整体院でドタキャンしないお客様が増え、リピーター比率は85%になりました。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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整体院でドタキャンしないお客様が増え、リピーター比率は85%になりました。

こんにちは、奥 武志です。

整体や治療院は、新規集客は、そこそこで十分です。

重要なのは、継続リピート率と、リピーター比率です。

つまり、どれだけ通っていただけるか?どれだけリピーター様がいるか?です。

なぜなら、身体を改善する施術は、繰り返すこと(リピート)で効果がより出るから。

「うちは1回で治せるよ!」という方も、たくさんいますが(笑)

結局、患者さんやお客さまの、日常生活が変わらなければ、元に戻ってしまいますよね?

だからこそ、何度でも戻ってきていただける、ファンのお客さまを増やすことが大切です。

売上を安定させたい、あげたい、だけでなく。

お客さまの体を早く治す、良い状態を維持するためのリピートです。

例えば、こういう結果が出ていれば、いい傾向ですよ^^

丁寧に聞くを意識しているせいか、リピーターの方の質が上がり、

きちんと来られる方、ドタキャンしない方、上品で素敵なお客様が増えてきたような気がします。

リピーター比率は85%になっています。

新規リピート率だけにこだわらず、今のお客様を大切にして、喜んでいただけるようにしていきます。

(整体院、Iさん)

このご報告は、12月中旬にいただいたご報告です。

ちなみに、年間通してのリピーターさまの継続率も、50%以下から、77.7%にまで伸びています。

なぜ、これほど数字が伸びているのか?やっていることはシンプルです。

・徹底的に、お客さま目線を学んでいる。
・数字以上に、お客さまの喜ぶことを考えている。
・施術以外に、接客をすごく大切にしている。


つまり、とことん!おもてなしの気持ちを大切にしているのですね。

理想論のように見えるかもしれませんが、繁盛する整体院、治療院はもれなく、こういうことを最優先にしていますよ^^

「新規リピート率だけにこだわらず、今のお客様を大切にして喜んでいただけるようにしていきます」

この一言に、集約されていますね。

では、どういう接客やおもてなしを身につければ、リピーターさまでいっぱいになるのか?

この無料講座で、詳しくて解説しています。