久々の・・・
草野球の試合でした。昨日は
私が所属するチームは、40歳以上の『成年の部』と
年齢無制限の『一般の部』に登録しており、
一般の部は、今年はここまで未勝利でした
昨日の大会が今年最後の大会なので、これで負ければ
年間未勝利のままシーズンを終える状態でしたが・・・
やっと勝てました
『草野球あるある
』
なんですが、だいたいどのチームもメンバーが常に揃わないので
戦力が一定しないっていうのがあるんです
我チームもご多分に漏れず・・・てな感じなんですが、
出席率が高いメンバーが、ほぼ40歳以上なので
一般の部で勝つには、その日来た30代以下の選手が
如何に頑張れるか?というのが鍵になるんですが
昨日はその30代の選手の柵越え2ランがあったり、
エラーでランナーを溜めながらも、最後は手堅く守ったり・・・
で、完勝できました。
かくいう私も、7番セカンドでスタメン出場し、
1打数1安打、1四球、1盗塁、1得点、無失策
あのクソ暑い中、40代のフル出場で頑張ったほうだと思います
いやはや、暑いな~
とは思っていましたが
試合終了した頃に、環境省が熱中症情報を上げてきました。
『運動は原則禁止 外出は・・・』
40代が野球やる状況じゃなかったってことですな
普段、そここそハードなトレーニングを積んでいても
今日は全身筋肉痛です
トレーニングで使う筋肉と、試合で使う筋肉は違うんですな
勝ってしまったので、来週も試合となりました。
もうちょっと打率も上げてシーズンを終えたいし、
チームの勝率も上げておきたいので、もうすこし頑張ることにします

私が所属するチームは、40歳以上の『成年の部』と
年齢無制限の『一般の部』に登録しており、
一般の部は、今年はここまで未勝利でした

昨日の大会が今年最後の大会なので、これで負ければ
年間未勝利のままシーズンを終える状態でしたが・・・
やっと勝てました

『草野球あるある
』なんですが、だいたいどのチームもメンバーが常に揃わないので
戦力が一定しないっていうのがあるんです

我チームもご多分に漏れず・・・てな感じなんですが、
出席率が高いメンバーが、ほぼ40歳以上なので
一般の部で勝つには、その日来た30代以下の選手が
如何に頑張れるか?というのが鍵になるんですが
昨日はその30代の選手の柵越え2ランがあったり、
エラーでランナーを溜めながらも、最後は手堅く守ったり・・・
で、完勝できました。
かくいう私も、7番セカンドでスタメン出場し、
1打数1安打、1四球、1盗塁、1得点、無失策
あのクソ暑い中、40代のフル出場で頑張ったほうだと思います

いやはや、暑いな~
とは思っていましたが試合終了した頃に、環境省が熱中症情報を上げてきました。
『運動は原則禁止 外出は・・・』
40代が野球やる状況じゃなかったってことですな

普段、そここそハードなトレーニングを積んでいても
今日は全身筋肉痛です

トレーニングで使う筋肉と、試合で使う筋肉は違うんですな

勝ってしまったので、来週も試合となりました。
もうちょっと打率も上げてシーズンを終えたいし、
チームの勝率も上げておきたいので、もうすこし頑張ることにします

最近の出来事
暫く、ネタが無かったので、更新の頻度も落ちてましたが
ココ最近の出来事を、少し・・・
先々週の土曜日、息子の野球部の新体制の引き継ぎのために
学校に向かっていたところ、エライ渋滞
何事か
暫く進むと・・・
車がひっくり返ってました。
私が知る限り、車が横転するほどの衝撃とは、
ノーブレーキでの衝突か?相当な速度か?のいずれかです。
ココは、JR宮崎駅東口すぐの場所なので、速度をそんなに出せません。
まあ、それにしても中の荷物は辺りに散乱してるわ
運転者らしき兄ちゃんのナリはチャラいわ・・・
安全運転は大事ですね
そして、先週の盆休み。
野球部且つ進学校の息子は、夏休みは2日しかありません。
夏休み中は、課外授業が朝から昼過ぎまでで、その後に練習なので、
たまの休みには、どっか連れて行ってあげるようにしてます。
休日初日は、午前中に墓参りした後、午後は友達と遊びましたので
2日めに鹿児島に連れて行きました。
というのも、博多と大分のアミュプラザには行ったので、
近場の鹿児島を見せたかったのです。
宮崎には、未来永劫アミュプラザなんて出来ないでしょうから・・・
せっかく、鹿児島に来たので天文館まで足を伸ばし
黒豚発祥として有名な『あぢもり』と
白くま発祥としてゆうめいな『むじゃき』に
それにしても、行列がハンパなかったです。
アミュプラザの地下にもありますが、そちらも行列でした
旅の思い出なので、大嫌いな行列にも並びました。
ただし・・・涼しいほうのアミュプラザで
息子も娘も鹿児島アミュプラザに満足したようですが、
計画では2020年、熊本に開業するらしいので、これまた楽しみではありますが
その時、2人の子供は自分で行ける年頃でしょうから、自分で行ってもらいます
ただ・・・私自身が、アミュプラザを好きなんですよね
ココ最近の出来事を、少し・・・
先々週の土曜日、息子の野球部の新体制の引き継ぎのために
学校に向かっていたところ、エライ渋滞
何事か
暫く進むと・・・
車がひっくり返ってました。
私が知る限り、車が横転するほどの衝撃とは、
ノーブレーキでの衝突か?相当な速度か?のいずれかです。
ココは、JR宮崎駅東口すぐの場所なので、速度をそんなに出せません。
まあ、それにしても中の荷物は辺りに散乱してるわ
運転者らしき兄ちゃんのナリはチャラいわ・・・
安全運転は大事ですね
そして、先週の盆休み。
野球部且つ進学校の息子は、夏休みは2日しかありません。
夏休み中は、課外授業が朝から昼過ぎまでで、その後に練習なので、
たまの休みには、どっか連れて行ってあげるようにしてます。
休日初日は、午前中に墓参りした後、午後は友達と遊びましたので
2日めに鹿児島に連れて行きました。
というのも、博多と大分のアミュプラザには行ったので、
近場の鹿児島を見せたかったのです。
宮崎には、未来永劫アミュプラザなんて出来ないでしょうから・・・
せっかく、鹿児島に来たので天文館まで足を伸ばし
黒豚発祥として有名な『あぢもり』と
白くま発祥としてゆうめいな『むじゃき』に
それにしても、行列がハンパなかったです。
アミュプラザの地下にもありますが、そちらも行列でした
旅の思い出なので、大嫌いな行列にも並びました。
ただし・・・涼しいほうのアミュプラザで
息子も娘も鹿児島アミュプラザに満足したようですが、
計画では2020年、熊本に開業するらしいので、これまた楽しみではありますが
その時、2人の子供は自分で行ける年頃でしょうから、自分で行ってもらいます
ただ・・・私自身が、アミュプラザを好きなんですよね
商魂
先日、ブログで五木寛之氏の
『雨の日には車を磨いて』
という短編小説のネタをポロっと書いただけなんですけど、
今日、Amazonさんからメール
が来ましたよ
アナタ・・・これ、欲しいんじゃない
みたいなノリで・・・
この商魂って恐ろしいよね
情報、ダダ漏れですわ
『雨の日には車を磨いて』
という短編小説のネタをポロっと書いただけなんですけど、
今日、Amazonさんからメール
が来ましたよアナタ・・・これ、欲しいんじゃない
みたいなノリで・・・
この商魂って恐ろしいよね
情報、ダダ漏れですわ

