久々の・・・ | 寸劇の個人

久々の・・・

草野球の試合でした。昨日は

私が所属するチームは、40歳以上の『成年の部』と

年齢無制限の『一般の部』に登録しており、

一般の部は、今年はここまで未勝利でした

昨日の大会が今年最後の大会なので、これで負ければ

年間未勝利のままシーズンを終える状態でしたが・・・

やっと勝てました

『草野球あるある

なんですが、だいたいどのチームもメンバーが常に揃わないので

戦力が一定しないっていうのがあるんです

我チームもご多分に漏れず・・・てな感じなんですが、

出席率が高いメンバーが、ほぼ40歳以上なので

一般の部で勝つには、その日来た30代以下の選手が

如何に頑張れるか?というのが鍵になるんですが

昨日はその30代の選手の柵越え2ランがあったり、

エラーでランナーを溜めながらも、最後は手堅く守ったり・・・

で、完勝できました。

かくいう私も、7番セカンドでスタメン出場し、

1打数1安打、1四球、1盗塁、1得点、無失策

あのクソ暑い中、40代のフル出場で頑張ったほうだと思います


いやはや、暑いな~とは思っていましたが

試合終了した頃に、環境省が熱中症情報を上げてきました。

『運動は原則禁止 外出は・・・』

40代が野球やる状況じゃなかったってことですな

普段、そここそハードなトレーニングを積んでいても

今日は全身筋肉痛です

トレーニングで使う筋肉と、試合で使う筋肉は違うんですな

勝ってしまったので、来週も試合となりました。

もうちょっと打率も上げてシーズンを終えたいし、

チームの勝率も上げておきたいので、もうすこし頑張ることにします