お客さまを笑顔に、幸せなキモチにさせていますか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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お客さまを笑顔に、幸せなキモチにさせていますか?

こんにちは。奥 武志です。

この記事は、読んでくれましたか?

新春から幸せになれるエピソード

改めて、奥は思うのです。

起業、開業していても、接客業にお勤めでも。

笑顔が、やっぱり最強。

接客が、なんだかんだ言って最強。

それはそうですよね。お客さま相手のお仕事です。

その人を、幸せなキモチにさせられるか。
その人を、笑顔にさせられるか。

これが、イチバンなんじゃ??

そう思うんですよね。

奥が、コンサルタントになっても、接客を大切にしているのは、そのため。

セミナー終了後に、エレベーター前で、笑顔でお見送りするのも、そのため。

コンサル終了後に、ラウンジ入口で、笑顔でお見送りするのも、そのため。

笑顔で帰って欲しいから、笑顔でお見送りする。

ただそれだけのことです。



「先生業は、お出迎えやお見送りはやめておいた方が良い。」

先生としての威厳を保つために、そう教えている起業塾も、あるらしいけど、、、

そんな上から目線な考えは、クソくらえです(笑)

笑顔も接客も、人を幸せなキモチにするもの。

コンサルタントは、どうしても、集客や売上のアドバイスが求められるけど。

笑顔みたいなシンプルだけど、重要な部分も大事にし続けたい。

2020年のテーマをエンタメにしたのも、笑顔が増えて欲しいから。

結果が出るよう、ビシッ!と伝えることもあるけれど、笑顔が出るように、笑顔も届けたい。

だから、、、

「月商なんびゃくまんいきますたー!!!」
「売上なんぜんまんいきますたー!!!」

そんな受講生の成果ばかりのコンサルタントでは、終わりたくなくて。

だから、この新しい哲学を広めているわけです。

合う、合わないはあるし、何が正解か?なんてありません。あくまでも好みの問題です。

ただ、少なくとも、奥の考え方に共感したり。

お客さまを幸せにすること、笑顔にすることも超絶に考えたいぜ!売れた売れたー!ばっかりじゃなくってさー。

という方は、幸せ系の哲学が合っています。

そういう方は、接客や気配りを学んでください。

幸せ系のやり方で、自分の数字も、お客さまの幸せも、両方が増えますから。

そしてもし、あなたが、この考えに共感してくれるのなら。

これも、絶対に学んでおいてください。

奥のコンテンツではないけど、気配りに関して一目置いている、超絶オススメです。

奥も行くので、会場で声をかけてくださいね。