【大阪セミナー受付開始!】すぐ出来る!リピート率9割を達成のプロポーズ気配り術実演セミナー | サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

サロンでリピート88%達成する!サロンもあなたも愛される気配り接客術

現場33年の目と経験・実績からサロンを見直します。初めてのお客様でも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。結果9割以上のお客様に、リピートして頂けるサロンに。愛、包容、温かさ、なイメージで、プロポーズするかのように情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える気配り術です

こんにちは、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。

このセミナーでは、リピート率9割を達成できる、“プロポーズ”気配り術が身につきます。

あなたも、大好きなお客さまに囲まれて、笑顔と笑いの絶えないサロンを作ることができますよ。

お客さまから、次回はいつ来れば良い?またお願いしたいわ!と言われます。

次回予約やオプションも、売りこみせずに、自然と入れていただけるようになれます。

お客様の緊張を瞬間的にほぐし、初めて会ったその日からファンになっていただけますよ。

この実演セミナーでは、サロンを想定して体でもマスターしていきながら、リピート9割以上のサロンを作り上げた秘密を、お教えしますね。



「また来ますね!と言っていたお客さまが、なかなか戻って来てくれない。なんでなの?(涙)」

あなたは、そう悩んだことありますか?悔しい思いをしたことがありますか?でも、もう大丈夫です。

お客様がその場で、次回予約をくださったり、後日必ず、戻って来てくれる方法があるのですね。

お客さまを下の名前で呼んだり、昔からの知り合いのように、仲良くなれます♪

お客様は気づかなくても何だか居心地が良いなと、空気のような、おもてなしが出来るようになります。

お客様は居心地がよくなり、このサロンに、また来たい!と思っていただけます。

先に学ばれた方からは、こんな喜びの声をいただいています。

ようこさん、こんばんは。Eです。

いつもメルマガ、楽しみに読ませて頂いております。


先日のセミナー以降、ようこさんから学んだお客様への細やかな気遣い、実践しております。

スリッパの置き方、声のトーン、下のお名前で呼んでみる、見送りの仕方など。

これだけではありませんが、今まで意識しないでやっていた事に意識を向ける事ができ、色々出来てなかったな〜っていう自分に気付く事ができました。

ありがとうございました。

セミナー以降、新規のお客様から近くに素敵なサロンがあって良かった!

良い方に出会えて今日はついてるわー、など嬉しいお言葉を頂けました。

素直に嬉しかったです。まだまだですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

セラピスト・E さん


本日のセミナー、ありがとうございました。

とても熱のこもったセミナーで、集中して途切れることなく、楽しく受講することができました。参加してよかったです。

けっして威張るわけでも、ひけらかすわけでもないのに、西脇さんのやってきたことやセラピストとしての姿勢、芯といったものを、お話しから強く感じ取りました。

「満足よりも○○力をめざす」これは初めて聞いたので新鮮でした。

満足以上のものを与えるのは難しいですが、感動、感激を与えるには?

という問いに西脇さんはきっと「そんなに難しいことじゃないんですよ」とお答えになると思います。

それでも、その信頼関係を築いていくのは大変なことです。それをコツコツ実践されてきた西脇さんのすごさを感じました。

その内容を惜しげもなく公開してくださって、ありがとうございました。

とにかく実践してみよう!と前向きな気持ちになれるセミナーでした。

こんな雰囲気でいつもお客様にむきあって、いろんな方を元気づけて、お客様を前向きな気持ちにしていらっしゃるのだと思います。

どちらかといえばネガティブに逃げ込みがちな私ですが、それを学ばせていただいてよかったです。

鍼灸院・M さん

西脇さん、本日は、ありがとうございました。

幸せ系の考え方が、とても好きです。

ガツガツが苦手なゆえ、売り込みと思われたくなくて、ついつい、引きすぎてしまうので。

必要なところでは、背中を押してあげる、そのバランスを、身につけたいなと、思っています。

セミナーでは、こんな細かなところまで!と、驚く気配りが、たくさん。

自分がサービスを受けに行く際には、厳しくチェックしまって、アカンところが気になってしまうのですが。

実際、ここまで気を配ってもらったことは、今までにないな、と感じました。学んだことを実践していくと、自然とリピートに繋がっていくんだろうな、と感じました。

自分のサロンにあてはめて、明日から取り入れてみますね。

西脇さんとは、初めてお会いしたのですが、メルマガから伝わる、ふんわりやさしい雰囲気のなかにも、一瞬でその場を明るくする魅力のある方だなと、思いました。

きっとお客様としても、自然と心を開きたくなるだろうな。

でも、それは、西脇さんが意識されてる細やかな気配りが、あるからこそなんですね。

受講者の皆さまの雰囲気も良くて、ただただ楽しかったです♪

心のこもった手書きのプチギフト、手渡してくださる時にお話してくださること、とてもうれしかったです。

早いもので、セミナーに参加させて頂いてから、1週間が経ちました。

お出迎えの声や、お褒めすることなど意識して実践しております。

セミナー後、初日には、5名全員に大笑いを提供する事が出来て、いつもの私のセッションには無かった雰囲気で、お客様をお見送りする事が出来ました。

どんな風に次に繋がっていくかは分かりませんが、実は、既に1年間のサポートプログラムにお申し込み下さったお客様が2名いらっしゃいます。

私が苦手な分野であった年単位でのサポート、身が引きしまる思いと、いつもよりも信頼を頂けた 手応えがあります。

セミナー後のセッション(レッスン)で、会話が弾んだので、あ、今だっ!!と、感じてクロージング。

今だっ!のタイミングって難しいなと、今まで感じていたんですが、

その、今だっ!!って言う所まで、持って行きやすかったと感じました。

そこが、今回セミナーで得られた、所だなと感じています。

よう子さんのアドバイス、セミナーのお陰です!ありがとうございます!!

よう子マインドをしっかりと心に落とし込んで、これからも頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!!

ボディトレーナー・A さん

先日は素敵なお話をありがとうございました。

いただいたノウハウは早速、仕事で接客に使わせていただきます。

さて、元はと言うと、お店で指名を増やすための勉強として参加したセミナーでしたが、指名のことなどはあまり重要ではなくなりました。

人にエネルギーも気持ちも、与えたい精神のようなものがびんびん伝わってきて、まずお客様に対する心のあり方から利他的であり、感服いたしました。

指名をとってやるんだと自分の利益ばかりを考えていたことに気づき、指名よりもまず目の前のお客様に喜んでいただくことに集中しようと思いました。

西脇さんの底抜けの明るさ、細やかなお気遣いやお客様の前で女優になりきるプロ意識に触れ、すっかりファンになりました!

お土産にメッセージ付きのお菓子をいただいて、子供のように喜んで帰りました。ありがとうございました。








セミナーを受講して下さった方は、翌日から実践し、すぐにお客様から嬉しいお言葉を頂けているのです。

誰でもすぐに取り入れられて実践ができる、気配り術で今よりももっと、お客様に感動して頂けること間違いありません。

この”プロポーズ”気配り術はむずかしい事は何もありません。新人さんでもベテランの方でも出来ます。

”プロポーズ”気配り術で今の接客を、あと少しだけ技を加えることで、またここに来たい、この接客をまた受けたいと思っていただけるのです。

たっくさんあるサロンの中から選んでくださり、貴重な時間を使って足を運んでくださったお客様に、少しでも嫌な思いをさせたくない。

サロンを出る時に、あぁ、ここに来て本当に良かった。こう思っていただきたい。

そこで、初めてのお客さまでも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。

その結果、9割以上のお客さまに、リピートしていただけるサロンになりました。

優しすぎたり、遠慮しすぎたり、気にしすぎたりしていては、もったいないですよ!

良い意味での遠慮しない気配りは、実は接客が苦手という人にもできます。カンタンです。

愛、包容、温かさ、みたいなイメージで、プロポーズするかのように、情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える方法。

それが、今回のセミナーで、私がお届けするメソッド。

人気エステサロン直伝!
遠慮なくお客さまの9割に愛される!


“プロポーズ”気配り術




私がお届けするのは、丁寧すぎない接客です。

きちんとする所はします。でも、基本はフワッ、ゆるッっとした雰囲気な接客をお伝えしています。

どうやったらお客さまが、笑顔になっていただけるか、気持ちよくサロンを後に出来るのか、いまだに研究しています。

自分の接客が変われば、お客さまも変わる。

お客さまが変わると、サロンも変わる。


いまやサロンの数も増えて、接客も工夫しています。お客様の目だって、こえてきています。

普通の接客では、どこのサロンも同じ、と他のサロンへ行ってしまいます。

サロンが素敵で施術も完ぺきで、でも接客がなっていなければ、素敵なサロンも自信ある施術も、全てが台無しになってしまいます。

私が理想としているのは、お一人おひとりとじっくり向き合い、満足ではなく感動をしてもらいたいサロン作りだ!と接客を見直しました。

お客さまに気づかれない程の細かな空気のような気づかい。居心地の良い仕掛けをサロンワークを通して、色々試してきました。

そして、固すぎない柔らかな接客を確立したのです。

初めてのお客さまの緊張や不安を少しでも早く取り除いて差し上げる。
お客様と、もっと信頼関係を築きたい。

売り込まなくても、お求めくださるようになりたい。
大好きなお客さまと、毎日笑いあいたい。

そのコツや喜んで頂ける仕掛けや技を、実演を交えてお伝えしていきますね。

それでは、セミナーの内容です。

●誰でもすぐ実践できる!
リピート率9割を達成する・プロポーズ気配り術

・お客さまに出逢うまでにもできる、見えない気配り
・ご来店からお見送りまでのプロポーズ気配りの秘訣
・お帰りになるまでに、ファンになっていただく秘密
・実際、どうやってお会いする前から緊張を解いているのか
・好感を持たれる丁寧すぎない接客とは
・玄関入ってから椅子に座るまでの短時間に不安や心配などの取り除き方
・お客さまとあなたの座る位置や向き
・必ずお客さまが心を打たれる、一言カード
・皆さんの2人称ではなく、○○さんはの1人称での話し方

お客様の方から、次回の予約を取って頂ける、また必ず来て頂ける接客法を、お伝えしていきます。

翌日からでも、即行動出来るように、どうやっているのかを、実際にお見せいたしますね。

その後は、皆さんと一緒にワークをしていきます。

接客は、頭で覚えるだけでは、身体が動きません。

心と身体とで、感じ取って頂けるよう皆でワイワイ楽しく実践しましょう。

(セミナー内容は、参加者の方のご要望に応じて、調整することがあります。)


いかがですか?あなたとお客さまが、楽しく笑顔で会話をしている姿が想像できますね♪

あなたも、お客様とずーっと末永い信頼関係を維持して、リピート8割の愛されサロンを作り上げられますよ。

それでは、セミナーの詳細です。




【東京は終了いたしました。】
日時:2020年1月29日(水)10時30分~15時00分頃
(ランチ休憩1時間を含む)

会場:ビジョンセンター新宿 


JR各線「新宿駅」東口・中央東口 徒歩7分
西武新宿線「西武新宿駅」正面口 徒歩7分
東京メトロ・都営地下鉄「新宿三丁目駅(C6出口)」 徒歩3分(E1、E4出口 徒歩1分)

受講料:35000円(豪華お弁当付き♪)

※アレルギーがある方で、お弁当が不要な方は、30000円です。


+++++++++【大阪セミナー】++++++++++


2月17日(月)11:30~15:00
場所:アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前
アクセスは、コチラです。


受講料:30000円


大阪セミナーはランチタイムを設けておりません。
食べてからいらしても良し、休憩時間につまむも良しです。

でも参加下さる皆様と、すぐにサヨナラは寂しいので、ご都合がよろしければセミナー終了後ホテルのラウンジにて、お茶懇親会をしたいなと思います。(1時間くらい)
ぜひ参加して頂けますと嬉しいです。


あなたも、プロポーズ気配りの魔法で毎日、お客さまと笑いあいながら、楽しくお仕事が出来るようになりますよ!


今すぐプロポーズ気配りに触れたい! という方は、こちらです。(大阪セミナー)