【開催報告】2023年前半振り返り&後半のプランニングワークショップ | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山ふみ香です。

2023年前半の振り返り&後半のプランニングワークショップを開催しました。


オンライン2回、対面1回で、12名の方がご参加くださりました!








毎回参加しているリピーターさんからは、

「年中行事になってます!」

「振り返りの効果を実感しています!」

「毎年ふみかさんや参加者のみなさんからエネルギーをもらってます!」



初参加さんからは、

「思い切って参加して本当によかったです!」


と言っていただけて、嬉しい限りです!

ご参加ありがとうございました♡




ご参加くださった方より、ご感想を頂きましたのでご紹介します。
(掲載ご了承済みです。)

毎回参加していて、年中行事の1つくらいの感覚になっています。

効果も実感していて、やらないと心地よく過ごせない気がするので、今回も参加しました。


みなさんとシェアすることで、自分の中にあることが具体的に出てきたり、言葉に出来るのが毎回すごいなぁと感じます。


今年の後半の目標や最初の一歩も決められたので、すぐに実行に移して、実現していけそうです。


いつも安心安全な場をありがとうございます。

今後もお世話になります!!

(S様)



毎年、ふみかさんや参加者のみなさんからエネルギーをもらっているので今回も参加しました。 

なかなか書き出せないとこなど、ふみかさんのアドバイスや他の参加者の方の書いたことを参考にして、自分の深いところの気持ちを引き出せました。


暗い気持ちで過ごす日々でしたが明るい気持ちになれました。 

(M様)


振り返りワークに初めて参加させていただきました。

もともと、振り返ることや目標設定が苦手ですが、ふみ香さんと参加者の皆さんとのワークのおかげで、できたこと、できなかったこと、これからやりたいことなどが、次から次へと明確になりました。

場の空気感もよく、自分で考えることができたとともに、皆さんのお話を聞くことができて、新たな気づきもありました。

今日の振り返りや目標設定をもとにスモールステップで行動に移していきたいです。

ありがとうございました。

(N様)



先日は、ありがとうございました。

始めて参加しました。
自分の手帳を見返しても、あまり書いてなかったので心配でしたが、ふみ香さんが、1つずつ説明や質問をしてくれるので、考えていると、ふと浮かんできてシートに書いていました。

半年を振り返り、そして未来になっていたい自分を想像することが、ワクワクしました。

この様な、時間を持つことは私に必要なのだと思いました。

立ち止まり考えると、予想しなかったことが頭に浮かぶことが不思議で、嬉しかったです。

(S様)



他にもたくさんのご感想を頂いていますので、後ほどご紹介しますね!


リピーターのみなさんは、着実に理想を現実にしていっていますが、参加しただけで終わらず、実際に行動しているからなんですよね。

どんなことも動かないと意味がない!

この一言に尽きると思います。

そのために、定期的な振り返りとプランニングは必要不可欠。


自分が理想とする2023年を創っていきましょう!




次の振り返りワークショップは、12月に1年の振り返りを開催します。

ご案内は、11月頃からはじまりますので、お楽しみに!


よろしければ、無料メールレターにご登録ください。

【森山ふみ香の無料メールレター】

子育ても仕事も両立させたいママの人生を豊かにする心の整え方

週1回配信、講座やイベントの優先案内しています



ご提供サービス一覧

子育てコーチング協会の講座

コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
子どものこころのコーチング講座(初級)
家族のこころのコーチング講座(中級)
自分のこころのコーチング講座(上級)
インストラクター養成講座

子育てコーチング協会メルマガ登録



個別相談(コーチングセッション)

40代からの望む未来を実現する個人セッション(対面・オンライン)

【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング

【脳傾向性診断テスト】

強みを味方にし才能が開花する!脳診断&解析セッション

【ワークショップ】

年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ



講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール