起業開業する人は、これくらいは最低限、まず知っておくべき! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

起業開業する人は、これくらいは最低限、まず知っておくべき!

こんにちは。奥 武志です。

先日から、こんな連載を、メルマガとライン合同で、でお届けしています。

1話:【新連載】お客様から引っぱりだこの人気者になり、ヒット商品を生み出す7つの秘密

2話:あの商品はなぜヒットしたのか?名探偵からのナゾ解き推理

3話:【結論】起業で成功したい人は、最初にこの2つをすぐにやろう!

4話:ゼロからの起業を成功させる “三種の神器”とは?


今回の連載を読んでくださった方が、のべ900人を超えました!

メルマガ読者の方、ラインフォロワーの方、みなさん、ありがとーーー!!!



今回の連載は、皆さまから届いたメールを読んで、あらためて感じました。

マーケティングって、ちゃんと教わったことがない人が、本当に多いなあと。

とにかく、ブログをやる。
なんとなく、インスタをやる。

ひとまず、ホームページを作る。
なんとなく、ユーチューブを始める。

とりあえず、ホットペッパーを始める。
なんとなく、あれこれと手を出してみる。

そんな感じの方が、少なくありません。

だから、迷子になる方が多いんですよね。

例えるなら、ハワイに行きたいのに、成田空港でイタリア行きの飛行機に乗って、着くのを待つ感じ。

ちょっと無謀です^^;

また、ポジショニングも、なんとなーくでしか考えたことがない人が、大多数。

ひとまずで、エステサロンを始める。
なんとなく、リラクサロンを始める。

資格を取ったから、整体院を始める。
なんとなく、料理教室を始める。

真似ごとで、カウンセラーを始める。
なんとなく、資格や技術を増やしてみる。

そんな感じの方が、少なくありません。

だから、結果が出にくかったり、出ても続かないんですよね。

例えるなら、よくわからない熊の置物を、土産で買って、あげた友達が喜ばないことを嘆く感じ(笑)

たぶんその価値、伝わってないよ^^;

そして、マインドセットにいたっては・・・

もっと危機感を持たなきゃ!こんなことでめげてちゃダメだ!

そんな感じの方が、まだまだ多いです。

気合と根性は良いけど、自分を痛めつけていたら、ちっとも楽しくないじゃん(涙)

だから、超体育会系の人や、カリスマ性がある人や、キャラが濃い人たちばかりが、成功するんですよ。

奥のような、普通の人が、普通にやれる考え方は、ありますって!



ここ1、2年の間に、起業、開業する人がどんどん増えています。

独立して一本立ちするだけでなく、副業や複業としてやる人も、増えています。

それと同時に、迷子になる人も、比例して増えている感じがしますね。

でもこれは、コンサルタントのせいかも。

最近は、コンサルタントも起業塾も、すごく増えました。

けれども、設計図であるマーケティングを教える人が、少なすぎるのです。

逆に、ポジショニングは、奇をてらったものを推奨する人が、多すぎますね。

奥自身も、同業として、責任を感じます。

とはいえ、コンサルや起業塾のせいにする人で、売れた人を見たことありません。

結局は、本人が、何をどう学んで、それをどう実践していくか?次第です。

だから、マーケティングの基礎を学んで欲しい。

しかも、売上重視のマーケティングでなく、“三方よし”の幸せ系マーケティングを。

あなたの人柄や世界観に共感する、ファンが集まってくれる仕組みづくりを。

今、自分がどこにいて、目的地まで、どう進んでいくべきか?

ただ売れるだけでなく、お客様と周りの人、みんなが幸せになるためには?

相性の合うお客様に、来てもらうには?

先に学んだ、スクール3期生さんたちは、表情がパッ!と明るくなっていました。

なるべくシンプルで、でもあなたの良さを活かせる、ポジショニングを学んで欲しい。

しかも、一時的で終わる、奇をてらったものではなく

あなたの魅力が、ちゃんと伝わり、息永く続けられる、ポジション作りを。

あなたの強みと情熱と、お客様のニーズがマッチした、サロンをやるには?

生徒さまも楽しく、自分も楽しめる!そんなお教室にするには?

スクール3期生たちも、1人、また1人とポジションが、決まっています。

そして、古き良き時代の根性論を卒業して。

苦しいことを、楽しい♪に変える考え方や、マインドセットを、知って欲しい。

鉄仮面のような、強いマインドではなく、柳のようにしなやかで、折れないマインドを。

そう思って、、、

ゼロからの起業を成功させる三種の神器を、1つにまとめました。



起業開業する人は、これくらいは最低限、まず知っておくべき!

そんな基礎を、3時間でわかりやすく学べます。

ゼロから起業して、迷子にならない方法を、一気にマスターできますよ。

ハッキリ言って、年商1千万以上の人には、物足りないセミナーですが(笑)

起業の初心者から、月商50万くらいまでの方に、役立つノウハウ満載です♪

必要な方に、届きますように、、、

詳しい内容は、こちらをお読みください。