【終了】本当に望む未来を実現する振り返りワークショップ・半年バージョン | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山ふみ香です。


2023年が半年終わりました。

年始に立てた目標は、どうなっていますか?


達成した人もいれば、全然進んでない…という人もいるでしょう。


でも、まだあと半年もありますよね。






自分の理想の状態に近づくために必要なこと


自分の理想の状態に近づくためには、必要不可欠なことがあります。

なんだと思いますか?


それは、
『定期的な振り返り』

そして、
『頭の中にある叶えたいことや目標を書き出す』
ことなんです。


振り返りをすることで、

・良かった出来事
・叶った出来事
・自分が大事にしていること
・すでにあるもの
・自分の強み


などを知り、理想の状態により近づくことができます。


イマイチだった出来事からも得ることがあります。

「次はどうしたい?」

を考えることで、違う方法を見つけることができるのです。


また、進んでない、できていないと思っていても、自分が思っている以上に叶っていることもあります。

それも振り返りをしないとわかりませんよね。


理想の1年を過ごすためには、しっかり振り返ることが大前提。





しっかり振り返りをしたあとは、頭の中にあるものを書き出していきます。


どう過ごしたいのか?

何を手に入れたいのか?


なりたい姿を明確にした上で、叶えたいこと、手に入れたいもの、欲しいものetc.を、制限を外して書き出します。


書き出すだけで、手に入ることがたくさんあります。


実際に、私自身も、

・素敵な応援し合える仲間が全国にたくさんできた。

・大好きな講座を開催したり、コーチとして活動し、たくさんの素敵なママ達に出会えるお仕事をできている。


という大きな変化から、


・家族旅行で行きたかった場所が偶然にも会社の社員旅行の候補地となり安く行けることになった。

・会いたいと思っていた恩師に数十年ぶりに会えた!

・クジが当たって、欲しかった靴をゲット!

など、ただ書き出しただけでタナボタのような願いもたくさん叶えることができました。


これ実はタナボタのようで、脳の仕組みからすると当たり前のことなんですよ。

書き出すと脳にインプットされて、その情報を無意識に集め始め、自然と行動するようになります。

そして、頭の中で思っているより、書き出す方が叶うスピードが何倍にもなるんです。


だからこそ、書き出すことがとっても大事!




①定期的な振り返り

②頭の中にある叶えたいことや目標を書き出す



このたった2つのことを実践することで、

「どうせ叶うわけない」

と目標もなく、子育てと仕事に追われながら過ごすだけの毎日だった私が、

あれもこれもやりたい!できる!と思えて、想像するだけでワクワクする未来に変わっていったのです。




今年前半が終わったところで、振り返りをするのに今がよいタイミングですよね。


半年間を振り返ると、日常にイロドリが生まれます。

残りの半年がワクワク楽しみになること間違いなし!

ただ過ぎて行くだけの毎日から抜け出して、今ここから理想の1年を創っていきましょう!





どんなことするの?

ワークシートを使いながら、前半の振り返りをし、後半の目標を再設定します。

他の参加者とシェアする時間をたっぷりとっているので、1人で振り返るよりも断然効果が高いです!

振り返りに大切な進め方のポイントもお伝えします。

終了後はワクワクする気持ちも手に入り、実現スピードが格段にアップしていきますよ^^




ワークショップに参加すると、こんなことが手に入ります

チェック 理想の2023年が分かり、自分史上最高の年になります!

チェック 人生や仕事についてプランを立てられて、行動に結びつくモチベーションの土台ができます!

チェック 夢がスッキリ明確になり、チャレンジや変化を起こします!

チェック 今までとは違う過ごし方が見つかります!

チェック すぐに行動できるあなたになります!

チェック 書きだすだけで行きたかったところ、欲しかったものが手に入るかも♪


これまでにご参加いただいた方の感想

しっかりと時間をとって振り返りをすることで、今年1年がんばってきた自分をねぎらうことができました。

来年の目標設定をしていく中で、具体的にすぐできそうなことも見つかったので、早速行動に移します。

来年がとても素敵な年になる予感がしてワクワクしてきました。

(S.F様)


振り返ることで色々と頑張っていた自分が見えて、励ましてあげたくなりました。

また、来年の未来も先取りすることでワクワクし、どんなことがあっても実現してやる!!という強い気持ちが湧きました。

ありがとうございました♡

(K.Y様)


自分が主体になって、やりたいことの計画を立てる楽しさ、おもしろさをとても感じました。

2人でのワーク&シェアすることでの気づきも多く得ることができ嬉しかったです。

自分を整える中に調和の大切さも学びました。

楽しい講座をありがとうございました。

(N.N様)


今年を客観的に振り返りことができて、ドタバタな毎日の中でもやろうと思っていたことができていて嬉しかったです。

来年は今日のテキストを使って、より具体的に行動していきます!

今日はありがとうございました。
(E.K様)




ほかにも、これまでにこのようなご感想も頂いています。

・今までの年末は、あれもしてない、これもしてないと後悔ばかりでしたが、今回振り返りをしてみて、一年間、新しい出会いや喜びをもらっていたことに気が付くことができて、とてもうれしくなりました。

・とても良い一日が過ごせました!ありがとうございました。

・とてもよかったです!すべきことが明確になったこと、自分が何を一番やりたいかが分かりました。

・来年は、今までの年より希望を持って楽しく過ごせそうです。

・1人でやると、考えがまとまらなかったり途中であきらめたりしてしまう可能性があったけれど、一緒にワークすることで最後までできてとても良かったです。


より詳細な講座レポ・ご感想は、コチラをご覧ください。




誕生日感謝企画での開催です!


6月は私の誕生日ということで、日ごろからブログやメールレターをお読みくださっている方への感謝企画として開催!


今回に限り、
3900円(税込)サンキュー価格でご参加いただけますよ^^

年間の振り返りワークショップは7000円ですので、とってもお得です!


ぜひぜひ、私からのプレゼント受け取ってくださいね。





本当に望む未来を実現するための
振り返りワークショップ
★日時★


①対面・武蔵小杉(休日)
2023年7月15日(土)10:00-12:00 →満席御礼!

②オンライン(平日)
2023年7月24日(月)10:00-12:00 →増席2→あと1席

③オンライン(平日夜)
2023年7月19日(水)21:00-23:00 →あと3席




★対面場所★

 川崎市中原区・武蔵小杉駅周辺の会議室

 <最寄駅>
  JR南武線 向河原駅
  JR横須賀線武蔵小杉駅

※詳細は、お申込みの方にお知らせします。


★オンライン参加の方★

 オンラインTV会議システム zoom

 ・ご自宅のパソコンやスマホから、全国どこからでもご参加いただけます

 ・別途お伝えするURLをクリックするだけでつながります

★持ち物★

・手帳やスマホなど2023年のスケジュールが分かるもの
・筆記用具
・お飲物


★料金★ 

お誕生日感謝価格 3,900円(税込)


★定員★

 各回 4名様

お申込みはこちら





2023年、そしてこれからの先の長い人生、今よりもっとワクワクする最高の未来を創っていきましょう!


講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール