今シーズン終了!
今日は、草野球の試合でした![]()
先週、今期初勝利し、勢いに乗りたいところでしたが
チームの主力の殆どが40代の我チームが、
20代がバリバリいるチームに勝つのは、なかなか難しいですね![]()
勝てば2試合とのことで、リザーブスタートでしたが、
スタメンのセカンドの選手が足首痛を発症し、
予定より早い2回裏の攻撃から、急遽出場しました。
2打数1安打1得点、エラー無し・・・
まあまあだと思います。![]()
個人成績としては、21打数5安打、打率.238、出塁率.304、長打率..238
・・・ビミョーです![]()
年齢やブランクを考えれば、まずまずと言えるかもしれませんが
来年は、もう少し頑張って、チームの勝利に貢献したいと思います![]()
さて、最後の大会で敗退したので、今シーズン終了しました。
来年の開幕は3月なので、それまで何もありません。
とのことで
グラブのお手入れをば・・・
汚れを除去し、保革オイルを塗り塗り・・・
お疲れ様のねぎらいと、感謝を込めて。
スパイクも、本来は磨くところですが
息子が使わなくなった、『お下がり』は、金属部分が擦り減って
グリップ力を全く発揮せず、コレが原因でコケること、しばしば・・・![]()
息子には、新しい最上級スパイクを買い与えたため、
今使っているモノを、またまた『お下がり』で譲り受ける予定にしてます。
よって、コレは廃棄処分になるかと・・・![]()
あまり長持ちしなかったけど、お疲れ様と感謝![]()
さて、来年の開幕まで6~7ヶ月。
インターバルトレーニングは継続するか、再びジョギングに戻すか・・・
トレーニング手法を思案中です![]()
迷った挙句・・・
買いました!
ChromeCast
決して、高いものではないけど、iPadの画面をテレビで観たかったので![]()
迷ったのは、この機器のメリットや能力等々。
買ったはイイが、役立たず・・・![]()
というのは、安いものでもイヤなもんで![]()
あと、どうやらPCの画面も出せるとか、出せないとか・・・
とりあえず、開封
取説は無し、見開き内部1ページに簡便な説明があるのみ。
中身は本体と、接続ケーブルのみ・・・至って、簡素![]()
本体をテレビのHDMI端子に繋げ、電源はコンセントから取る。
アプリをダウンロードして、設定を。
テレビ側も
意外と時間がかかります![]()
なんやかんやで、終了![]()
早速、youtubeを観てみると
いやはや、大画面なのに綺麗に映りましたよ![]()
本来は、AbemaTVを観たかったのですが、未対応ということで![]()
PC画面が映れば、オールOKなんで、イイですが![]()
まあ、それにしても、時代は進んでいきますね![]()
やはり不便です
先日、前照灯とテールランプが盗まれて以降・・・
やはり不便です![]()
いろいろ探していまして、盗まれていたものと同じ
CATEYEのコンボ(セット)
を買おうとして
近所のショップに行きましたところ、GIANTのコンボを見つけました![]()
説明が全て英語で、同梱物も分からないまま
悩んだ挙句、購入![]()
前照灯に
テールランプ
取り付け部材が、何故か
3つと乾電池。
前用1つと後ろ用1つは分かるも、取説が無いので・・・![]()
電池は、本体上部をスライドすれば、単4を3つ入れられます。
テールランプは
LEDランプの上下に各1個ずつ
オレンジ色のボタンがON/OFFのスイッチです。
次は、盗られないよう気をつけますが、盗られても
精神的ダメージを抑えるため
安価なものにしたほうがイイですね![]()
因みに、今回のものはメーカー希望小売価格3,564円(税込み)ですが、
ちょうど、ショップが15%OFFのセール中だったので
3,024円(税込み)で済みました![]()























