【開催報告】2021年1月の振り返り会@オンライン朝活グループ | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

【開催報告】2021年1月の振り返り会@オンライン朝活グループ



こんにちは。森山ふみ香です。

今日は1月31日。

2021年に入って、1か月が終わりましたね。

どんな1か月を過ごされたでしょうか。


私が運営しているコミュニティ『オンライン朝活』のメンバーと一緒に、月1回、1か月の振り返り会をしています。



朝6時からなので、スッピン&パジャマで気ままに開催しています!


この1か月、どんなことがあったのか?

よかったことや叶ったことは?

やろうと思ってできなかったこと、いまいちだったことは?


手帳を見ながら振り返ってみます。


私は、1月のテーマ
『やりきる1年にするための習慣づくり』
通り、
ほぼ毎日ブログを書けて、よいスタートがきれたと感じた1カ月でした!



1カ月を振り返った後は、翌月のプランニング。

今月は忙しかったから、来月はゆっくり過ごそう。

とか、

来月はやりきる1か月にしよう。

とか、

最初に決めておくと、そこに向かって進むことができます。


私の2月のテーマは、
『自分も家族もおうちもトータルで整える月』

ヨガやファスティングで身体を整えたり、
2月の高校受験に向けて家族の体調も整えて、
不要なものを整理しておうちを整える。


そんなことを意識しながら過ごしたいと思います。




人は欠けた方に目が向くという癖があるので、
「今月もなにもできなかった。」
と思いがちですが、

振り返り作業をやると、できたことにも目が向けられます。

「私、やってるじゃん!」
と思えることで、モチベーションが上がります。

これを1年間続けると、1年後は全く違うものになっていると思いませんか?

毎月1回の振り返り作業、オススメですよ。



「一緒にやりたい!」

というメンバーも募集中です!

メンバーのシェアを聞くことで気づきも得られるのが、グループでやることの良さです。


オンラインコミュニティ(Facebookグループ)への参加は無料ですが、振り返り会は有料で開催しています。

ご興味ある方は、こちらからお問合せ下さいね。


お問合せはこちら


私の所属している
子どものこころのコーチング協会では、週1回インストラクターによるメルマガを配信中!

こちらもぜひご登録ください♡
(バナーをぽちっとしたら登録先に飛びます!)




講座、イベントのご案内

【無料メールレター】

子育ても仕事も手に入れる! ママのための心とブログの整え方

 11/17(火)より配信スタートしました!




【募集中の講座・イベント】

2020年振り返り&目標設定ワークショップ
 12/17(木)10-13時 対面
 12/20(日)10-13時 対面・オンライン
 12/28(月) オンライン 
 満席御礼で終了しました!

 1月末までリクエスト開催受付中!


脳診断&解析セッション
 オンライン 
 1月2月セッション 満席御礼!
 次の募集は、2/10(水)12時配信のメールレターより開始します!


聞き方・タイプ別コンシェルジュレッスン
 オンライン

ママが思い通りの人生を手に入れるレッスン・体験セッション
 随時 対面・オンライン


ご提供サービス一覧

子どものこころのコーチング協会の講座

 コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
 子どものこころのコーチング講座(初級講座)
 家族のこころのコーチング講座(中級講座)
 自分のこころのコーチング講座(上級講座)
 子どものこころのコーチングインストラクター養成講座…準備中

個別相談(コーチングセッション)

 ママが思い通りの人生を手に入れるレッスン(対面・オンライン)

 【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング

【脳傾向性診断テスト】

強みを味方にし才能が開花する!脳診断&解析セッション

【ワークショップ】

 年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ

 3カ月毎開催:振り返り&目標設定の会


講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール