新春から幸せになれるエピソード | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

新春から幸せになれるエピソード

奥 武志です。

改めまして、あけましておめでとうございます!

2020年も、よろしくお願いいたします。

新春の一発目の開運メルマガを、このブログにも転載しますね。

ぜひ、読んでおいて欲しいエピソードなので^^

この記事を読んだあなたは、2020年、確実に大きく飛躍しますよ。

幸せをジワーンと感じる話なので、最後まで読んでくださいね。



と、本題の前に、ご挨拶です。

奥が経営する、As ever株式会社は、本年より、完全2名体制となります。

手前みそではありますが、、、

元一流ホテル、パークハイアットVIP担当の奥 武志
×
元ディズニーシーのガイドツアーキャストの小嶋やちよ


2つの分野で、ホスピタリティを磨いてきた私たちから、お届けできること。それは、、、

エンタメをテーマとした、究極の学びとイベント

本気で、全力で、子供のように楽しみながら、お客様を幸せにする技術を、身につけたい。

そう思っているなら、起業・開業したい人も、起業・開業している人も、会社勤めの人も。

どなたでも、学びにいらしてください^^

もちろん、起業・開業では、幸せ系ビジネスなど、マーケティングスキルも、お届けしていきます。



では、ここからメルマガの転載です。

奥は、大晦日から、母の家に泊まっていました。

年越しそばを食べて、おせちを食べて、アイス食べて、テレビ見て、コタツでみかん食べて。

こんなにデローンとするのは、久々だなあ。

それで、、、

今日の夕ご飯に、近所の回転寿司に行くことになりました。

母「空いてるねえー。」
武「ほんとだねー。」

そんな他愛のない会話を、母とかわしながら、案内を待ちます。

すると、衝撃の出来事が起きたのです。

新年一発目で、こんなことが起きたら、もう良い1年になるに決まってる!!

そう思わされた、衝撃の出来事。

いったい、何が起きたのか?

高校生くらいの女性店員さんが、なんと、、、











私たちを、席まで案内するために、先導し始めたのですが、、、











「ご案内します」という、言葉とともに!!











顔が!!!!!











顔があああーーーーー!!!!!











引っ張りすぎ?(笑)











店員さん「ご案内しますっ♪♪(o^-^o)ニコニコ」

そう、満面の笑顔だったのです!!!

ずーっと、ニコニコ、ニコニコ、ニコニコ、、、

その後も、続きます。

「こちらのお席にどうぞ(o^-^o)ニコニコ」

「こちら本日のオススメです♪(*^-^*)ニコニコ」

「ご注文はこちらの用紙にご記入いただくか私たちをお呼びください(⌒∇⌒)ニコニコ」


もうずーっと、ニコニコ♪徹底的に。

感動した母と奥は、お寿司を食べている時も

武「なんかあの人、すごく感じ良いね!」
母「本当だねえー♪気分良くなるよね。」

そんな感じで、新年一発目に、とーーーっても気分良くお食事できました。


(写真はイメージです。)

食べ終わって、会計をお願いする時も思わず、近くの店員さんではなく

武「会計お願いします!」
店「ありがとうございます(*^□^*♪)ニコニコ」

ええ、その店員さんをわざわざ呼びましたよ。仕事を増やして、ごめん!(笑)

でも、最後までその店員さんに、接客をして欲しかったんですよね。

お皿の枚数を数えてもらい、レジに向かう前に思わず伝えました。

鈴木さん、笑顔がすごくステキですね!

その笑顔で接客してくれたおかげで、新年から、とても良い気分になれました。

最高のお食事ができましたよ。ありがとう♪

(名札を見たら、鈴木さんだった)

さらに、母も一緒に、こう褒めていました。

母「ニコニコしてて、すごく良い気分だよ。ありがとうね♪」

店「あ、ありがとうございます♪(*≧∀≦*)」

嬉しそうで、弾けるような笑顔でしたね。

その後の、レジ担当の小林さんという方との、会話です。

母「あの鈴木さんて子、感じ良いわね^^」

小「ありがとうございます!彼女、入ってまだ3週間なんです。」

武「え?3週間?まだ新人さんなんですね。」

母「すごいねえ。とてもよかったって彼女に
伝えておいてくださいね。」

小「わかりました、ありがとうございます!」

武「いや、小林さんもステキですよ!!」

小「あ、ありがとうございます(笑)」

→一同爆笑

こんな感じで、店を後にしました。

(この写真もイメージです、笑)

『笑顔がステキだった。』

というだけのオチ、なのですが。

その鈴木さんは、仕事がなく、ホールに立っている時も、ずっと柔らかい表情。

お客さまに呼ばれると、即座に

「はい!ヾ(^▽^)ニコニコ」

こう満面のスマイルを、振りまいていました。

ぶすっとした表情は、一瞬も見せない。

もちろん、スタッフ同士で話す時も。プロです!

笑顔が大切、だなんてみんな知っていますよ。

きっとあなたも、知っていますよね?

でも、果たして。

鈴木さんのように、ひとを幸せな気分にできるほどの笑顔になれているか?

「ご案内しますっ♪♪(o^-^o) 」
「本日のオススメです♪(*^-^*)ニコニコ」
「お呼びください(⌒∇⌒)ニコニコ」
「ありがとうございます♪(*≧∀≦*)ニコニコ」

こうして、怒涛の勢いで、笑顔を振りまきまくっているか?

そう聞かれると「はい!」と即答できる人は、多くないかもしれません。


(俺、即答できないかも、といじける図、笑)

専門知識も大事です。専門技術も大事です。

資格も、経験も、売上も、全て大事です。

けれども、どれだけ知識や技術を磨いても。

資格を5個も10個も、持っていても、5年、10年と、経験が長くても。

100万、200万、300万と売上が上がりまくっても。


『人を幸せなキモチにする笑顔』


これがなければ、なんだか寂しい気がします。

いえ、それが本来の姿なんじゃないかな??

奥は、鈴木さんからそんな大切なことを、思い出せてもらった気がします。


(俺も、うっかり抜けてるかもなあ、の図。)

あなたもぜひ、振り返ってみてください。

専門知識も技術も、資格も、経験も、売上も。すべて一旦、横に置いてみて。

お客さまが、ジワーンと幸せなキモチになれる笑顔を見せているか?

胸に手を当てて、聞いてみると良いかもしれませんね。

1ミリでも、0.1秒でも、不安を感じたなら。

新年は、自分史上最高の笑顔で、お客さまとお迎えしてみませんか?

それだけで、物事の流れが良くなって、運気が上がるでしょう。

その結果、あなたの2020年が、大きく飛躍すると思いますよ♪

そして、この記事を読んで、少しでも心が動いたならば。

きっとこの記事も、何か気づきがあるはずです。

ということで、2020年も、よろしくお願いいたします^^

2020年1月1日 奥 武志



追伸:

文章講座は、受講者の受付中です。

DVDキャンペーンは、9日後に終了します。

どちらも、お忘れなく^^