習会 音楽室で会いましょう
さかなのことば
メインホスト、ジャズ系ギタリスト 店長氏
ゲストホスト、どんぐりようこさん

第38回 サマーフェスタinまきの2023
8月26日(土)じゅんちゃんなごみんバンド 
8月27日(日)じゅんとようこバンド

2023 8月27日(日)枚方市 市民総合文化祭2023 
関西医大 大ホール
じゅんちゃんあいちゃん

2023 8月13日(日)ライブ御殿山サマーコンサート
じゅんとようこ ハマママ

2023 7月29日(日)
寝屋川 カフェ カシュカシュ LIVE & Session
Pf 石坂スミレさん Par Micci 歌 ぼく

2023 7月9日(日) ライブ御殿山
御殿山生涯学習美術センター 
じゅんちゃん なごみん(Pf)

 

 

2023.7.5 (水) 軽めのセッション・練習会
音楽室で会いましょう Vol.18
寝屋川市立エスポアール 学習室1
 

 

 

 

 

 

9月6日(水) 寝屋川市立エスポアール 音楽室1
軽めのセッション、練習会 音楽室で会いましょう
さかなのことば
メインホスト、ジャズ系ギタリスト 店長氏
ゲストホスト、どんぐりようこさん

2か月に1回平日昼に行ってる練習会
ピアノのどんぐりようこさんにお手伝いいただき
皆で楽しく遊びました。

 

 

 

第38回 サマーフェスタinまきの2023
8月26日(土)じゅんちゃんなごみんバンド 
8月27日(日)じゅんとようこバンド

26日ピアノのなごみんのバンドさんにジャズなど歌わせていただきました。

27日ピアノのどんぐりようこさんが中心のバンド
ジャズなど歌わせていただきました。

 

 

 

 

 

8月27日(日)枚方市 市民総合文化祭2023 
関西医大 大ホール
じゅんちゃんあいちゃん

とても素敵なホールであいちゃんにスタインウェイで伴奏していただき
ムーンリバー スマイル 歌いました。

 

 

 

 

 

 

8月13日(日)ライブ御殿山サマーコンサート
じゅんとようこ ハマママ

ようこさんに伴奏していただきはママさんとも歌いました。


 

 

 


2023 7月29日(日)
寝屋川 カフェ カシュカシュ LIVE & Session
Pf 石坂スミレさん Par Micci 歌 ぼく

さあ、どう記録にしようかな
とても、満たされすぎて悩みました。

まずはこのライブやすべてにつながるタイミングやご縁
つなげてくれた、パーカッションの ミッチママ に感謝です。

ママは寝屋川で Micci倶楽部 というJazzのお店をなさっておられました。

本格的なJazzライブから音楽で遊ぶ日、色々な音楽の集まるお店でした。

彼女の明るさ楽しさからいつ行っても楽しく
同時にたくさんの方を紹介していただいて、いい音楽を聴かせていただきました。
(ただし僕の性格なので上手につながりませんでしたが)
今でもご縁のある方や、皆との思いでたくさん作らせていただきました。

ママのお店でいただいたご縁がつながり、ちゃあんとおさまった
そんな気がします。

そして、とても暑い中、足を運んでくださった皆様に感謝しています。

聴いていただけて、現実になる
それが、お友達、そして刺激しあえる方々
そのながれがとても嬉しいです。

そしてその場所をくださった
カシュカシュ ママ
遠くからお越しくださって
思わずたまらなくて涙出た、ピアノを弾いてくださった
石坂スミレ さんに感謝です。

スミレさんは亡くなられた素晴らしきピアニスト 松田忠信さんのお弟子さん

Micci倶楽部でママの優しさから
ツインボーカルで松田さんのピアノでライブをさせていただいたことがあり
それがとても幸せでいつまでも忘れれないのです。

そのあと、しばらくして松田さんが亡くなられて
ゆえにさらに心に深く刻まれているのです。

その頃、スミレさんともMicci倶楽部でお会いしていました。
演奏を聴いた時、ああ、確かにとそのかをりを感じました。

リハ、自分でもびっくりしました。
とても優しくて美しかった
音楽はその人が出る、探りながらの感覚も
僕もそう。

香りや流れに片鱗が出たのだと思います。

もしくは自分の中の思いの深さ
僕は普通の方と違い、自分の中で思いを膨らませすぎるので。

ご縁をくださった、ママさんの流れから、
松田さんのご縁が深いスミレさんに三人で
めっちゃ楽しく歌わせていただけた事。
皆さんに聴いていただけた事。
嬉しかったです。

ああ、僕は皆に対して何もしていないのに
こんな機会をいただけて
とても幸せにに包まれて、同時に自分の中の迷いや欲に
ピリオド打つ切欠にもなったと感じています。

そしてお楽しみ、カシュカシュさんのスウィーツ
おしゃべりに夢中だったので溶けたころ
頂いたのですが、フルーツが程よく溶けたアイス
と混ざりとても美味しかった。
普段デザートとか食べないので、いつも楽しみです。

お友達の素敵なウィスパリングや、友達が作られてる
僕は最高だと思ってる音楽や(よくもこんなに緻密な音楽が作れる関心します)
予習もありがとう♡

僕と妹を再びつなぎとめてくださった
無茶ぶりで 遠い音楽を歌わせてくださった優しさや
ああ、まだお店さんでもこんな形でもさせていただける
その全てに感謝しています。

今年からは特に
自分自身活動の方向性ができたから、ありがとうと。

本当にいい機会や巡りをいただきました。

思いが深すぎて失礼しました

セトリ
ファイナルファンタジーテーマ ピアノソロ
(無茶ぶりありがとう)

バードランドの子守歌
コルコバード(ボサ)
アントニオの歌(ラテン)
イパネマの娘(ボサ、王道、アストラッド女王フォーエバー)
ユーガッタフレンド
(キャロルキング大先生の神曲)
サボールアミ(テイストオブミー)

チョコボのテーマ
皆で遊びました
スミレさんありがとう
おかげさまで楽しい時間になりました。

セッション楽しかったね
いい形でご縁につながりますように。

遊ぼうぜ
命を楽しみましょう。

 

 


2023 7月9日(日) ライブ御殿山
御殿山生涯学習美術センター 
じゅんちゃん なごみん(Pf)

この日のようすです。

 

 

遊びの中、なごみんにはジャズではなく子供の頃好きだった歌とか
歌わせてもらって、楽譜にしていただけてありがたいです
2023 7月9日(日) ライブ御殿山
御殿山生涯学習美術センター 
じゅんちゃん なごみん(Pf)
 
セトリ
夏の思い出 / 童謡 / なごみんアレンジ
過ぎ去りし日々 / TV 向田邦子作品OP / もりもとじゅん勝手に作詞
さらば恋人 / 堺正章cover
サマータイム / jazz
 
毎月お声をかけていただいてる
御殿山生涯学習美術センターで開催されてる
ライブ御殿山
 
地元の皆さんの活動の発表の場になっています。
カラオケあり、フラダンスあり、吹奏楽があり
オカリナや普通に音楽発表や
とても色々なだしものが楽しめるイベントであります。
その中のひと枠、お世話になってるピアニスト、
なごみんさんと参加してきました。
何がいいとか、わかりやすいのがいいよね、とかいろいろ考えて
発表しました。
 
なごみんがアレンジした、夏の思い出、から初めて
僕が好きだとずっと言っていた、TV向田邦子スペシャルのテーマ曲
小林亜星さん作曲の 過ぎ去りし日々を楽譜にしてくださいました。
それをさらに僕のキーに合わせて移調
歌詞は僕が、こんな感じのイメージでと思い書きました。
なかなかメロディーが難しく、あと付けの言葉なので
丁寧に歌えてませんが
好きな歌を形にできた事がとても嬉しかったです。
 
それから昭和の名曲 さらば恋人
筒美京平先生の名曲です。
そしてスタンダードから サマータイム
最近は選曲することもないのですが 
なごみんのアレンジがとても素敵なので今回久しぶりに歌いました。
こんな感じで開催、ステージ出てます。
お近くの方はふらりと

ライブ御殿山 出演記録です。

 

 


2023.7.5 (水) 軽めのセッション・練習会
音楽室で会いましょう Vol.18
寝屋川市立エスポアール 学習室1

いつもの皆さんと、お久しぶりさん
お越しくださった皆様ありがとうございました。

今回のゲストホストはピアニスト なごみん
何度かゲストお願いしていたのですが
今回やっとOKいただきました。

ゲストをしていただく皆さん、それぞれ個性ありますので
今回も流れが変わり楽しかったです。

多く演奏ができてうれしかったと
声もいただきました。

セッション論、色々ありましょうが
この時間は軽めの、練習会でありますので
やりたいように、皆で遊んでください。

失敗、空中分解、大歓迎です。
むしろ派手に転び、何かを感じ取ってもらえれば
経験にしていただければいいと
いつも感じています。

というか、今回、僕がやっちゃったけど
歌って気持ちよすぎるという感覚はヤバイ
ホント、油断大敵です。

店長やゲストさんが勝手に進行してくださるので
僕はPAやその他の仕事、そしてのんびりと眺めて
それぞれの選曲や表現や挑戦や
僕が一番楽しんでるかもしれません。

長く来て下さるお友達がついにオールオブミーをベース弾きながら歌う
楽器が弾けるなるようになったのはすごいなあ
見事です。

歌えるベース枠として欲しい
一番成長していないのは僕かもですね。
ま、これからものんびりと楽しみます。

次回は9月の第一水曜日昼、予定
抽選なので確定ではありませぬが。
面白そうと感じたら、ふらりと遊びに来てね。

ゲストホストさん大募集中
楽しくフォローしていただけるならパートは問いません。

皆さんからサークル協力費いただいていますので
ささやかですが交通費も用意いたします。

前にしていただいた方も前との期間すぐでも大丈夫ですので
気軽に声かけてください。

大変助かります。
今月もありがとうございました。


こんな感じで遊んでいます。
音楽室で会いましょう 記録です。

 

 

あなたといいご縁ありますように

Jun