人による感じ方、受け取り方の違いを実感しました【タイプ別レッスンご感想】 | ママだからと諦めない!平凡でつまらない毎日から卒業し思い通りの人生を手に入れるレッスン

ママだからと諦めない!平凡でつまらない毎日から卒業し思い通りの人生を手に入れるレッスン

ママだから、アラフォーだから、平凡な私だからと諦めていませんか?
コーチングを通して、自分の可能性を信じ、夢を実現できるマインドを手に入れるコツをお伝えします。

人による感じ方、受け取り方の違いを実感しました【タイプ別レッスンご感想】



こんにちは。森山ふみ香です。

本日、タイプ別コンシェルジュレッスンを開催しました。


タイプ別コンシェルジュレッスンは、中級講座のミニレッスンです。

赤・黄・ピンク・青の4つのカラータイプの特性やほめ方について学びます。



中級講座は、笑いの絶えない講座で、再受講もとても多い人気の講座。

ただ、最少催行人数が決まっている関係で、頻繁には開催していないんです…



今日も

「中級講座に参加してみたいけど、タイミングが合わなくって…」

という方々が受講してくださいましたよ^^




受講された方からさっそくご感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

今日はどうもありがとうございました。

あっという間の時間でしたが、その中でも気づきや発見があって、受講してよかったなと感じています。

自分のカラーについては、赤が強く出てびっくりでした。

ただ、元々の気質としては思い当たる節もたくさん。

そして、カラーセラピーやホロスコープを見ていただく機会が最近あったのですが、そちらでもリーダーシップとかいうキーワードが出てきて。

表面的にはピンク気質だけど、子どもの頃に強かった赤も、私の中にしっかり根付いているんだな、ということを感じました。

また、動画では人による感じ方、受け取り方の違いを実感しました。

これって、特に感情的になってしまう家族との関係の中では、意識できるかどうかがとっても大切なんじゃないかな、と思いました。

どうしても、自分がこうされたら嬉しい、が基準になってしまいがちですが、

そうではないことを知っているだけで、相手との関わり方が少しずつ変化してくると思います。


できないこともたくさんあるけれど、それをちゃんと認めてくれるのがこの講座の安心できるところですね♡

機会があったら、中級講座を受講してみたいです。

今日はどうもありがとうございました。


ありがとうございます!

短い時間ですが、中級講座のエッセンスとシェアの時間もたっぷりとっているので、あっという間ですよね。


短い時間の中でも、子どもの頃の赤に気づかれたのですね!

成長する過程でピンクを取り入れながら、過ごしてこられたのですね。

日本での集団生活ではピンクって必要な要素なので、同じようにピンクを取り入れてきた方は多いです。
(私もそうです^^)


カラーは、場面場面によっても変わりますので、これからも自分の中にあるカラーを観察してみてくださいね。

また、ご家族も観察しながら、ちがいを楽しんでみてくださいね♡





8月、9月もコンシェルジュレッスン開催していきます!

募集開始していますので、ぜひ日程チェックしてみてくださいね^^





講座、イベントのご案内


ご提供サービス一覧

子どものこころのコーチング協会の講座

 コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
 子どものこころのコーチング講座(初級講座)
 家族のこころのコーチング講座(中級講座)
 自分のこころのコーチング講座(上級講座)
 子どものこころのコーチングインストラクター養成講座…準備中


個別相談(コーチングセッション)

 ママが思い通りの人生を手に入れるレッスン(対面・オンライン)

 【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング


【ワークショップ】

 年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ

 3カ月毎開催:振り返り&目標設定の会


講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら


森山ふみ香プロフィール