久々の・・・
草野球の試合でした。昨日は
私が所属するチームは、40歳以上の『成年の部』と
年齢無制限の『一般の部』に登録しており、
一般の部は、今年はここまで未勝利でした
昨日の大会が今年最後の大会なので、これで負ければ
年間未勝利のままシーズンを終える状態でしたが・・・
やっと勝てました
『草野球あるある
』
なんですが、だいたいどのチームもメンバーが常に揃わないので
戦力が一定しないっていうのがあるんです
我チームもご多分に漏れず・・・てな感じなんですが、
出席率が高いメンバーが、ほぼ40歳以上なので
一般の部で勝つには、その日来た30代以下の選手が
如何に頑張れるか?というのが鍵になるんですが
昨日はその30代の選手の柵越え2ランがあったり、
エラーでランナーを溜めながらも、最後は手堅く守ったり・・・
で、完勝できました。
かくいう私も、7番セカンドでスタメン出場し、
1打数1安打、1四球、1盗塁、1得点、無失策
あのクソ暑い中、40代のフル出場で頑張ったほうだと思います
いやはや、暑いな~
とは思っていましたが
試合終了した頃に、環境省が熱中症情報を上げてきました。
『運動は原則禁止 外出は・・・』
40代が野球やる状況じゃなかったってことですな
普段、そここそハードなトレーニングを積んでいても
今日は全身筋肉痛です
トレーニングで使う筋肉と、試合で使う筋肉は違うんですな
勝ってしまったので、来週も試合となりました。
もうちょっと打率も上げてシーズンを終えたいし、
チームの勝率も上げておきたいので、もうすこし頑張ることにします

私が所属するチームは、40歳以上の『成年の部』と
年齢無制限の『一般の部』に登録しており、
一般の部は、今年はここまで未勝利でした

昨日の大会が今年最後の大会なので、これで負ければ
年間未勝利のままシーズンを終える状態でしたが・・・
やっと勝てました

『草野球あるある
』なんですが、だいたいどのチームもメンバーが常に揃わないので
戦力が一定しないっていうのがあるんです

我チームもご多分に漏れず・・・てな感じなんですが、
出席率が高いメンバーが、ほぼ40歳以上なので
一般の部で勝つには、その日来た30代以下の選手が
如何に頑張れるか?というのが鍵になるんですが
昨日はその30代の選手の柵越え2ランがあったり、
エラーでランナーを溜めながらも、最後は手堅く守ったり・・・
で、完勝できました。
かくいう私も、7番セカンドでスタメン出場し、
1打数1安打、1四球、1盗塁、1得点、無失策
あのクソ暑い中、40代のフル出場で頑張ったほうだと思います

いやはや、暑いな~
とは思っていましたが試合終了した頃に、環境省が熱中症情報を上げてきました。
『運動は原則禁止 外出は・・・』
40代が野球やる状況じゃなかったってことですな

普段、そここそハードなトレーニングを積んでいても
今日は全身筋肉痛です

トレーニングで使う筋肉と、試合で使う筋肉は違うんですな

勝ってしまったので、来週も試合となりました。
もうちょっと打率も上げてシーズンを終えたいし、
チームの勝率も上げておきたいので、もうすこし頑張ることにします

