こんにちは。奥 武志です。
この記事は、読んでくれましたか?
新春から幸せになれるエピソード
改めて、奥は思うのです。
起業、開業していても、接客業にお勤めでも。
笑顔が、やっぱり最強。
接客が、なんだかんだ言って最強。
それはそうですよね。お客さま相手のお仕事です。
その人を、幸せなキモチにさせられるか。
その人を、笑顔にさせられるか。
これが、イチバンなんじゃ??
そう思うんですよね。
奥が、コンサルタントになっても、接客を大切にしているのは、そのため。
セミナー終了後に、エレベーター前で、笑顔でお見送りするのも、そのため。
コンサル終了後に、ラウンジ入口で、笑顔でお見送りするのも、そのため。
笑顔で帰って欲しいから、笑顔でお見送りする。
ただそれだけのことです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200103/11/cassina412432/13/ff/j/o3360224014689737685.jpg?caw=800)
「先生業は、お出迎えやお見送りはやめておいた方が良い。」
先生としての威厳を保つために、そう教えている起業塾も、あるらしいけど、、、
そんな上から目線な考えは、クソくらえです(笑)
笑顔も接客も、人を幸せなキモチにするもの。
コンサルタントは、どうしても、集客や売上のアドバイスが求められるけど。
笑顔みたいなシンプルだけど、重要な部分も大事にし続けたい。
2020年のテーマをエンタメにしたのも、笑顔が増えて欲しいから。
結果が出るよう、ビシッ!と伝えることもあるけれど、笑顔が出るように、笑顔も届けたい。
だから、、、
「月商なんびゃくまんいきますたー!!!」
「売上なんぜんまんいきますたー!!!」
そんな受講生の成果ばかりのコンサルタントでは、終わりたくなくて。
だから、この新しい哲学を広めているわけです。
合う、合わないはあるし、何が正解か?なんてありません。あくまでも好みの問題です。
ただ、少なくとも、奥の考え方に共感したり。
お客さまを幸せにすること、笑顔にすることも超絶に考えたいぜ!売れた売れたー!ばっかりじゃなくってさー。
という方は、幸せ系の哲学が合っています。
そういう方は、接客や気配りを学んでください。
幸せ系のやり方で、自分の数字も、お客さまの幸せも、両方が増えますから。
そしてもし、あなたが、この考えに共感してくれるのなら。
これも、絶対に学んでおいてください。
奥のコンテンツではないけど、気配りに関して一目置いている、超絶オススメです。
奥も行くので、会場で声をかけてくださいね。
As ever株式会社
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