らせん階段を登って見晴らしが良くなった感覚です! | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山ふみ香です。


悩みを抱えているとき、不安なとき、迷ったとき、モヤっとしたとき、誰かに話す派?

自分で解決する派?


自分で解決できるなら、それはそれでOKですね。


でも、意外と問題に蓋をして見ないようにしていたり、頭で納得させようとしているだけかもしれません。


また、友達に話すことでその時にはスッキリするけど、似たような出来事が繰り返し起こることありませんか?



そんなときこそ、話を聞く専門家のコーチの出番!

とは言え、正直、

「お金払ってまで人に話を聞いてもらう必要ある?」

と思っている方も多いはず。


その気持ち、すごーくよく分かります!!

だって、コーチングを受ける前、私もそうでしたから。




私が初めてコーチングセッションを受けたのは、受講した講座にプレゼントで付いていたセッションでした。


困ったことや悩みがないわけじゃないけど、人に話してどうにかなるものとも思えない。


「まぁ、でもタダだし受けてみるかー。」

と軽い気持ちで予約しました。

(今思えばめちゃんこ失礼だな。。。)



実際受けてみると、聞いてもらった後の感覚がなんと軽いこと!!

ふわっと温かいものに身体中包まれているような、なんとも言えない心地よさがありました。

プロに話を聞いてもらうことの効果を全身で感じた瞬間でした。


その時の感覚は、7年経った今でもしっかり残っており、コーチとして生きる上での原点となっています。


コーチとして活動し始めてから約5年、
クライアントさんの心が晴れて、どんどん輝いていく姿間近で見られるこのお仕事は、とてもとても幸せで最高の仕事だと感じています。



ここで、30分のお試しコーチングのあとに、継続セッションを申し込まれた方のご感想をご紹介しますね。

(掲載ご了承済みです。)

ふみ香さんの30分コーチングを受けた時、X座標は動いてないけど、Y座標が1段階あがって見晴らしが良くなり、らせん階段を登ったみたいな感覚が得られました。

費用対効果を考えた時に、継続セッションを是非お願いしたいと思いました。

私は一応経営者なので、スタッフやクライアントのことを他の誰にも愚痴れないですが、正直、愚痴りたい時もあります。。。

そんな時にふみ香さんに話を聴いてもらい、自分の中で何がそんなにひっかかり気になるのかを深掘りすることにより、

私の中の本当の気持ちを客観的に知る事につながり、なおかつ、モヤモヤがはれるので、溜め込まずにすんでいます。


(40代・クリニック経営・2児のママ)


悩みやモヤモヤを友達や家族に聞いてもらうと、スッキリすることありますよね。

それだけ「話す」ということは、ストレス解消の効果があります。


それに加えて、コーチングセッションは、そのモヤモヤの原因が分かったり、本当の気持ちを知ることができて、次に活かすことができるんです。



これが、友達に話すのとプロであるコーチに話すのとの違いです。


コーチングの考え方、内観する習慣が身に着くと、怒りや不安の負の感情に巻き込まれず、悩み解消までの時間が短くなりますよ。


継続セッションをご希望の方は、体験セッションからオススメしています。

詳細はこちらをご覧ください。




【森山ふみ香の無料メールレター】

子育ても仕事も両立させたいママの人生を豊かにする心の整え方

週1回配信、講座やイベントの優先案内しています



ご提供サービス一覧

子育てコーチング協会の講座

コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
子どものこころのコーチング講座(初級)
家族のこころのコーチング講座(中級)
自分のこころのコーチング講座(上級)
インストラクター養成講座

子育てコーチング協会メルマガ登録



個別相談(コーチングセッション)

40代からの望む未来を実現する個人セッション(対面・オンライン)

【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング

【脳傾向性診断テスト】

強みを味方にし才能が開花する!脳診断&解析セッション

【ワークショップ】

年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ



講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール